• ベストアンサー

メル友が学生です

19歳、社会人男性です。  友達の紹介で、高校1年生の方とメールしてます。お互い恋人募集ということでメールしてます。まだ2日目です。  しかし、私は学生の方とメールするのは初めてで、どう接したら良いかわかりません。。  あちらは学生なので勉強したり、遊んだりしてて、あんまりメールできてないです。  個人的にバレンタインは一緒に過ごしたいなんて考えちゃってます。  これからどんな感じでメールしていったら良いですか? 朝起きたら「おはよう」とかの社交辞令的メールの方がいぃのか、私はいろいろ趣味とか聞きたいのでそんなメールしたいのですが、あちらは割と忙しい感じを受けるので、そんな疑問系のメールを出していぃものなのかと思っています。  学生の方ってどんな感じのメールだったらよいのですか?一概にはいえないと思いますが、よかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.2

高2の男です。 女性高生は年上の男性に憧れます♪だからあなたから積極的にメールなどをすれば良いです!毎日でも良いと思いますよ♪自分の趣味の話とかで盛り上げてみましょう☆性的な話でも良いと思います。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

ありがとうございます!ん~、わかりました!!積極的にいってみますよ★

その他の回答 (1)

  • npoihvrs
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

未成年、下手したら15歳ですね。親が見たら警察沙汰です。気をつけてください。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

ありがとうございます!え!?警察沙汰なんですか?気をつけます。何歳からなら大丈夫なんでしょうか?あと、普通のデートとかもまずいのでしょうか??

関連するQ&A

  • メル友に会いました

    メル友とおととい初めて会いました。趣味のサイト経由でできたメル友です。お互い顔は知らないまま(写メ交換もなし)会ったので、私はがっかりされないか心配だったのですが、遊んでいる間は話も弾んで楽しかったです。 正直、私は好きになりそうです。 しかし、彼は会う前のメールで「自分は面食いだ」みたいなことを言っていました。 別れてお互い帰りの電車に乗ったあとすぐに「また遊ぼうよ」とメールをくれました。ということは彼は少なくとも私のことを「不細工」とは思わなかったと解釈していいと思いますか?それとも社交辞令だと思いますか? ちなみに彼は専門学校生の20歳で結構もてそう(オシャレ)な感じの人です。 男性の方、経験者の方、よろしくおねがいします。

  • メル友と会いたいなら早めがいい?

    私は大学生で4,5ヶ月、SNSの恋人募集欄で知り合った近くの別の大学の女子とメール交換をしてます。 お互い趣味が体育会系と文化系で全く違いますが、 性格が似てて気が合いそうなので一度会ってみたいなと思ってます。 こういう時は話題が切れる前に早めに約束して会ったほうがいいのでしょうか?

  • メル友について

    彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。 一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。 返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。 最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。 今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、 かなり気になっています。 相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。 まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。 それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、 そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。 時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、 いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、 まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、 たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。 で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね? こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。 そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる 女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね? やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね? アドバイスお願いします。

  • メールを疑問系で返す人の心理

    今、気になる女性とメールのやり取りをしています。最近になって、私が彼女に疑問系のメールを送ると、彼女も私に対して疑問系でメールを送ってくることがあるのですが、これは私に少しでも興味を持ってくれているのでしょうか、若しくは社交辞令なのでしょうか? あと、彼女をいつかデートに誘いたいのですが、まずはお互いのことを理解しあうために、趣味とかを聞きたいと思います。メールではどのように聞いたら宜しいでしょうか?

  • メル友と何人か会ってみました。

    ある趣味のサイトでメール交換をするようになった人と 今まで6人ぐらい会ってみました。どの人とも写メ交換せず に初対面で会いました。(画像を送ってしまって悪用されたりするとイヤだったので) よく掲示板などで目にするのは『実際に会ったらイメー ジが違っていてそれっきり』っという意見が多かったので 自分の場合も、そんなもんかなぁと思ってました。会った後、必ず男性側の方が『今日はありがとう、会えて良かったです』や『きれいな方で驚きました。』など一般的な社交辞令かな?!みたいな内容のメールが送られてきました。 でもその人達はそれでメールが途絶えるんではなく、『今度いつ会えますか?!』など頻繁に誘ってこられます。 会った人全てこんな感じだったのでちょっとびっくりなんですが、こういう場合もありなんでしょうか?! みなさんはメル友と会った後どういう付き合い方をされてますか?!

  • メルトモって会ったら終わりですか?

