OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって、、?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194435
  • 閲覧数38
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 26% (54/201)

高校2年生と、中学2ねんが付き合うのって、みなさんはどう思いますか?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

これだけは守って欲しいというのを書きますから、
それさえ守れればお互いの問題です。
1)彼女を束縛してはいけない。
彼女も今度中3なら受験生です。中2と中3がどう違うか
貴方もわかると思います。いまは中2ということで
中学生活で心が一番緩んでいる時期です。
(1年は不安で3年は受験そのあいまです。)
そして貴方も4月からは3年生です。貴方も受験生かもしれないし
彼女は確実に受験生です。もし失敗したら取り返しつきません。
他の貴方の同級生のデートしているのをあてはめちゃだめですよ。
しばらくあえない期間ができてもちゃんと納得せねばなりませんよ。
2)14歳は思春期前後反抗期前後
思春期や反抗期は人によって多少のズレがあります。
まぁこの年頃は異性というものを意識しだす年頃です
それは異性がパーっと恋しくなってしまう人もいれば
妙に涙もろくなったりわざと逆らってみたりという
非常に情緒不安定な時期でいじめとかでもこの時期が多く
「魔の中2」と警察ではいわれてるらしいです。
貴方は彼女が魚だとすれば広い、大きい池でなくてはいけません。
彼女にとって安心できる度量を持つことが大切です。
3)Hはするな
最近は好きになったら即Hって人がここの相談コーナーにも
多く見受けられますが、あくまでも皆さん社会人です。
子供ができてできちゃった婚になっても
責任取れる人たちですから勘違いしないで下さい。
まだ学生で子供ができたらどうします?
子供育てるってハンパじゃできません、
おろすなら一生消えない傷が彼女の体と心に残ります。
避妊も100%の方法はありません。
貴方も好きな道を断念せねばなら無いってことがおこりうるかも
しれません。
4)現在の年齢差の誤解
たった3歳でも27歳&24歳のカップルと同じように考えちゃダメです。
まだ彼女は自分の進路を決定付けているわけでは有りません。
これからまだお互いに人というものの酸いも甘いも
覚えていかなければ成らない途上なんです。
特に彼女はそうですよ。そこはわかってあげてください。

まぁちょっと他の方よりキツイ書き方になったかもしれませんが、
ようは貴方がモラルを守れる人ならもんだいはありません。
でも上記4点は盲目になって見落としがちな点ですので
再認識してください。

ファイト!ガンバレ!!⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

おかしくないと思いますし、いいのでは 年齢差も3年しかないし、 実例として 自分の友人の子供小学生1年生(男の子)が5年生(女の子)と つきあって???いますし・・・ (とりあえず、ふたりはそういってます。  ) ...続きを読む
おかしくないと思いますし、いいのでは

年齢差も3年しかないし、
実例として
自分の友人の子供小学生1年生(男の子)が5年生(女の子)と
つきあって???いますし・・・
(とりあえず、ふたりはそういってます。  )
お礼コメント
ponnzu

お礼率 26% (54/201)

すごい説得力ありました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 13:11:28
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 12% (11/89)

いいんじゃない?私は中2のときに高3の先輩と付き合ってたし。というか、前から仲が良くて、遊んだりしてたんですよね。んで、付き合おうってことになって付き合いました。前から仲が良かったんで、先輩にも気を使わないで普通に付き合えたし。もっと歳が離れてても付き合ってる人もいるんだし、おたがいに好きならALL OKだと思うよン♪ ...続きを読む
いいんじゃない?私は中2のときに高3の先輩と付き合ってたし。というか、前から仲が良くて、遊んだりしてたんですよね。んで、付き合おうってことになって付き合いました。前から仲が良かったんで、先輩にも気を使わないで普通に付き合えたし。もっと歳が離れてても付き合ってる人もいるんだし、おたがいに好きならALL OKだと思うよン♪
お礼コメント
ponnzu

お礼率 26% (54/201)

そーですよね!好きならOKですよね!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-08 13:10:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

