• ベストアンサー

生理が来ません

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.3

本当に病気とかでとまってるわけじゃないのでしたらいいのですが(一度お医者様にもかかっていることですしね)、それでしたら何らかの原因がわかっていると思いますよ。 まずは早寝早起きから始めましょう。日中は沢山太陽の日を浴びて体を目覚めさせ、良く食べよく働きよく笑い、体にいいことから始めましょう! 多分ホルモンバランスの崩れからだと思いますので、ストレスや寝不足、過激なダイエットなどは絶対にいけませんよ。どうしても逃れられないストレスなんかありませんからね。体が一番です。頑張ってくださいね!^^

cinnamon555
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!!「良く食べよく働きよく笑い」のよく食べはとっても実行しているので最近少々体重増加の傾向なのですが、体脂肪減りすぎで止まったのかとも思ったので、ちょっと調整的な意味での増量でもあったわけで。そろそろ来るかなぁって楽観してる面もあるんです。頑張ります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理を早める薬を飲んだけど生理がきません

    7月の11日から旅行の為、生理が重なってしまうの(私の生理痛はかなり痛いので)を避けるため、産婦人科に行き早めるための薬と注射をしてもらいました。 あたしは生理周期がバラバラで、過去4ヶ月だと 34日・46日・35日・28日という間隔できています。 産婦人科を受診したのは旅行の2週間前。6月27日です。 そのときにホルモン注射のようなものをうたれ、 ドオルトン錠を5日分就寝前に1錠を処方されました。 7月1日の就寝前まできっちり5日間飲み、 2日か3日にはくるだろうと思っていたのですが もう薬を飲み終えて4日目に入ってる今日もきていません。 来る気配もかんじられません。 もう旅行の出発までに1週間をきっているだけに 心配です。 もう一度、産婦人科にいった方が良いでしょうか? 回答の程宜しくお願い致します。

  • 生理がこない

    どうしたらいいのか分からないので、質問します。 もともとは、毎月一度、生理がきていて、狂う事はなかったです。 去年、うつ病で、入院して、一度、生理が止まりました。退院後、一度生理がきたんですが、それ以来きていません。退院後、1ヵ月は、うつ病の薬を飲んでいましたが、今は何も飲んでいません。 あと、1ヵ月で半年生理がこないことになります。 私は、生理痛がキツイので、生理になるたびに、嫌だなぁと思い、ストレスを感じていました。なので、今の状態が楽で、出来ればこのままがいいと思っているんですが、母に言ってみたところ、産婦人科に行った方がいいのではないかと言われました。産婦人科は、薬とか注射とか、おそろしいイメージがあるので、行きたくないです。 体に影響がないのであればこのままでいいと思っているんですが、生理がこないと何か体に悪い影響があるのでしょうか?

  • 生理が終わったのに、また出血??

    私は23歳、未婚です。ここ一年くらい生理は順調だったのに、今月は2週間も遅れて、妊娠?と思って、産婦人科を受診しました。検査した結果、妊娠はしておらず、「不順になっただけだと思うから、注射を打って生理をおこしましょう」と言われ、おしりに注射されました。それから3日後に生理がきて、いつものように1週間くらいで出血は終わったのですが、また2日後に下着にちょっと茶色いのがついたり、ティッシュで拭くと茶色かったり、ちょこっと赤っぽかったりするんです。これって、なんかの病気なんでしょうか??1ヵ月後に、産婦人科の予約がしてあるんですが、それより前に病院に行った方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 生理を早める注射

    約3週間ほど前に旅行に行くので生理をずらしたく、産婦人科に行きました。遅らせる薬か、早める注射ができるということで、早める注射を選択しました。お尻にする筋肉注射?のように言われたはずです。先生のお話では、たいていの人は注射をして1日か2日で生理になるということでしたが、私は1週間してもならず、旅行が迫ってきたため、別の産婦人科で今度は遅らせる飲み薬をもらい、結果遅らせることが出来ました。 薬を飲むのをやめて、3日くらいで生理になりました。そのころ(約1週間半前)くらいにふと気づいたのですが、その早める注射をしたところだと思うのですが、お尻が硬く、しこりのようなものになっています。蚊に刺されて膨らむような感じです。少しかゆみもあります。でも、虫刺されにしてはずっと硬さがとれません。注射がたまっているのかなとか思ったりします。これは何でしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

