• ベストアンサー

BONJOVIのライブアルバムについて。

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

参考URLのアルバムをクリックしてくださいね。 日本独自の「TOKYO ROAD ~ ベスト・オブ・ボン・ジョヴィ - ロック・トラックス」がリリースされていたために国内発売が見送られていたわけですね。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/disco.html
maruhisa
質問者

お礼

あ、そう言う事だったんですね。 確かに、TOKYO ROADは国内限定だったのを覚えてます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2010.02.28 liveでのチャットモンチーの6曲目は?

    2010.02.28 liveでのチャットモンチーの6曲目は? 2010.02.28にSHIBUYA-AXで開催された「SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2010 ~SPECIAL」における、チャットモンチーのセットリストに関してですが、 6曲目の「新曲」というのは、その後、CDに入って発売されたのでしょうか? 発売された場合、そのタイトルも教えてください。 http://ro69.jp/live/detail/31565 は確認済です。

  • bjorkの新譜 Medulla が CD と ハイブリッドCD/SACD? と デジパック? と DVDオーディオ? でリリース

    bjorkの新譜 Medulla が 1.通常盤, スタジオレコーディング/CD 2.スタジオレコーディング, ハイブリッドCD/国内SACD 3.限定盤, ハイブリッドCD, デジパック/輸入SACD 4.DVDオーディオ と四種類で発売される様ですが、 オーディオメディアが全く詳しくないので、 購入にあたって迷ってしまいました。 手持ちのプレイヤーはマックとipodしかないので、 どれを選べば良いのでしょうか? SACDとデジパックとDVDオーディオとハイブリットCDなど解りません。 http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=407220011 によるとSACDのものはCDプレイヤーでも聞けるように 書いてありますが大丈夫なのでしょうか? (1.と3.を聞けるのでしたら購入したいです{内容が違うようなので}) 解る方教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 【ネット通販】輸入盤CDの発売国による音質の違いはありますか

    初めまして。よろしくお願いします。 この度ネット通販にて輸入盤CDを購入しようとしているのですが、 発売国がUS・UK・GERなどいくつかあり、それぞれ値段が違う為、 CDの音質やジャケットの質などが異なっているのか、輸入における コストの差なのかが分からず、どれを購入すればよいか迷っています。 曲目は全く同じです。 ・発売国による音質の違いなどはあるものなのでしょうか。 ・○○盤(発売国)は音がいいことが多い、などあるのでしょうか。 ・いくつかの国から発売されている場合、一番発売日が早いものが  オリジナル盤であることが多いのでしょうか。 よろしければ教えて下さい。

  • 佐藤竹善 CONERSTONES

    今度「3」が発売されますね。「2」を知人にプレゼントしたことはありましたが今回は自分でも聴きたい曲もあり、ぜひ購入するべく予約しました。こうなってくると「1」が気になるのですがどうもアナログ盤での発売だったようで曲目等がわかりません。「2」は「1」のCD化だったのか…どなたかご存知の方、お願いします。

  • 国内盤のメリット

    クラッシックのCDで、指揮者もオーケストラも同じで、録音されている曲目も同じ、CDが国内盤と輸入盤で発売されているものがあります。たいてい輸入盤のほうが安いのですが、国内盤を買うと何かメリットがあるのでしょうか。

  • 最新アルバムいくらで売れたら妥当?

    今日、明日発売のV6の最新アルバムの限定盤Bを購入し、もうパソコンに落としたので、明日か明後日には中古CDショップに売りに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、大体いくらぐらいで売れると思いますか? 定価は3500円で、開封はしていますが、ほぼ傷などはないと思います。 また、この限定盤Bは予約で完売しているお店もあるぐらいの人気があるものです。 いくつか中古CDショップを回ろうと思っているのですが、いくらぐらいで売れたら妥当だと考えるべきでしょうか? また、中古CDショップの店頭に並ぶ額と買取の額の差(お店の儲け)はどれぐらいあるものなのでしょうか? お店によってかなり差があると思いますので、参考程度で構わないので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • トゥーツ・シールマンスの東京ライブのCD

    トゥーツ・シールマンスの東京ライブのCDを探しています。 バックバンドは渡辺文夫さんのトリオで、ナイトトレイン 恋に恋して わが心のジョージア等が収録されています。 以前LP盤は持っていたのですが、引越しの際紛失してしまい(マヌケな話です)それ以来聞いていないのです CDとして発売されたのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします

  • 音楽のCDについて色々アンケート

    音楽のCDについて色々アンケートします。 (1) CD(特にアルバム)を買ったものの、聴いてみたら期待はずれだった場合どうしますか? (私の場合、いちおう保管しておきますが中古CD店に売りに行ったこともあります。) (2) 同じCDを何回ぐらい聴きますか? (私の場合、気に入ったCDは何十回でも聴きます。気に入らなかったCDは1回聴いて終わりということもあります。) (3) CDのジャケットは豪華な紙でできている「紙ジャケ」(あるいはデジパック)とふつうのプラスティックケースに入ったものがありますが、どちらが好きですか? (私の場合、紙ジャケはクシャクシャになりやすいので好きではないです。) (4) あなたに気に入ってるアーティストがいてアルバムを全部持ってるとします。そんなとき、そのアーティストがベスト盤を出したら、そのベスト盤に新曲が1~2曲入ってたとします。そういう場合、その「新曲入りベスト盤」を買いますか? (私の場合、よほど気に入ってるアーティストなら買いますが、そうでなければ買いません。) (5) ライブ盤のCDを買うことはありますか? (私はライブ盤のCDは買いません。) (6) シングル盤というのは日本では一般的ですが、海外ではシングル盤はあまり発売されない、或いは国によっては シングル盤はまったく発売されずアルバムのみの発売ということを知ってますか?

  • Arcade Fireのニューアルバム

    Arcade Fireのニューアルバム「Neon Bible」ですが、日本でもう発売しているのでしょうか? 日本盤はナシで全世界共通の盤がでるそうで、タワレコやHMVのサイトでは3月6日あたりに出ているようなんですが、近所のCDショップでは並んでいませんでした。 よろしくお願いします。

  • 嵐のLIVE DVDの初回限定盤

    5月に嵐のLIVE DVDが発売されるそうで 初回限定盤と通常版があるみたいです。 そこで質問なんですが初回限定盤を買うには予約をしないと手に入らないですか? 発売されてからCDショップに行って買いに行ったんじゃ売切れてますか? 嵐はとても人気があるので買う人がたくさんいると思うので初回限定盤はどのくらいで なくなってしまうのか聞きたいです。 過去に出たDVDの時の状況でも良いのでおしえていただけるとうれしいです。