その人たちがいいのなら良いんじゃないの?犯罪行為にさえおよばなければ。 お互いがお互いの関係に責任をとれれば他人がとやかく言うことはないと思うよ。 ただ、そのことで他人に迷惑をかけるのは頂けないけどね。 例えば極端な話妊娠しちゃうとか。 ちなみに私は24歳女性で旦那は29歳だ。三歳差なんて・・・。 ...続きを読む
その人たちがいいのなら良いんじゃないの?犯罪行為にさえおよばなければ。
お互いがお互いの関係に責任をとれれば他人がとやかく言うことはないと思うよ。
ただ、そのことで他人に迷惑をかけるのは頂けないけどね。
例えば極端な話妊娠しちゃうとか。
ちなみに私は24歳女性で旦那は29歳だ。三歳差なんて・・・。
お礼コメント
ponnzu

お礼率 26% (54/201)

よい回答ありがとうございます!お互いのことをきづかって、がんばります!
投稿日時 - 2002-01-08 13:12:42
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (24/51)

別にいいと思いますよ。 私の友達も中3のとき(といってもとても中3には見えなかったけど) 20歳くらいの人とかといっぱい付き合ってたし。 実際年齢差も3歳くらいじゃぜんぜん問題ないと思うけど まぁ、まだ高2と中学生だから回りはちょっと。。。って思うかもしれないけど。 相手が高校に入れば、ほとんど関係ないだろうし この先3歳の差なんてむしろ少ししか離れてないって思いますよ。 私も今7歳上の ...続きを読む
別にいいと思いますよ。
私の友達も中3のとき(といってもとても中3には見えなかったけど)
20歳くらいの人とかといっぱい付き合ってたし。
実際年齢差も3歳くらいじゃぜんぜん問題ないと思うけど
まぁ、まだ高2と中学生だから回りはちょっと。。。って思うかもしれないけど。
相手が高校に入れば、ほとんど関係ないだろうし
この先3歳の差なんてむしろ少ししか離れてないって思いますよ。

私も今7歳上の人と付き合ってるけど、年齢の差って感じないですよ。
(まぁ、私は20歳超えた女ですが)むしろ、中学生の頃とかの方が
2コ上、3コ上くらいでもすっごい年上なカンジがしてたなー。
ただ、『私が中学生の時、この人は大学卒業の年だったんだ。』って
思うと、ヘンなかんじですけど。
お礼コメント
ponnzu

お礼率 26% (54/201)

わかりやすく、よい回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-08 13:15:03
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

中学三年の意見です。 高2と中2・・・アリなのではないでしょうか? 実際僕の友達(女)は高3の人と付き合ってます。 本人曰く「歳の差なんて!」だそうです。 どういう意図で質問されたかはよくわかりませんが、 全然付き合ってて変じゃないと思いますよ。 ...続きを読む
中学三年の意見です。
高2と中2・・・アリなのではないでしょうか?
実際僕の友達(女)は高3の人と付き合ってます。
本人曰く「歳の差なんて!」だそうです。
どういう意図で質問されたかはよくわかりませんが、
全然付き合ってて変じゃないと思いますよ。
お礼コメント
ponnzu

お礼率 26% (54/201)

そーですよね!好きならしかたないですよね!!よい回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 13:07:52
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

べつにいいと思うよ?3歳しかかわんないじゃん 友達は高1の時10歳上の人とつきあってたとか多いもん ただ高校と中学だとたった3歳でかなり価値観違うから喧嘩とかにならないように気をつけなきゃね ...続きを読む
べつにいいと思うよ?3歳しかかわんないじゃん 友達は高1の時10歳上の人とつきあってたとか多いもん ただ高校と中学だとたった3歳でかなり価値観違うから喧嘩とかにならないように気をつけなきゃね
お礼コメント
ponnzu

お礼率 26% (54/201)

はい気をつけます!!!よい回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-08 13:13:46
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

