• 締切済み

USB印刷サポート

masakinの回答

  • masakin
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.1

EPSON HPからXP用のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download-http/printer/driver/win/ink/p8852as.htm

関連するQ&A

  • USB印刷サポート

    SONYのWindows XPのPCと、EPSONのプリンターE-100、EP-801をUSB接続で使おうとするのですが、USB接続して自動的にプリンターを認識するはずなのに、以下のメッセージが出てドライバを正常にインストール出来ません。 「このハードウェアをインストールできません このハードウェアのインストール中に問題がありました; USB2.0 Printer デバイスをインストール中にエラーが発生しました データが無効です。」 デバイスマネージャで見ると、USB2.0 Printerに黄色い「!」のマークが出ています。ドライバーの再インストールやWindows Updateも散々やったのですが症状は変わりません。EPSON、SONYのサポートに聞きましたが原因不明で困り果てています。何か治す方法はないでしょうか?

  • バイオのUSBドライバ

    バイオR62を使っていますが、USBを認識していません。 ドライバーをインストールすればOKのようなのですが、リカバリーディスクにも無いようで、困っています。どこからダウンロードすれば良いかどなたかわかる方教えてください。 OSはXPにアップグレードしました。

  • VAIO NOTEのジョグダイヤルを使いたい

    VAIO NOTE PCG-R505R/AKのジョグダイヤルをXPで使いたいのですが、ドライバはどこかでダウンロードできないでしょうか。ちなみにvaioサイトにはそれらしいものはありませんでした。リカバリーCDを使ってOSをインストールすればジョグは使えますが、不要ソフトが大量に入り、重いので使っていません。パッケージ版XP Proをインストールしました。よろしくお願いします。

  • USBが認識されない

    はじめまして。 XPでOSを再インストールしたらipodのUSBでの接続が認識されなくなってしまいました。以前は、接続すると、タスクトレイの右下にアイコンとコメントが表示され(プラグアンドプレイ?)、iTuneが自動的に立ち上がったのですが、現在は、充電しかできません。 原因かどうかはわかりませんが、デバイスマネージャを見たところ、その他のデバイスでマルチメディアオーディオコントローラに、「?」がついています。 しかし、その他のデバイスとは、どのデバイスのことか、また、どのドライバを入れればよいのかわかりません。 XPでは、USBを接続すれば、特にドライバ等がなくても自動的に認識するものと思っていたのですが、必要なのでしょうか? USBを認識させる方法をご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • winXPでM/BはUSB2.0なのに接続するとUSB1.1としか認識しないのです。

    winXPでUSB2.0のM/Bを使用しています。AOPENのAX4SG-ULです。USB2.0の機器を接続すると「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス」 「高速USBデバイスホストコントローラはありません。」 などと表示されUSB1.1としか認識してくれません。以前使っていたギガバイトのGA-8IRXでもそうでした。AOPENのサイトからUSB2.0ドライバをダウンロードしてもXP用ではないと言われインストールできません。winXPにはUSB2.0のドライバが入っているはずなのに何故でしょうか?どなかたよろしくお願いします。

  • USBマウスが突然動作しなくなった!

    vaio PCG-R505R/GKを使っています。OSはWINDOWS2000です。 突然USBマウスが使用不能になりました。デバイスマネージャをみると、ドライバが異常になっており、該当のドライバを削除してUSBを再認識させましたがまた同じ異常ドライバをもってきてしまいます。設定ファイルを除いてみましたがちんぷんかんぷんで。昨日、客先で本体を落としてしまったので、ハードがいかれているのか、ドライバの問題なのかさっぱりわかりません。 どなたかわかる方がいれば教えてください。

  • USBが使えません

    vaio pcg-505x/64を使っています。Win98seなんですがモデムはインストールしましたがUSBで接続していましたがデバイスマネージャーでみるとモデムが認識されていません。コントロールパネルでモデムをみると使用するモデムの名前はでています。

  • HDDのUSB外付けキットを買ったのですがうまくいきません

    こんにちは。 3.5"HDDのUSB外付けキット「VP-9258V」を買ったのですがインストールがうまくいかず困っております。 2台のWinXPのPCで試したのですが同じ結果で、 初期不良を疑う前にどこか見落としている点がないかと思いご質問させていただきます。 物理的な接続は問題ないと思います。ただ電源コンセントが3ピン(丸いのが真ん中にある)のですがあれは2ピンのコンセントに刺しても問題ないですよね? 製品を接続すると、USB大容量記憶装置デバイスとして認識され、自動インストールがはじまるのですが、「インストールに失敗しました」とでます。 デバイス削除して入れなおしても、USBコネクタを変更しても変わりませんでした。 デバイスマネージャ上では、?マークが付いたり、付かなかったりしますが、マイコンピュータ上には全くHDDとして認識されません。 他の外付けデバイスは、マウス、プリンタ程度です。 メーカーサイトに行ってみたのですが、XPはもともとドライバ自動インストールなので、やはりWin98用のドライバしか置いてありませんでした。 必要があれば補足します。 なにか他に確認できることはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • USBの認知について

    当方の環境です。 機種  SONY VAIO PCG-Z505(ノート) OS Win2000Pro メモリ  128+128 認知させたい機器 USBタイプのHDD (汎用タイプのケースに余ったノートのHDDを活用したい) 商品名 POCKET BOY 症状 当初はUSBを差し込むだけで、自動的にWindowswで    認知していました。ところが、あるときから、認知   しなくなりました。 そして調べましたら、USB Deviceに「!」のマークが 付いていました。    ドライバの再インストールをしようとしましたが、      「関数ドライバが、このデバイス インスタンスに指定   されなかったため、インストールが失敗しました。」 というエラーが発生して先に進めません。 OSの問題かと考え、再インストールを試みましたが、症状は同じでした。わかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • USB 2.0 について 困ってます!!

    この前DVD-R/RW(LogitecのLDR-42U2-外付け)を買ってきました。しかし、usb1ということで書き込み速度が遅いことに気づいて今日 USB2.0インターフェースカード(I-O DATA-CBUSB2) を買ってきました。 それで、インストールしてUSBを接続したところ マイコンピュータにDVD-R/RWとアイコンが出るはずなのに出てきません! するとUSBデバイスが認識されていません! デバイスを接続しなおしてください。 って書いてました。 このデバイス用にインストールされたドライバがありません。