• ベストアンサー

これって、、?

高校2年生と、中学2ねんが付き合うのって、みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.15

ごきげんいかがですか?neterukunです。 これだけは守って欲しいというのを書きますから、 それさえ守れればお互いの問題です。 1)彼女を束縛してはいけない。 彼女も今度中3なら受験生です。中2と中3がどう違うか 貴方もわかると思います。いまは中2ということで 中学生活で心が一番緩んでいる時期です。 (1年は不安で3年は受験そのあいまです。) そして貴方も4月からは3年生です。貴方も受験生かもしれないし 彼女は確実に受験生です。もし失敗したら取り返しつきません。 他の貴方の同級生のデートしているのをあてはめちゃだめですよ。 しばらくあえない期間ができてもちゃんと納得せねばなりませんよ。 2)14歳は思春期前後反抗期前後 思春期や反抗期は人によって多少のズレがあります。 まぁこの年頃は異性というものを意識しだす年頃です それは異性がパーっと恋しくなってしまう人もいれば 妙に涙もろくなったりわざと逆らってみたりという 非常に情緒不安定な時期でいじめとかでもこの時期が多く 「魔の中2」と警察ではいわれてるらしいです。 貴方は彼女が魚だとすれば広い、大きい池でなくてはいけません。 彼女にとって安心できる度量を持つことが大切です。 3)Hはするな 最近は好きになったら即Hって人がここの相談コーナーにも 多く見受けられますが、あくまでも皆さん社会人です。 子供ができてできちゃった婚になっても 責任取れる人たちですから勘違いしないで下さい。 まだ学生で子供ができたらどうします? 子供育てるってハンパじゃできません、 おろすなら一生消えない傷が彼女の体と心に残ります。 避妊も100%の方法はありません。 貴方も好きな道を断念せねばなら無いってことがおこりうるかも しれません。 4)現在の年齢差の誤解 たった3歳でも27歳&24歳のカップルと同じように考えちゃダメです。 まだ彼女は自分の進路を決定付けているわけでは有りません。 これからまだお互いに人というものの酸いも甘いも 覚えていかなければ成らない途上なんです。 特に彼女はそうですよ。そこはわかってあげてください。 まぁちょっと他の方よりキツイ書き方になったかもしれませんが、 ようは貴方がモラルを守れる人ならもんだいはありません。 でも上記4点は盲目になって見落としがちな点ですので 再認識してください。 ファイト!ガンバレ!!⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (14)

• lupin_3rd
回答No.14

全然おかしくないよ。無問題。 ただ、この時期の3歳差って大きく感じるよね。自分は高校1年のとき、中学1年の子と付き合っていました。やっぱり子供だなー、って思ったけど。もし、今なら(自分、26歳)殆ど違和感を感じないはず。 がんばってねー!

• kenkenkent
回答No.13

30歳の私から見ると『たった3歳差、問題無し!』と 思ってしまうのですが、他の人の意見にもある様に、 30歳の3歳差と、17歳と14歳の3歳差って、違いますよね。 彼氏と2人っきりの時はいいですが、彼氏の同級生と 一緒になった時などに、『彼氏の友達だから』と、 ついうっかりタメ口をきいたりして、怒られないようにね。 ちなみに私は、27歳の時に中3の彼女と付き合ってましたよ。

• moon_drop
回答No.12

他人が判断することじゃなく、要は本人同士の気持の問題だと思います。 他人がどう思うかが気になる気持ちはわからなくもないのですが、 そういうのを気にしすぎてダメになることもあるので 気をつけて下さいね。(お節介でごめんなさい) 「人の見方を変えていきたい」って前に書かれていますが、 人がどう見るかはその人の自由なので、そういう考え方をするよりは 自分にとってあまりよくない見方をする人たちに惑わされないように 自分たちの気持ちをしっかり保って欲しいなって思います。 ちなみに私は彼と14歳近く年齢差があります。 私が生まれた頃には既に彼は中学2年生、私が小学校に上がる頃には もう既に彼は大学生ってことですね。 そう考えるとなんだかすごいですが、どちらも成人してる今、 付き合ってて年齢差なんて気になりません。 周りは時々いろんなことをいうので、それを気にして私が不安に なってしまうこともありましたが、いつでも彼が惑わされることなく いてくれただけで支えになり、ダメにならずにすみました。 あなた自身が惑わされそうになることもあるかもしれませんが、 同じように(またはそれ以上に?)彼女が惑わされて不安になることも あるかもしれません。そういうときに一緒に惑わされてダメになりませんように。 どうぞこの先もお幸せに・・・。 (長々と失礼しました)

