• ベストアンサー

フォトショップ5.5jの本について

今フォトショップ5.5j(Win)を「これからはじめるPhotoshop5.5」(ASCII)という雑誌の別冊みたいな本で勉強しているんですが、これが終わったらまたマニュアル本を買おうと思っています。完全版みたいな本が欲しいんですが、お勧めの本があったら教えてください。

noname#1569
noname#1569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

昨日もPC量販店で本も覗いてきましたが、「Photoshop5.5」に関しても沢山(?)出版されているようですね? 以下の関連書籍の中で図書館・書店等で見て(ご自分にあう本を)探されては如何でしょうか? --------------------------------- 1.Adobe GoLive 4.0 & Photos…/守屋一於,花田堅一/ソーテック/2000.2  2.Adobe Photoshop 5.5スーパーガイ…/宮本幸男/秀和システム/2000.6  3.Adobe Photoshop 5.5スーパーガイ…/宮本幸男/秀和システム/2000.4  4.Adobe Photoshop実践テクニック/毎日コミュニケーショ…/毎日コミュニケーショ…/1999.10  5.Photoshop 5.5スーパーリファレンスfo…/井村克也,ソーテック…/ソーテック社/1999.10  6.Photoshop 5.5スーパーリファレンスfo…/井村克也,ソーテック…/ソーテック社/1999.10  7.Photoshop 5.5テクニックバイブル/シーズ/ソフトバンクパブリッ…/2000.4  8.Photoshop 5.5の仕事術/みおなおみ,草野直樹…/毎日コミュニケーショ…/2000.4  9.Photoshop 5.5フィルタ活用術/フィルタ活用術編集部…/工学社/1999.12  10.一週間でマスターするAdobe Photoshop…/吉岡ゆかり/毎日コミュニケーショ…/1999.11  11.一週間でマスターするAdobe Photoshop…/吉岡ゆかり/毎日コミュニケーショ…/1999.10  12.デタラメPhotoshop/正林弘城/翔泳社/2000.2  13.見ればわかる図解式Photoshop 5.5/ランディング/エクシード・プレス/1999.11  ----------------------------------------- ご参考まで。

noname#1569
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、図書館って手がありましたね。早速図書館に走りたいと思います。

関連するQ&A

  • フォトショップ、イラストレーターお勧め本

    フォトショップ、イラストレーターに詳しい方お願いします。 先ほど地球の画像にお答えいただいた方々、ありがとうございました^^ ご回答いただいた方々の中で、マニュアルを読むとよいということでしたので、さっそく今からマニュアル本を買いに行きたいと思います。 初心者にこれはお勧め!はずせないというフォトショップとイラストレーターの本を教えてください。 私はCS5を購入しました。 また、少し慣れてきたら買うとおもしろい本も教えてください。

  • フォトショップを独学でする為のお勧め本はありますか?

    フォトショップを独学で学ぶのにお勧めの本はありますか? 今イラストレーターCS2は学校で勉強しています。 フォトショップも学校に行って習おうかと思ったのですが、お金をかけないで勉強できないかと思いました。 持っているフォトショップは5,0でちょっと古いと思いますが、よろしくお願いします。

  • Photoshop 5.5J と5.5

    Photoshop 5.5Jを使用しています。 マニュアル本を購入しようと思いましたが、古本で探しても5.5ばかりです。 私の探し方が悪いのかもしれませんが、Adobe公認のフォトショップ教室も5.5しか見つかりませんでした。 5.5Jも5.5は何が違うのでしょうか? 勉強するのに支障はでるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • フォトショップの相互性

    Mac版フォトショップ4.0Jを使ってますがWin版との相互性は大丈夫でしょうか? Macを使っていて新しくWinを購入する時にファイルが問題なく使えるか不安ですのでよろしくお願いします。 またフォトショップはMacとWin両方で使えるのでしょうか?

  • フォトショップのオススメマニュアル本

    フォトショップ7.0を持っているのですが、今イチ使い方がわからなくて困っています。マニュアル本を買おうと書店に行ってみたところいろいろな本があり、どれを買おうか迷ってしまいます。初心者にとってわかりやすい、オススメの本はどれなのか教えていただけないでしょうか? フォトショップはスキャナで自分で描いたイラストを取り込み、色をつけるのに使用するつもりでいます。「レイヤー」や「チャンネル」など、基礎的なことを詳しく説明している本なら嬉しいのですが…。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • フォトショップのマニュアル本を探しています…

    フォトショップ7.0を持っているのですが、今イチ使い方がわからなくて困っています。マニュアル本を買おうと書店に行ってみたところいろいろな本があり、どれを買おうか迷ってしまいます。初心者にとってわかりやすい、オススメの本はどれなのか教えていただけないでしょうか? フォトショップはスキャナで自分で描いたイラストを取り込み、色をつけるのに使用するつもりでいます。レイヤーについて背景と絵をくっつける方法など、基礎的なことを詳しく説明している本なら嬉しいのですが…。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • フォトショップのマニュアル本を探しています…

    フォトショップ5.0を持っているのですが、今イチ使い方がわからなくて困っています。マニュアル本を買おうと書店に行ってみたところいろいろな本があり、どれを買おうか迷ってしまいます。初心者にとってわかりやすい、オススメの本はどれなのか教えていただけないでしょうか? フォトショップはスキャナで自分で描いたイラストを取り込み、色をつけるのに使用するつもりでいます。レイヤーについて背景と絵をくっつける方法など、基礎的なことを詳しく説明している本なら嬉しいのですが…。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • イラストレーター、フォトショップの練習…?

    質問します。 今度就職のためにイラストレーターとフォトショップを購入して勉強したいのですが、やはりMac版を買わなければいけないのでしょうか? Win版で済むなら安上がりで助かるのですが…(Mac本体は持っていないので)。 Win版イラストレーター、フォトショップでの練習はMac版イラストレーター、フォトショップの練習にもなりますか?知っている方おられれば教えて欲しいです。

  • フォトショップの初心者向け本

    会社で直接関わるわけではないですが、同様の部署でフォトショップに触れる環境に 配転しましたのでこのほどせっかくなので勉強しようと思っています。 教えてくれる人もいるのですが何分まったくの初心者なので基本ぐらいは自分で本を見ながらと覚えようと思っています。その上で質問があればお願いしようと。 そこで初心者向けの書籍でおすすめがあれば参考にお聞きしたいと思った次第です。 本もたくさん出ていて、あまり専門的なところに手を出すとついていけなそうで。。。 おすすめありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • フォトショップで網点のような表現をしたい

    フォトショップ7.0WIN版を試用しています。 普通の画像を、雑誌でよく使用されているような網点を使った表現にしたいのですが、そんなフィルターか何かあるのでしょうか。 教えて下さい、よろしくお願いします。