• 締切済み

アンインスールされてない!?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

アンインストール方法はどのようにされたのでしょうか・・・? 補足お願いします。

leomay
質問者

お礼

こんにちは。 アンインストール方法はスタート→プログラム→ソフト名にするとソフトの削除とソフト起動の2種類があったので「削除」をクリック。 改めて探した所、中身はないのに外枠?だけが残ってた事がわかりました。操作画面に不信な感じもなかったので何故そうなったかは今でもわかりません。

関連するQ&A

  • カラリオ年賀新旧のアンインストールとインストール

    年賀状を作成するために、旧カラリオ年賀を起動したところ、新バージョンに入れ替えてくれ、との事だったのですが、 1.旧カラリオ年賀を「プログラムの追加と削除」で削除しようとしても、削除出来ず、なぜかインストールプログラムが一瞬動いて終わり。 2.ファイル検索で「カラリオ」でPC内全てを検索し、該当のファイルは全て削除(&退避) 3.「窓の手」でアンインストール情報を削除した。 4.「窓の手・不要ファイル掃除機」で不要ファイルも削除してみた。 だけど、旧バージョンのカラリオ年賀が入っている、と警告が出てインストールできません。 あと、どこをいじってみればいいでしょうか。 心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ソフトが削除されていない?

    NECのデスクトップのPC-VT90020を使っています。年賀状作成ソフトのエプソンのカラリオ年賀をインストールしようといたところ前ダウンロードしていたのを削除してくださいと画面に出ました。確かに以前ダウンロードしていたのですがソフトウェアのアンインストールはしています。どうしたら新しいソフトがダウンロードできるでしょうか? お分かりの方教えていただくと助かります。

  • プログラムをアンインストールできない

    お世話になります。 OS:Win Bista ウィルスソフト:McAfee を使用しております。 プログラムのアンインストールまたは変更で、プログラムをアンインストールしたいのですが、 「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています。」 「***をアンインストールするのに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせたください。」 と表示されて、どのプログラムもアンインストールすることが出来ません。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラリオ年賀状ソフトをインストールしましたが、プリンターが把握しない

    カラリオ年賀状ソフトをインストールしましたが、プリンターが把握しないのです。アプリケーションに対応しているプリンターが存在しません、というダイアログがでてしまいます。 普通のワードファイルなどの印刷はできますが、このカラリオ年賀状ソフトを起動しようとすると、このダイアログが出ます。 一体、何が原因でしょうか? プリンターは、キャノン PIXUS MP470 です。PCは、OS WIN2000 です。 宜しく、ご教示ください。

  • 年賀状ソフトの件で教えてください

    EPSON年賀状ソフトをインストールしたのですが、まず、第一段階で,font-win,gajou-win,atena-jip-win.gajou-winという4個の、アイコンができました、そして、これらの、アイコンをクリックすると、さらに、第2段階として、ダウンロードが始まり、カラリオ宛名編、カラリオ賀状編、Fontというアイコンができました、第一段階の4個のアイコンは、すごい容量です、これらのアイコン(ソフト?)は必要なのですか?そして、これらの、アイコン(ソフト?)はどうすれば削除できるのですか?(アプリケーションの追加と削除の各項目をみても、カラリオ宛名編、カラリオ賀状編以外の、アイコン(ソフト?)は見当たりません(ということは、アンインストール出来ないという事?)なんとなく、仕組み自体がよくわかりません(そういえば、biglobeメッセンジャーをインストールした時もbiglobe IMというアイコン(ソフト?)ができました(今も、一応保存してありますが、これも、この、アイコンをクリックすると、さらに、第2段階として、ダウンロードが始まり、biglobeメッセンジャーのアイコンができました)どうも、仕組みがわかりません、教えてください。

  • 自分でインストールしたソフトを確認する方法

    コントロールパネル⇒プログラム⇒アンインストール で一覧に出てくるものは、すべて自分が故意でインストールしたソフト等でしょうか? 勝手にPCがインストールしているものも表示されてますか? win7の容量が無くなりそうなので表示されているものをアンインストールしようかと思っています。 「ダウンロード」に表示されているソフトも自分でインストールしたものでしょうか? win7の容量が無くなってきたらどのような対応をするのが一般的ですか?

  • 「カラリオ年賀2002」ソフトで年賀作成してるんですが・・・画像が貼れません!

    「カラリオ年賀2002」ソフトで年賀状作成しています。  OSは98。 画像はファインピックス4500で撮ったものです。 画像はカードリーダーからリムーバブルディスク→Dcim→100Fujiの中に保存されています。  フォトクイッカー?では普通に開けるのですが、カラリオの「ファイルから」というのから、たどっていっても画像が出てきません。 (100Fujiは出るけど、保存してある画像が出てこない) ワードで画像を挿入して→保存。 これをカラリオで開こうとしても出てきません。  いったいどうすれば画像は出てくるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • Win98のインストールと起動ディスク作成に関して

    私のPCは、富士通FMV-6350TXで、pentium2、RAM159MBです。オークションで落札したもので、OS-WIN98やWORDなどいろいろなソフトがインストールされてる状態で落札しました★Cドライブの空き容量2GB中1.8GB使用で空きは200MBです。DriveImage3.0を使用して、CドライブのOSとアプリソフトを外付けHDにバックアップコピーしてCドライブには必要最低限のアプリソフトのみおけば、Cドライブの空き容量が多く確保出来て、PC環境も良くなると思います。しかし★ここで問題なのが、「DriveImage3.0」をインストールするには、WIN98の起動ディスクが必要のようで、98起動ディスクを作成しようとしたのですが、私の手元には、プレインストールされていたWIN98の「CD-ROM」がありませんので作成出来ません。★そこで、違う機種で使用していたWIN98の「CD-ROM」は正規ユーザー版が手元にありますので、いっそのこと、今のWIN98をアンインストールして、正規ユーザー版をインストールしようか..と考えてます。そうすれば、98の起動ディスクが作成出来て、いざ..という時にも対応出来ますし、いずれにしても、「起動ディスク」は絶対に作成しておかなければ..と考えてます。★アンインストールして、他のアプリソフトやデータが使えなくなったり、OSのインストールがうまく出来なかった場合のことを考えると、心配で、OSの「アンインストール-インストール」をしようかしまいか迷ってます。★★★今のWIN98をアンイストールせずに、正規ユーザー版のWIN98を、95から98にするように、インストールして良いものかどうか..自動的に書き換え、置き換えが出来るのかどうかも、ご回答、アドバイス頂ければ、嬉しいのですが。よろしくお願い致します。

  • カラリオ年賀

    カラリオ年賀で年賀状を作ろうと思っているのですが、「カラリオ年賀コンテンツサーバーに接続できません」という表示が出ます。どうしたら接続して、年賀状が作れるのでしょうか?ちなみにOSは、windows7でセキュリティーは、Trend Microです。パソコンにあまり詳しくないので、わかりやすく教えていただければうれしいです。

  • 住所録のコピー方法教えてください。

    先日はお世話になりました。 使用PCはWin98SEで、年賀状の作成をしている所です。 昨年はインターネット契約をしていなかったので筆ぐるめで作成していましたが、今年はカラリオから作成しています。 そこで問題が出てきたのですが、筆ぐるめの住所録をカラリオ宛名へコピーする事は出来ないのでしょうか?。 調べているとファイルを開くというのを見つけたので、プログラムから筆ぐるめをさがしたのですが見当たりませんでした。 全て入力するしか方法はないのでしょうか?。