• -HARU-
回答No.11

全然、良いと思いますよ。 たぶん、学年で見るから年が離れてるようにかんじるのではないでしょうか? 歳でみれば、あまり感じないと思いますよ。 でも、どっちにしろ、二人が好きならOK!だと思いますけど。

• shinopon
回答No.10

年の差は関係ない,って思いますよ。 現に私のダンナは6歳年上です。 私が小学1年の時は,ダンナは中1だし, 私が中1の時,ダンナは大学生ですよ。 そういう話をすると,なんだか不思議な感じがするけれども, お互いの気持ちがあれば,年の差は関係ないでしょ。

• karupin
回答No.9

私は高1なんですが、彼氏は21才です☆年が離れててもなんとかなるもんですよ☆ちなみに中学の頃の彼氏はは30代だったし☆ 仲良くね☆

ponnzu
質問者

お礼

はい仲良くします!アドバイスありがとございます1

• mentama
回答No.8

エッチはしないようにね。 どうしてもしたいなら、避妊についての知識を勉強してからにしましょう。

ponnzu
質問者

お礼

大事な彼女なんで、エッチは我慢します!!アドバイスありがとございます!

• caballero
回答No.7

別に悪くは無いですが、弱ロリータじゃないですか?そう思います。 年は関係ありませんが。 でもこういう場合が多くあります。女の子が中2の場合、恋愛や年上に対する憧れからの、恋愛感情であることです。思い込みというか。対して、高2の男の子は、やはり性対象として、中2の女の子を見ているのではないでしょうか?高2といえど、ついさっきまで中2だったんですから、中2の女の子は十分に性対象になります。それに、同い年や、年上よりも、精神的に余裕が持てるのではないでしょうか?緊張しないと言うか。自分をよく見せる努力をあまりする必要がないのでしょう。 つまり、恋愛ゴッコってことです。 高2が女の子の場合も、同じに、少年趣味と言う事になります。 中2の男の子にしたら、グラビアアイドルなんかほとんど年上ですし、性対象としては違和感なしでしょう。 ただ、大事なのは、お互いの存在が、かげがえのない者であるのかということです。恋愛とはそうでないと面白くありませんし、築く意味もありません。そのように、人間関係を見出す事が大切だと思います。ローソンの店員とのやり取りは、お金だけではありません。人が僕とココにいる。そのことが大切だと思います。だから、一期一会にも意味があるのです。その内コンビニの精算などは、完全に機械化するんでしょうね。すでに人間が機械化していると思われているんですから。店員はちょくちょく掃除しにきたりするだけで。防犯とかどうなるのかな?

ponnzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!なんか、人の見方を変えていきたいな!って 思いました。

• nozomi_n
回答No.6

いいんじゃない?私は中2のときに高3の先輩と付き合ってたし。というか、前から仲が良くて、遊んだりしてたんですよね。んで、付き合おうってことになって付き合いました。前から仲が良かったんで、先輩にも気を使わないで普通に付き合えたし。もっと歳が離れてても付き合ってる人もいるんだし、おたがいに好きならALL OKだと思うよン♪

ponnzu
質問者

お礼

そーですよね!好きならOKですよね!ありがとうございました!

• GSK
回答No.5

おかしくないと思いますし、いいのでは 年齢差も3年しかないし、 実例として 自分の友人の子供小学生1年生(男の子)が5年生(女の子)と つきあって???いますし・・・ (とりあえず、ふたりはそういってます。  )

ponnzu
質問者

お礼

すごい説得力ありました!ありがとうございました。