• ベストアンサー

元彼と同居する問題

先週の金曜日、朝の8:00に一緒に住んでいる彼の携帯電話が鳴りました。彼が寝ていたので着信を見ると、彼より仲のいい女友達と聞いていた方の着信でしたので、何のためらいもなく電話をとりました。(私たちの場合、これは自然なことです。) すると、電話に出たかおるさんという女性が言われたことは、私の彼(今は元彼)は一人身で、かおるさんと毎晩のように電話し、メールし、明日から一緒に旅行に出るというのです。その確認のために電話をしたとのことでした。 わけのわからないまま、彼に電話を回してくださいといわれ、「はい」と彼に渡したら、何も言わず彼は電話をきりました。それで私はすべてを悟り、その後、彼から別れを告げられました。 私は25歳ですし、彼は27歳、近いうちに結婚するものだと思っていました。彼との同棲生活は私にとって生きがいのようで、活力でした。 一方、彼は苦痛だったようです。 理由は、私が口うるさかったこととのこと。すべて否定はできませんが、・・・ 現在は、台所部分を共有スペースとし、一緒に住んでおります。急に引っ越すわけにも行かず、しかも、彼のことが好きな気持ちがあるので離れられません。 今日はかおるさんと泊まりで、温泉旅行に行っています。正直とてもつらいです。 しかし、私は今でも彼とよりを戻したいので、彼女がいても、いつかまた戻ってくるチャンスを信じたい気持ちです。 どうすることがよいのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • m---m
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とても辛いですね。。>< 今まで普通に接していて 浮気がばれるなり 別れようといって開き直って 相手の女と旅行にいくなんて。。 はっきり言ってとても最悪な彼だと思います。 いくら今まであなたが口うるさいところが あったりして不満があったとしても 一緒に住んできて情があればそんな 別れ方しないと思います。 そんな彼を待ってても幸せになれないんじゃ ないかな。。って思います。 なにかお互い合わない事や不満な事が あったら話あって努力していこうって 気持ちがないから 他に女作るんでしょう。 急に別れられて余計執着してしまうけど いつまでも未練たらしく家にいたら 余計うっとうしく思われると思います 今他の女に目が行ってるのだからしょうがないんです>< その女と付き合いだしてしばらくたって どう思うかだと思います。 つらいけど別れる方がいいと思います。

m---m
質問者

お礼

私の口うるさいところがあるということが原因と彼に何度も言われ、かおるさんには申し訳ないと思うが私に対しては悪くないと言われました。 正直、そんなにうるさいほど彼を咎めていたかと思い出せないほどです。 今よくよく考えても、私に対し情があるのかもわかりません。新しい彼女と旅行に行く行為は普通におかしいなと思うことができました。 急にふられ、確かに私は執着し過ぎてるようです。 ありがとございます。

その他の回答 (2)

noname#30961
noname#30961
回答No.3

おはようございます。わたしも25歳です。 同居している彼は31歳。私の彼にももう一人彼女がいます。 状況も年齢も、口うるさい性格も(苦笑)あまりに似ているので、びっくりしました。 自分の身の上においても言えることとして、ちょっとキツくなってしまいますが・・・ きっと、別れたほうがあなたにとっても幸せだと思います。 そのために踏み切る勇気を振り絞れない気持ちもよくわかります。私も同じだから・・・ だけど、ここできっちり踏み切らないと、きっとつらい気持ちは堂々巡りできりがないと思うんです。 喉元過ぎれば・・・なんて言葉があるけれど、そんなのは気休めにもなりませんよね。 踏み出せない理由に年齢的なもの、環境的な問題もあると思います。でも、そんな勇気を振り絞れる女性のことを、きっと見る目のある男性はきちんと見ているはずだと思うんです。 一緒に、幸せになりましょう!

m---m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の最大のポイントは一緒に住んでいたということです。引っ越しする行動を起こすことがとても難しいです。いやでも一日1回は彼に会ってしまいますので。 同じ状況の方のアドバイスうれしいです。 早く別れられるように気持ちを切り替えたいです。 後2週間もすると彼は海外に出かけるので、逃げ出すようで恥ずかしいですが、そのとき行動をおこすのがよいかもしれないとも考えています。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。厳しいですが、m---mさんがその部屋に居る限り復縁は不可能では?と思うのですが。彼はm---mさんとの同棲生活が苦痛だったんですよね?それが原因で別れた訳ですからやはりm---mさんの良さを再認識して貰いたいと思うのであれば、その部屋を早い内に出て行くしかないと思います。 そして、今の彼は新しい彼女に夢中な筈ですからヨリを戻すのは難しいかな。 まだフリーで居てくれているなら良かったのですが、m---mさんと同居までして居るのに他に女性を作って・・・と言うのですから相当嫌だったのでしょう。 m---mさんが彼とどういう生活をしていたのかはこの文面だけでは判りませんが、男性が女性と一緒に暮らしていて苦痛だと言う事はいくつか原因が考えられます。 (1)m---mさんにに自分の生活を仕切られる事が苦痛であった可能性。 (2)元々一人が好きな性格だった可能性。 (3)同棲して行く中で、お互いの価値観の相違に気付いた可能性。 (4)一緒に居る時間が長く、倦怠期から段々愛情が薄れて来た可能性。 (5)無意識ながらm---mさんが彼に結婚をほのめかす様な発言を繰り返していた可能性。 (6)単純に他の女性とも付き合ってみたくなり、一人の女性に縛られたくないと考えた結果。 の中のどれかかも知れませんし、どれでもないかも知れません。しかし今ヨリを戻すのはどちらにしても難しいですし、その部屋に一緒に居れば居る分彼はm---mさんを鬱陶しく思うだけだと思います。 取り敢えず早く部屋を出る算段を立て、彼とは友達として関わって行き再度m---mさんの良さを彼自身が見出さなくては再度恋人同士に戻るのは難しいと思います。 ご期待に沿える回答でなくて申し訳ありませんが、私個人の率直な意見です。

