• 締切済み

整体院のこと

腰痛がひどく、体のゆがみがきになるので(マッサージで足の長さが違うと言われました...(^^;))、整体院を探しています。 都内または東京に近い埼玉県内でどこかお勧めの整体があったら教えてください。 鍔間接症もあるのですが、そういったものも整体で治していただけるのでしょうか。

noname#90569
noname#90569

みんなの回答

回答No.1

整体かどうかは判らないのですが…。 ちょうど同じ日、同じ地域での医院を探してる投稿があったので、こちらに返信(?)がない模様ですね(^^; URLを貼っておきますので、読んでみられては? 押し付けに感じられたら、すいません。 実は私も腰痛がひどくて探していて、両方の投稿を見てたので(^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1944287
noname#90569
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 教えていただいてありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 腰痛と整体

    長年腰痛に悩まされています。 ヘルニアではないことは検査済。 針灸、整体とあちこち通ったり腰痛マッサージをしていますが いっこうによくなる気配がありません・・・。 都内で腰痛に有名な(お勧め?)整体などありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 整体とマッサージの違い

    マッサージに行こうと思ってたのですが ふと思いました。整体の方がいいのかなぁ???と。 マッサージと整体ってどう違うのですか? それと私は腰痛、背中痛、足全体の疲れがひどいです。 どちらに行くのがいいでしょうか?

  • テレビに出た整体院やカイロプラティックは

    信用できますか 腰痛は和らぎますか 腕はいいですか 雑誌に何回も紹介されたり テレビにもでたりする整体院 カイロプラティックですが 腕がいいこととは関係ないんでしょうか 宣伝料をはらっているだけでしょうか お客が顔だししてよくなったとのコメントをだしていますがサクラですか 赤坂元気堂とjcc池袋の整体はどちらがいいでしょうか どちらもよくないのでしょうか サクラだらけの整体院に腰痛を悪くさせられて歩くのがやっとです 仕事も休んでます 腰痛がやわらぐいい整体院をさがしてます 池袋は整体院の激戦区ですか 赤坂はどうでしょう 辛くてたまりません このままじゃ車イスです だれかいい整体院を教えてください 電車で行けるところがいいです 神奈川、東京、千葉、埼玉がいいですが関東ならどこでもいきます 本物の整体院がいいです マッサージのところでもいいです 助けてください

  • 整体師さんなどが間接をポキポキ鳴らす行為。

    整体師さんなどが間接をポキポキ鳴らす行為。 間接を鳴らすのってインターネットなんかで調べても、 「骨を鳴らすのは体に悪い」といったことが書いてあるサイトばかりです。 じゃあなぜ整体師etcの方はポキポキ鳴らしながらマッサージをするのでしょうか・・・? 「骨を鳴らすのは体に悪い」という論が有力ですが、実際のところわかってないらしいです。 そんな不確定なことをプロの方がする理由がわかりません。 整体師の方が間接を鳴らす理由を教えてください。

  • 整体医院を探しています。

    私は仕事がハードでしかも肩こり腰痛が結構ヒドイので困っています。 マッサージはよく行くのですがそれではらちがあきません。 ネットで検索していくつか整体やカイロプラクティックにも行ったのでうが、あまりイイ所が見つからずに困っています。 東京駅からそう遠くない場所(電車移動可)で 評判が良かったり、お勧めの整体院やカイロプラクティックがありましたら紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 頭蓋骨整体ってどうですか?

    私は23歳の女性で、常々偏頭痛と肩こりと腰痛に悩まされています。 最近インターネットで整体という分野をよく検索していて、頭蓋骨整体医院のサイトを見つけました。 頭蓋骨の歪みを治すと生理痛や肩こり腰痛偏頭痛も治るというようなことが書いてあって、私にとって大変魅力的なのですが、母に相談したところ今までまわりから聞いたこともないし怪しいわね、と反対されました。 友達は「テレビで菅野美保が頭蓋骨整体をして肩こりが治った!と言っていた」と言っていました。それを聞いてますますやってみたい、と思うのですが、なんとなく自分でも心配です。 どなたか体験された方体験談を教えてください。 体の歪みも治るそうですが、本当でしょうか? また近畿に良い医院があったら教えてください。 また、私のような症状を治すには整体以外思いつかなかったのですが、他におすすめの治療があるんでしょうか?食事に気をつけたり、寝る前に体操などはしてるんですけど、、。 お願いしまーす<(_ _)>

  • 香川県のおすすめの整体

    香川県のおすすめの整体を教えてください。出産後、骨盤が開いたままの感じで、足もO脚になり困ってます。その上、腰痛もひどいです。どこかいいところはありませんか。

  • 骨の矯正をしたいのですが整形と整体は違うのでしょうか?

    こんばんは。 以前から体の歪み・傾きのようなものが気になっていました。 内股を直したいと思っているのですが、整形とか整体を受診した方がよいと のアドバイスを伺いました。 ただ・・、整形と整体の違いがよくわかりません。 治療内容はどちらも同じなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 腕の良い整体師さんを探しています。

    よく肩こりや腰痛など様々な筋肉疲労が出ます。 息子が二人のしかかってきたり、おんぶどころか肩車までやらされていたり、パートで長時間のたち仕事というのも関係しているとは思います。 ある所でマッサージしてもらった所、骨盤が片方はしまっているが片方がまだしまっていない、足の長さも1cm違うという事で整体を勧められました。 そこの施設でも出来るのですが、できれば腕の良い整体師さんがいたらと思います。 又は、具体的に良い整体師の見分け方などご存知でしたら教えてください。 地域としては千葉西部か東京都内なら可能かと思います。 よろしくお願いします。

  • 整体とレントゲンの「歪み」の解釈

    整体や骨盤矯正などの民間施術では、足の長さの違いや寝転んだ時の左右の骨盤の高さなどの違いで判断したりするようですが、ここで言う「歪み」とはレントゲンでわからない微妙な範囲の歪みなのですか?それともレントゲンでもはっきりわかるのでしょうか? 整体を受けると体が軽くなるし足の長さも揃い、調子がよくなった経験があります。 先日腰を痛めてから足の左右の長さもじゃっかん違ったのでレントゲンを撮りに行きましたが、「歪みはない」という結果でした。 腰痛は痛めた時に自分でいろいろ試したりしたのもあり、そこで骨のつなぎ目に炎症を起こしたのだろうから薬などで様子見、無理しなければ大丈夫そうなので心配はしていません。 (前回の質問でレントゲンをすすめてくださった方々、ありがとうございました。) ただふと「歪み」の違いがあるのかと、疑問に感じたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう