• ベストアンサー

自宅PCに入るメールを外PCから見るには?

ODN契約メールアドレスをアウトルックエクスプレス使用して自宅PCで使ってますが、出張中はメール見ることができません。 例えばインターネットカフェや会社のPCから自宅に届くメールを見ることはできないのでしょうか。 または、フリーメールアドレスか仕事使用アドレスに自動転送することはできるのでしょうか。 方法がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

ODNでのメールの設定(POPサーバアドレス)の仕方がわかれば、 Webメールでも「外部メール」を受け取る事ができます。 私は普段Yahooを使っているのですが、 今回の場合は折角mas-nagさんがすでにお持ちのgooメールでご説明しましょう。 1.gooのページから「フリーメール」をクリック 2.ユーザー名、パスワードを入力してログイン 3.「メール設定」をクリック 4.■ POPメール受信 →「設定画面へ」をクリック 5.「設定1」の欄の(たぶん空白でしょう) 「アカウント名」「パスワード」「POPサーバ」を記入 ☆「メールを削除する」にはチェックしない。家で改めて見られるように 6.「保存」をクリック 7.「メール設定の一覧表へ」 クリック 8.「メールの受信」クリック 9.「・POPメール」欄を自分のメール受信するメールアドレスに設定して「受信」クリック 10.タイトル一覧が出るので、受信するメールをチェックして「選択されたメールを受信する」をクリック →以上です(^^;)/

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/
mas-nag
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても便利になります。。。 gooフリーメールもいかせてよかったです。

その他の回答 (2)

noname#1583
noname#1583
回答No.3

plalaの「めーるぴょんHyper」を使えば簡単に見ることができますよ! 下の参考URLをクリックしてみて下さい。(^_-) 必要なものは「POPサーバーアドレス」と「メールアカウント」、「パスワード」の3つです。 ODNでしたら、例えばメールアドレスは「*******@pop01.odn.ne.jp」といった感じですよね? これですと、POPサーバーアドレスは「pop01.odn.ne.jp」になります。 以前、こちらで教えて頂いたのですが、本当に簡単で便利です。ぜひぜひ使ってみて下さい!

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/community/mailpyon/hyper.html
mas-nag
質問者

お礼

ありがとうございました やっぱりいろいろ対応できるんですね gooとplalaで検討してみます

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 一応Webメールサービスがありますので、お使いのメールIDとメールパスワードがわかれば出張先でもブラウザで見ることができます。  参考URL上段がwebメールログイン画面です。使い方などについては左にある『Webメールとは』をご覧ください。  もちろん仕事利用アドレスへの転送も可能です。転送設定は参考URL下段で設定できます。こちらもメールIDとメールパスワードが必要です。

参考URL:
https://webmail.odn.ne.jp/,https://olins3.odn.ne.jp/custom.html

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook 受信メールの転送

    会社で使用しているMicrosoft Outlookの受信E-メールを自宅のE-メールアドレスへ自動転送するにはどうすれば良いのでしょうか。Outlook Express の場合とやり方が違うようですが。

  • PC保存出来るフリーメールは無いですか?

    現在SquirreMeilを使用していますがメール保存が出来ない為 SquirreMeilからGmailアドレスへ転送⇒ GmailからOutlook ExpressへPOP転送で受信させOutlook Expressで保存 とやってみたのですが、Gmail⇔Outlook Expressでサーバーへのタイムアウトのため POPを接続出来ずトラブルシューティングでも解決出来ませんでした。 ただ単にパソコンへ一定期間溜まったメールを保存(バックアップ)したいだけなので、 POPではなくPCへ直接保存機能の付いたフリーメールは無いでしょうか? (SquirreMeilは変更出来ないです)

  • Outlook Expressで受信したヤフーメールの転送

    Outlook Expressで友人からのヤフーメール受信しました。 プロバイダのHPで自動転送を設定しています。 ほかの着信メールは自動転送できていますがヤフーメールだけが 転送ができません。 Outlook Expressは plala のメールアドレスを使用しています。 どうしてもわかりません。 よろしくお願いします。

