OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大手町駅から東京駅に行く方法を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194420
  • 閲覧数2361
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

地下鉄半蔵門線大手町駅から、東京駅(新幹線ホーム)に、地下を通っていくルートを知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

言葉だけで説明するのは難しいのですが…

半蔵門線の大手町駅のホーム中ほどから,丸の内線(池袋方面でも東京・荻窪方面でもよい)に向かうエスカレータにのります。(三越前駅の方向,つまり東を向いて上っていきます)
丸の内線のホームに出たら,ホームの東京方のはじっこ(南端)まで行き,階段を上って,改札を出ます。
すると正面に細長い通路があるので,そのまままっすぐ進みます。途中右手に富士銀行の入り口があるので,富士銀通路と呼ばれています。
200mほど行くと,東西線の乗り場に行き当たりますが,改札を入らず,左折(日本橋方面を向く)して,東西線のホームの真上を進みます。
また200mほど行って,東西線大手町駅の一番日本橋より(東端)にある改札を過ぎたら,こんどは右折します。
あとは道なりに行くと東京駅の丸の内側の地下に出ます。
ここからJRの改札を入ってもいいですし,八重洲口から入りたければそちらにいく自由通路もあります。

こんな感じで通じるでしょうか。
お礼コメント
seven-chan

お礼率 100% (3/3)

すばやく、かつ詳しい回答をありがとうございました。
これで迷わずに東京駅までいけそうです。
投稿日時 - 2002-01-08 13:20:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (12/43)

大手町ビルの地下から東京駅の地下に繋がっています。大手町ビルへは大手町駅から直結しています。東京駅の方へは長い通路をてくてくと歩きます。途中丸の内出口と表示されますが、八重洲へ行く場合は更に歩くと出ることが出来ます。
お礼コメント
seven-chan

お礼率 100% (3/3)

ビルからも行けるのですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 13:22:18
  • 回答No.3

 東京駅八重洲北口はB3・B4出口が一番近いようです。
 参考URLの駅構内乗り換え立体図・駅出入り口図を見ていただければわかりやすいと思いますが、一旦丸の内線側の改札を出た後、東西線方面に南下し、そこから東西線乗り場に沿ってまっすぐ進んだ後右折すると八重洲の地下に出ます。
お礼コメント
seven-chan

お礼率 100% (3/3)

立体地図のアドレスまで教えていただいてありがとうございました。
皆さん、本当に親切で、ありがたいです。
投稿日時 - 2002-01-08 13:23:38