OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自宅PCに入るメールを外PCから見るには?

  • 困ってます
  • 質問No.194464
  • 閲覧数425
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

ODN契約メールアドレスをアウトルックエクスプレス使用して自宅PCで使ってますが、出張中はメール見ることができません。
例えばインターネットカフェや会社のPCから自宅に届くメールを見ることはできないのでしょうか。
または、フリーメールアドレスか仕事使用アドレスに自動転送することはできるのでしょうか。
方法がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

ODNでのメールの設定(POPサーバアドレス)の仕方がわかれば、
Webメールでも「外部メール」を受け取る事ができます。
私は普段Yahooを使っているのですが、
今回の場合は折角mas-nagさんがすでにお持ちのgooメールでご説明しましょう。

1.gooのページから「フリーメール」をクリック
2.ユーザー名、パスワードを入力してログイン
3.「メール設定」をクリック
4.■ POPメール受信 →「設定画面へ」をクリック
5.「設定1」の欄の(たぶん空白でしょう)
「アカウント名」「パスワード」「POPサーバ」を記入
☆「メールを削除する」にはチェックしない。家で改めて見られるように
6.「保存」をクリック
7.「メール設定の一覧表へ」 クリック
8.「メールの受信」クリック
9.「・POPメール」欄を自分のメール受信するメールアドレスに設定して「受信」クリック
10.タイトル一覧が出るので、受信するメールをチェックして「選択されたメールを受信する」をクリック

→以上です(^^;)/
お礼コメント
mas-nag

お礼率 25% (4/16)

ありがとうございます。
とても便利になります。。。
gooフリーメールもいかせてよかったです。
投稿日時 - 2002-01-08 14:13:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 一応Webメールサービスがありますので、お使いのメールIDとメールパスワードがわかれば出張先でもブラウザで見ることができます。
 参考URL上段がwebメールログイン画面です。使い方などについては左にある『Webメールとは』をご覧ください。
 もちろん仕事利用アドレスへの転送も可能です。転送設定は参考URL下段で設定できます。こちらもメールIDとメールパスワードが必要です。


  • 回答No.3

plalaの「めーるぴょんHyper」を使えば簡単に見ることができますよ!
下の参考URLをクリックしてみて下さい。(^_-)
必要なものは「POPサーバーアドレス」と「メールアカウント」、「パスワード」の3つです。
ODNでしたら、例えばメールアドレスは「*******@pop01.odn.ne.jp」といった感じですよね?
これですと、POPサーバーアドレスは「pop01.odn.ne.jp」になります。
以前、こちらで教えて頂いたのですが、本当に簡単で便利です。ぜひぜひ使ってみて下さい!
お礼コメント
mas-nag

お礼率 25% (4/16)

ありがとうございました
やっぱりいろいろ対応できるんですね
gooとplalaで検討してみます
投稿日時 - 2002-01-08 14:18:54