  • PCから携帯へのメール転送方法について

    外出時でもPCアドレスに届いたメールを確認できるようにしたいと思い、 Outlook Expressで、「メッセージルール」を使いメールの自動転送の設定をし、携帯へ転送する設定をしてみました。 ですが、これはOutlook Expressが起動させているときのみで、パソコンの電源が切れていたり、ソフトが起動していなかったりするとメールは自動転送されないということなんですね。 むしろ、外出時や休日の時に届いたメールを確認したいので、 電源が切れていたりソフトを起動していないときに自動転送させるという設定はできないのでしょうか? (確か、数年前に勤務していた会社でそのような設定にできたのですが・・・) 逆に、起動させているときは、PCで確認できるのでどちらかといえば転送させたくないです。 この選択ができないのは仕方ないとしても、PC立ち上げてないときにも転送させるようにしたいです。 方法をご存知の方、教えていただけると大変ありがたいです。 このような設定はできないのでしょうか?

  • 自宅のPCにメールができるようにするには

    自宅のPCにメールができるように設定したいのですが、 どうやったらいいのかわかりません。 (現在、メールアドレスもない状態です) インターネットは接続されていて、使用可能の状態です。 どなたか教えてください。

  • メール転送

    私はプロバイダのメールをつかっています。Outlook Expressでつかっています。ある特定のメールアドレス のメールだけをほかのメールアドレス(フリーメール)に転送して、プロバイダのメールのOutlook Express に残らないように、するということは、可能ですか。 回答お願いします。

  • PCを起動せずに転送

    はじめまして 私は現在大学院1回生のものです。 来年、就職活動が始まりますと、大学のメールアドレスを使用することになるかと思います。 そこで、大学に送られてきたメールを自宅で使っているメールアドレスに転送したいと考えています。 さらに、大学のPCを起動せずに転送できればベストだと考えているのですが、出来ますでしょうか? 転送の仕方と、起動せずに転送できるのであれば転送の仕方を教えて頂きたいと考えています。 メーラーはoutlook expressを使っています。

  • Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはで

    Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはできますか? 転送などの機能で今持っているOutlook Expressに転送するのではなく 携帯のEメールアドレス自体をPCのフリーメールのようにOutlook Expressに 設定するのは可能なのでしょうか? よくサイトを見ている時に「メールを送信」というボタンをクリックすると Outlook Expressの画面がでてきますよね? その出てくるのをOutlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定しておいて 携帯のEメールアドレスからメールを送るような形ができたらと思い Outlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定したく考えていますが 果たして、それができるどうかを知らなくて。 よろしくお願いしたします。

  • PCメール→Gmail→PCメール&携帯

    友人がスパムメールに大変困っておりまして、Gmailのスパムフィルタを利用して少しでも減らしてあげたいと思っております。 少し設定が分からないのでご教授下さい。 理想は下記の通りです。 ODNメール→Gmail(スパムフィルタ)→元のODNメール、そして携帯にも転送。 (OutlookでONDメールを受信する前に、Gmailでスパムフィルタをかけた上で、OutlookでODNmailを受信したく思います) この場合、まずODNの設定で転送先をGmailにしておき、その後Gmailで転送する形になると思いますが、 Gmailで複数のアドレスに転送させる設定方法が分かりません。 標準では一個しか転送できませんので、フィルタ機能を使うと思うのですが、どなたか設定お教え下さい。

  • Outlook 2003 アドレス帳を自宅PCで閲覧するには

    いつもお世話になっております。 Outlook2003で使用のアドレス(.msg)を、Outlook2003の入っていない自宅PCでも見られるようにしたいと考えております。 Outlook2003に登録アドレスをフラッシュメモリーにコピーし、自宅PCに移したのですがファイルが開きません。自宅PCにはOutlook Express6が入っていますので、それで閲覧可能の思いきやその方法も上手くいきませんでした。 ご教示の程どうぞよろしくお願い致します。