    最初に、どのカテゴリーにすれば良いのかよく分からずもし間違っていたらお許しください。 趣味友や恋人を探すサイト(いわゆる出会い系?)で知り合い、4ヶ月ほどメールをしていたメルトモと8月末に会いました。 会うまでは1日1通(2日で1往復)、パソコンでやり取りしていましたが、会ってからは1度もパソコンでメールをしていません。 その代わりに携帯のメールが3~4日に1通、数回ありました。 でも、10日程メールがありません。 会ったときは「○○に行こう」とか「××に行こう」とか言っていたので嫌がられているとは思っていなかったのですが 本当は社交辞令でメルトモを続けたくないということなのでしょうか。 会うまで毎日パソコンでしていたメールでは好きなことも同じで話も合ったのでこのままメルトモでいられると思ったのですが メルトモにとっては迷惑だったのかなあとずっと考えてしまいます。 知り合ったサイトには私と会った日行こうログインしていないようでパソコンにはメールできません。 というか、しても気付かれないと思います。 携帯にもう一度メールしてみるのは止めたほうが良いでしょうか。 初めてできたメルトモで、メルトモがどう思っているのかよく分からないのでアドバイスお願いします。

  • メル友へのメールについて

     私は今、学生です。今回、メル友(男性)へのメールについて分からないことがあるので質問させて頂きたいと思います。  最近、友人の紹介でメル友が出来ました。まだ始まったばかりですが趣味も合うし、いい友達になれそうな感じです。しかし相手はメール無精だが、メル友といえど関係が自然に消えるのが嫌らしいのです。お互い面識は無く、私自身「メル友」という関係で人と付き合うのが初めてです。  そこで、今分からないことは…   (1)メールが苦手な男性は、メル友と定義される女性からのメールは嬉しいですか?   (2)メールはどのくらいの頻度で送ったらよいのですか?   (3)メールの始め方として、はじめやすい文句はどのようなものですか?   (4)共通の趣味のことでメールをしているときに、女性の方から熱く語られた場合、ヤッパリ引きますか?   (5)メールの終わらせかたで、次につながるような終わらせ方とは?  私は無駄に「紹介してくれた友人に対して気を使ってメールしてくれてるだけなんじゃ…」とか疑心暗鬼になってしまうところがあるので、メールの最中はノリに乗ってるのですが、いざ終わると、自分が送ったメールを見て「これダメだったかな?」とかスゴく考えて一人で沈んでしまいます。どれか一つだけでもいいので、もしよろしければ回答お願いします!  

  • メル友と会った後

    メル友と会った後のメールがそっけなくなくなりました。 今までのメールではとても良い感じで、それは実際会った後も変わりませんでした。 多分会って何かが違うと思われたのだと思いますが、彼の方から次の約束の提案をしてきました。 分かれる時も予定がわかったら連絡すると言っていました。 それも全て社交辞令だったのでしょうか? 会ったその日はメールが来なくて、その後のメールには次の約束は書いてありませんでした。 もう終わらせた方が良いのでしょうか?

  • メル友の真意について

    メール友達を掲示板(メル友募集の)で、 プロフィールなど載せて、メル友から始めましょうと書き込んだところ、 向こうからメル友の申し出があり、メル友になりました。 初日はお互いの趣味など、多く話したのですが、 次の日からは、 こちらから送って、それに返してくれるといった感じで、 向こうからはメールしてこないのです。 ぜんぜん気にしないし、暇だから送って!とは 言ってくれたのですが、 こちらはどのように思われているのでしょう? 迷惑に思われてはいないでしょうか? 判断・意見をお願いします。

  • メル友と会った後・・・脈ありますか?

    私は女性で、半年メール交換した、異性のメル友と会いました。一時間半程お茶しながら話をしました。私も楽しく感じ相手も、話してて楽しいし一緒にいて、疲れないと言ってくれました。それでその日は、お別れする事にして帰り際お互い、有難うと言う言葉を交わして。帰宅後彼の事が気になり、翌日私の方からメールして、楽しかったよ。有難うと言うお礼メールありがを送りました。彼からも返信があり、僕も楽しかったありがとう。僕の事どう思った?と言う疑問系のメールがきたので、こちらも素直に感想を言いました。いいなと思ったし、気に入ったかも。と言う事を。でも彼は、私に対しての感想はなく、これからも続けていきたいとメールきました。これは、社交辞令でしょうか?その後も、今までのペースよりは少し遅い気もしますが返信しやすいように、疑問系のメールをくれます。これは脈あるんでしょうか?彼からも会った感想などほしかったです。こちらからは中々恥ずかしくて、聞けない状態です。でも凄く今、彼の事が気になってます。皆さん是非回答お願い致します。