別に悪くは無いですが、弱ロリータじゃないですか?そう思います。 年は関係ありませんが。 でもこういう場合が多くあります。女の子が中2の場合、恋愛や年上に対する憧れからの、恋愛感情であることです。思い込みというか。対して、高2の男の子は、やはり性対象として、中2の女の子を見ているのではないでしょうか?高2といえど、ついさっきまで中2だったんですから、中2の女の子は十分に性対象になります。それに、同い年や ...続きを読む
別に悪くは無いですが、弱ロリータじゃないですか?そう思います。
年は関係ありませんが。
でもこういう場合が多くあります。女の子が中2の場合、恋愛や年上に対する憧れからの、恋愛感情であることです。思い込みというか。対して、高2の男の子は、やはり性対象として、中2の女の子を見ているのではないでしょうか?高2といえど、ついさっきまで中2だったんですから、中2の女の子は十分に性対象になります。それに、同い年や、年上よりも、精神的に余裕が持てるのではないでしょうか?緊張しないと言うか。自分をよく見せる努力をあまりする必要がないのでしょう。
つまり、恋愛ゴッコってことです。
高2が女の子の場合も、同じに、少年趣味と言う事になります。
中2の男の子にしたら、グラビアアイドルなんかほとんど年上ですし、性対象としては違和感なしでしょう。
ただ、大事なのは、お互いの存在が、かげがえのない者であるのかということです。恋愛とはそうでないと面白くありませんし、築く意味もありません。そのように、人間関係を見出す事が大切だと思います。ローソンの店員とのやり取りは、お金だけではありません。人が僕とココにいる。そのことが大切だと思います。だから、一期一会にも意味があるのです。その内コンビニの精算などは、完全に機械化するんでしょうね。すでに人間が機械化していると思われているんですから。店員はちょくちょく掃除しにきたりするだけで。防犯とかどうなるのかな?
お礼コメント
ponnzu

お礼率 26% (54/201)

回答ありがとうございました!なんか、人の見方を変えていきたいな!って
思いました。
投稿日時 - 2002-01-08 13:09:17
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

エッチはしないようにね。 どうしてもしたいなら、避妊についての知識を勉強してからにしましょう。 ...続きを読む
エッチはしないようにね。
どうしてもしたいなら、避妊についての知識を勉強してからにしましょう。
お礼コメント
ponnzu

お礼率 26% (54/201)

大事な彼女なんで、エッチは我慢します!!アドバイスありがとございます!
投稿日時 - 2002-01-08 15:31:09
  • 回答No.12
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

他人が判断することじゃなく、要は本人同士の気持の問題だと思います。 他人がどう思うかが気になる気持ちはわからなくもないのですが、 そういうのを気にしすぎてダメになることもあるので 気をつけて下さいね。(お節介でごめんなさい) 「人の見方を変えていきたい」って前に書かれていますが、 人がどう見るかはその人の自由なので、そういう考え方をするよりは 自分にとってあまりよくない見方をする人たちに惑 ...続きを読む
他人が判断することじゃなく、要は本人同士の気持の問題だと思います。
他人がどう思うかが気になる気持ちはわからなくもないのですが、
そういうのを気にしすぎてダメになることもあるので
気をつけて下さいね。(お節介でごめんなさい)

「人の見方を変えていきたい」って前に書かれていますが、
人がどう見るかはその人の自由なので、そういう考え方をするよりは
自分にとってあまりよくない見方をする人たちに惑わされないように
自分たちの気持ちをしっかり保って欲しいなって思います。

ちなみに私は彼と14歳近く年齢差があります。
私が生まれた頃には既に彼は中学2年生、私が小学校に上がる頃には
もう既に彼は大学生ってことですね。
そう考えるとなんだかすごいですが、どちらも成人してる今、
付き合ってて年齢差なんて気になりません。
周りは時々いろんなことをいうので、それを気にして私が不安に
なってしまうこともありましたが、いつでも彼が惑わされることなく
いてくれただけで支えになり、ダメにならずにすみました。

あなた自身が惑わされそうになることもあるかもしれませんが、
同じように(またはそれ以上に?)彼女が惑わされて不安になることも
あるかもしれません。そういうときに一緒に惑わされてダメになりませんように。
どうぞこの先もお幸せに・・・。

(長々と失礼しました)
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

30歳の私から見ると『たった3歳差、問題無し!』と 思ってしまうのですが、他の人の意見にもある様に、 30歳の3歳差と、17歳と14歳の3歳差って、違いますよね。 彼氏と2人っきりの時はいいですが、彼氏の同級生と 一緒になった時などに、『彼氏の友達だから』と、 ついうっかりタメ口をきいたりして、怒られないようにね。 ちなみに私は、27歳の時に中3の彼女と付き合ってましたよ。
30歳の私から見ると『たった3歳差、問題無し!』と
思ってしまうのですが、他の人の意見にもある様に、
30歳の3歳差と、17歳と14歳の3歳差って、違いますよね。
彼氏と2人っきりの時はいいですが、彼氏の同級生と
一緒になった時などに、『彼氏の友達だから』と、
ついうっかりタメ口をきいたりして、怒られないようにね。
ちなみに私は、27歳の時に中3の彼女と付き合ってましたよ。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