  • 生理不順・15歳

    生理不順ですごく困ってます。 現在15歳、今年で16歳です。中卒です。 元々生理不順で産婦人科で生理が来る薬を飲みながら生理をこさせてました。 去年の7月~今年の4月、今月で10ヵ月生理が来ないことになります。 産婦人科を変えて、生理が来ないことを伝えたら採血と1種類の注射をお尻に打ってもらいその後2週間もらった薬も飲んでましたが来なく。2週間後5月連休明けに来てくださいって言われてたのでまた産婦人科に行き来なかったことを伝えたら2種類入った注射をお尻に打ってもらい採血の結果(ホルモン)を教えてくださって「ホルモンには以上ないね」って言われました。また2週間後産婦人科に行くんですが今日で6日たってます。生理が来ないです。 今日朝起きたら乳首が大きくなってて触ると痛いです。乳首が大きくなったり乳首が痛くなるのは今日が初めてです(;_;) 激太りして2年前からダイエットしたりリバウンドしたりの繰り返しです。 2年前精神の病院に通院してました。 現在も家庭のこと、自分のことのストレスがあります。これで生理が来ないんでしようか?(;_;) 2回違う種類の注射をお尻にに打ったのに来ないってことは私は病気なんでしょうか?? 乳首が大きくなったり痛くなるのは生理が来る前ですか?? 誰にも相談できず苦しいです。 将来子供が欲しいです。とても不安です

  • 生理を早めたいのですが。

    社員旅行があり、生理とぶつかってしまいそうです。 出来れば生理を早める注射や薬などあるのでしょうか。 やはり、産婦人科にかからないと駄目でしょうか。 かかりつけの内科があるのですが そこでは処方してもらえないでしょうか。 時間があまりないので 知っている方、よろしくお願いいたします。

  • ルテウム25注射後に生理が2回きたのですが

    初めて投稿させて頂きます。 現在二人目を妊娠するために産婦人科でタイミングを診ていただいてる状況です。 去年12月19日 なかなか排卵せず、生理も来そうにないので一度リセットという事で ルテウム25をお尻に注射しました(初めて) 12月23日~28日まで少量ですが生理が来ました。 その後しばらく36.45くらいの基礎体温が続き、1月2日から高温期に突入しました。 私の高温期では珍しく36.81~37.01くらいと高かったです。 1月9日に36.54に下がり、その日の夜生理が来ました。 ************************ 12月23日からの生理~17日後(大体生理から17日後に排卵する予定)にもう一度来てくださいと医者に言われていたので、1月9日に産婦人科に行きました。 まだ排卵しそうにないな、暫く様子を見て変わらないようだったら排卵誘発剤を使いましょうと言われてきたばかりでした。 私の生理周期は30日~45日と長いので、いつもより短いと思っていいのでしょうか? 分かりにくい文面と思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 生理不順で悩んでます(*_*)

    生理不順で悩んでます(*_*) 高校二年生女子の者です 一時期生理が4ヶ月ぐらいとまってしまっていて 先月4ヶ月ぶりにきたのですが、それから不順でなかなか生理がきません。 いつくるかもわからないですし・・・ しばらくすればまたくるものでしょうか? それとも医者へ行ったほうがいいのでしょうか? しかし産婦人科へいってその薬を飲むと太ると聞いているのでできればお医者さんには行きたくないと思っています。 回答お願いします(;_;)

  • 生理が...

    生理が... 2週間ぐらい続いています。 前回のが 凄く短かったので おかしいなと思ったのですが 今回は 逆に長いです。ですが 量が少なめです 産婦人科にいくべきでしょうか?

  • 生理がちゃんと来ません

    生理が一ヶ月ほど遅れています。 中学生の頃軽い気持ちで始めたダイエットのせいだと思うのですが、 ダイエットをした後、半年くらい生理が来ませんでした。 その時は産婦人科に行ってホルモン注射のようなものを打ってもらい 生理が来るようになったのですが、その後も一ヶ月半に一度くらいで 疲れがたまると遅れるし、生理痛もひどかったです。 その後去年(21歳)くらいから、病院ですすめられて ピルを飲むようになりました。生理もきちんと 来るようになり、生理痛も軽くなったのですが、 ガンジタにかかり、薬を飲み続けていることに不安を 感じて一年くらいでやめました。 ピルをやめた後一度は一ヶ月くらいで生理が来たのですが、 その後また来なくなってしまいました。 最近学校が忙しく疲れがたまっていたせいも あると思います。 またピルを飲もうかとも考えているのですが、 なるべくなら薬の力なしで生理が来て欲しいです。 自分の力では生理が来なくなってしまったのでしょうか。 将来ちゃんと妊娠できるかも心配です。