• ベストアンサー

初めての大阪旅行!

こんばんわ☆ 18歳、大学1年の女です。 3月14から2泊3日で高校友達の女の子三人と大阪に旅行に行くことになりました! ちなみに1年遅れの卒業旅行です(笑 2日目は1日中USJに行くことになってます。 1日目の午後2時頃からと三日目の朝から午後3時くらいまでの時間は大阪を観光しようと思っています。 私たちの年代の子が行って楽しいと思われるところの情報をぜひ教えて下さい。 飲食店、お店(買い物好きです)、その他なんでも構いませんので、よろしくお願いします(^▽^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 僕も今日始めて行ってきたんですけど、ここいいよ♪ キムチと牛スジの入ったお好み焼きが美味しかったです。 僕もここで教えてもらったんですけどね。W

参考URL:
http://www.doutonbori-gokuraku.com/
tamrin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m 参考URL見ました。ほんとおいしそうですね♪ ぜひ食べてみたいです>_< ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.6

ぜひ大阪、楽しんでください♪ 心斎橋周辺、南船場~本町あたりは、カフェや古着屋さんがいろいろあって掘り出し物が見つかるかも!? http://www.medic-web.jp/03minami/map.html http://www.medic-web.jp/horie/index.html ★アメ村の超おすすめアイスクリーム屋さん!! 【モンモランシィ】 http://www012.upp.so-net.ne.jp/montmorency/ ホームレスのニュースで話題の靭(うつぼ)公園ですが、周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあります。 http://www.medic-web.jp/utubohonmachi/index.html 谷町6丁目・松屋町周辺、空堀あたりものんびり過ごせそう。 雑貨とカフェの「ひなた」に行けば、周辺のお店のショップカードが置いてあるので参考になります。 http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/ 私は「茶盆」に行ってみたいと思っています。 http://www12.plala.or.jp/komakomado/

tamrin
質問者

お礼

参考URLをたくさん貼り付けしていただきありがとうございます♪ アメ村のアイスクリーム屋さんとってもおいしそうですね! 最近食べてないので食欲をそそられました(^▽^) 大阪って素敵なところがほんとにいっぱいありますね! にぎやかなイメージが強かったけど、大人の落ち着いた雰囲気のあるお店もたくさんあって、とても1回の旅行では満喫することはできなさそうですね(^^;) 短い時間でいろんな大阪を見て味わってきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43318
noname#43318
回答No.5

やっぱゴミゴミした街を体感して欲しいのでミナミ(難波)には行って欲しいです 有名なひっかけ橋のグリコの看板の近くにある びっくりドンキーの向かいの 道頓堀極楽商店街がおすすめです 大阪にくるならばたこ焼き、いか焼き、ひやしあめは食べて行って下さいねー キタ(梅田)ならば赤い観覧車が目印のヘップは 意外と安く奇抜な洋服が買えます 近くに餃子スタジアムもあります、しょぼいですが 大阪ではないですが こちらにくるなら神戸スィーツハーバーに行ってみてはどうでしょうか? デパ地下クラスの洋菓子店が並んでいて それを自由に選んで座って食べれるのでおすすめです。

tamrin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m ミナミとキタの解説ありがとうございます! ミナミは友達も行きたいといっていたので行くと思います☆ ひやしあめというのは初めて知りました。 ここで質問させていただいて、私って何もしらなさすぎだなーって思っちゃいました。 お恥ずかしい限りです(^^;) 神戸までの余裕があったら神戸スィーツハーバーにも行ってみたいです。 確実に体重が増えて帰りそうです(笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113407
noname#113407
回答No.4

USJの後でしたら大阪を印象付けて帰ってください。 難波・心斎橋・日本橋・黒門市場でそれぞれの環境を感じ取ってください。 食べ物、服装、電気製品、ほんまもんの大阪を。

tamrin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m 黒門市場って初めて聞きました! 築地のようなものですか?(間違ってたらすいません↓) 私、関東育ちなので、何気に関西弁が聞けるのも楽しみです☆ 大阪を満喫してきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo2001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

大阪パワーを感じるなら、やっぱりミナミがお薦め。 道頓堀と通天閣周辺と前に行って楽しかったですよ。ブラブラあるだけでも、アチコチ小さな店に大阪らしさを感じましたよ。 後は、鶴橋の駅前商店街なんかもコリアタウンがあるので、良かったらどうぞっっ! キタは大人の雰囲気で、逆に歴史なんかも体験できて、良かったですよ。

tamrin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m 鶴橋という地名ははじめて聞きました。 今度調べてみますね! 道頓堀は行こうと思います! 大阪の雰囲気をたくさん感じてこようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19360
noname#19360
回答No.2

こんばんは。 年代を問わず、やはり大阪は食べるが勝ちですよ。 阪神デパート地下の名物イカ焼きでも道頓堀の有名なたこ焼きでも、目についたものを食べまくりましょう。心斎橋を歩くなら豚まんも欠かせませんね。 気のせいか、551蓬莱より、数軒先の普通の蓬莱の豚まんのほうが私は美味しく感じられるので、食べ比べもしてみてください(笑)

tamrin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m そうですね! 食い倒れ=大阪というイメージがあるほどですもんね(^▽^) 551蓬莱の豚まんっておみやげにもありますよね? 食べたことあります♪ おいしいものいっぱい食べて大阪を満喫したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません

  • 大阪旅行に行きます

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません 横浜から行きます。 宜しくお願いします

  • 一泊二日で大阪旅行を楽しむためには

    11月下旬に一泊二日で大阪旅行をする予定です。 初日は朝6時過ぎの新幹線に乗り、10時くらいには大阪に着きます。 その後環状線周りを中心に道頓堀などベタに観光して、次の日は朝からUSJに行き、その日の21時くらいの新幹線で帰る予定なのですが、 正直タイトだと思うのですが、このプランはわりとベターでしょうか。 USJに行ったことがなく、ここは朝から夜8時くらいまでやっていますよね? やはり丸1日楽しむ所なのでしょうか、それとも並び時間があるため時間を食うと言った感じなのでしょうか、 初めての大阪旅行なので、アドバイスをもらえたらと思います! よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 大阪旅行の行き先について

    9月に、彼氏と大阪2泊3日の旅行を考えています。 そろそろ2ヶ月前になりますし、航空券の手配も行いますので、 一緒に旅行計画も立てていこうと思っています。 自分でも色々調べているところなのですが、 色々なご意見を聞いてみたいです。 そこで、皆様のお力をお貸し頂ければと思い、質問致します。 旅行での希望は、かなりアバウトなのですが。。。 ・USJを満喫したい! ・大阪らしいスポット(道頓堀とか、吉本新喜劇とか食べ物とか?)も行きたい! ・とにかく、楽しみたい! 以上、3点です(笑) USJはハリーポッターのエリアがオープンするということで、 ハリーポッターが好きな私は、是非行ってみたいと思っているのですが、 旅行行程3日の内、USJで遊ぶ時間を1日にするか2日にするか迷っています。 大阪は初めてなので、USJも大阪観光もしたいと思っています。 私も連れも、ディズニーランドのようなテーマパークは大好きです♪ (1)USJは1日がいいか、2日がいいか (2)大阪、USJが満喫できるプランをアドバイス下さい! (3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。 (4)アクセスやコストパフォーマンスが良い、ホテルを教えて下さい! 以上、4点全てでなくていいので、理由等も含めて アドバイス頂けると嬉しいです。 まだ、ハリーポッターエリアがオープンしていないので、 情報不足なこともあるかもしれませんが、 憶測でもいいので、よろしくお願いします。

  • 大阪旅行(&USJ)のオススメを教えてください

    今度彼女と1泊2日で大阪に旅行します。 そこで大阪のオススメを教えてください。観光スポットやグルメなど。 USJには行く予定ですので、そちらのオススメも教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※東京から新幹線で行き、主に電車で観光する予定です

  • 大阪旅行のアドバイスをください。

    6月に二泊三日で大阪に旅行にいきます。 ユニバーサル・スタジオジャパンと大阪観光を考えています。 そこで質問なんですが、まずUSJ は1日でまわれる所なのでしょうか? 2日間取った方がいいですか? ブックレット7の購入も考えています。 そして、大阪観光は何処にいくのがベストですか? 美味しいお好み焼き屋さんも知りたいです(^^) 金土日でいくのですが、スケジュール等もアドバイス頂けると助かります! たくさんのご回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪旅行

    12月31~3泊4日で初めて大阪に旅行にいきます。 31日から1日にかけてはUSJカウントダウン、 31日は近鉄ユニバーサルシティ泊 1日はユニバーサルポート泊、 2日、3日の予定が決まらずというか効率の良い観光ルートがわからず悩んでおります。行きたい所は、道頓堀、通天閣、空中庭園、大阪城あたりで他にいい所があればほかにも周りたいと思っています。 2日はまだホテルはとってません。帰りは3日の関空19時の飛行機です。娘20歳との2人旅です。よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 旅行(京都 大阪)のよいプランを教えて下さい

     10月14日から5泊6日で、大阪、京都方面への旅行を計画しているのですが、USJにも行きたい、大阪の美味しいものも食べたい、京都観光もしたいとムシの良いことを考えています。何か、よい周り方があったら教えて下さい。(ちなみに新婚旅行です)

お詫びの菓子折の包装について
このQ&Aのポイント
  • お詫びの菓子折が包装紙に包まれていないのは、マナーとして適切でない可能性があります。
  • お詫びの菓子折は、儀礼上は包装紙に包まれることが一般的です。
  • 菓子折に関して特にお詫びする際には、包装紙が必要とされることが多いです。
回答を見る