m---m
質問者

お礼

彼は苦痛で毎日家に帰りたくなかった、といっていました。 唯一癒してくれるのは、かおるさんとのこと。 思い返すと、同棲する前は私といる時間だけ幸せだと言っていました。 価値観もスタイルもあわないことがわかったようですが、回答をいただきよんでいると彼はもとから誰かに束縛されることをとても嫌っていた人だったと思い出しました。 いただいた(1)から(6)の分析については(6)についてはわかりませんが、後のことはあてはまるとおもいました。 冷静に考えることができました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼について。。

    先週、三ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 彼の仕事が夜から朝までのドライバーの為、わたしとは真逆の生活でした。 休みの日になれば、寝ないで会いにきてくれたり、泊まりにきてくれ たりしてくれました、 しかし、繁忙期になりほんとに仕事が忙しくなったようで、ラインの内容もなんか冷たく感じ、なんだか距離を感じるようになってしまいました。私はそれで少し不安になり、不安な気持ちを伝えました、不安にさせてごめんねとその時わ済んだのですが、やはりまた私の気持ちが不安定になってしまい、一度話したいと彼に言って、先週電話で話しました。 忙しくて、あんまりかまってあげられなくてほんとに申し訳ないと思っている、ということと、仕事のせいにしたくないけどストレスが半端なくてそれがラインに感情がでちゃってるよね、ごめんと言われました。 このままだとどんどん悪くなるほうにいくだけだから、一回距離を置こうといわれました。。 彼にとっては、距離をおく=別れる だそうで、私わショックでしたがまだ好きな気持ちがあるので、元に戻りたい気持ちでいっぱいでしたが、そのときはすがらず、うけいれました。 翌日、やはり伝えきれないことがあってラインで長文をおくってしまいました。 返事は、今わなにも考えないで一人で思いっきりゆっくりしたいから時間をください。 でした。 わかったよ、ゆっくり休んでね。 と返事をし、しばらくはもう連絡はとらないしようと思いました。 しかし、その何時間後に彼から着信があり、私わ電車にのっていたので出ませんでした。 しかし、一時間後にまた着信があり、出ました。 仕事が休みになったから言おうと思って!となんかぎこちない感じでした。 いつもは日曜日は会っていて、でも今言うこと?と思いながら話をきいていました。 どこいるの?とかやたら聞かれ、出かけていると伝えると、誰かさんが出かけてるから俺わ寝るよ!などと言われ、なんか勝手だなと思ってしまいました。 とうぶんわ俺一人でゆっくりする!とか言われ、なにがなんだかわからない電話でした。 その日の夕方、また着信。。 友達とサッカーしてきたよ~!と報告の電話でした。 なんか私もわけがわからず、そっか、帰ってゆっくり休んでね!と伝え少し話して切りました。 もやもやした気持ちのまま、それから私からは連絡しないで一週間たちます。 このまま自分からは連絡しないほうがいいのでしょうか?

  • 元彼がしつこくて気持ち悪くて仕方ないです。

    元彼がしつこくて気持ち悪くて仕方ないです。 一ヶ月前に別れた彼氏から最近になっていきなり復縁したいと云った内容のメールと電話が来るようになりました。 これからもまた友達で居ようね!と云うどっちから、って云う訳でも無い良い感じで別れたのでその一ヶ月の間も何回かは世間話などでメールや電話も普通にしていたんですが 先日いきなり彼から「お前がその気ならヨリを戻してやっても良いぜ☆」的な、と云うかまんまこのままの上から目線メールが来て、最初冗談だと思ってあっははは無い無い(笑)みたいな感じでその場は軽く流したんですがその日を境にメールや電話の量が半端無いほど凄い量になってきて、 普通に電話してたはずなのにいきなりド下ネタ言って来たり、 私下ネタは全然平気な方なんですがまさか彼がそんな事言うイメージなかったんでおいおいどうしたんだよこの人…!と云うか今まで話してた会話何処行った!みたいな状況で。 まぁ男性だからこう云う事言いたい時もあるよね、ととりあえず話を合わせて10分ほどで電話を切ったんですが次の日の朝携帯確認したら何故か着信23件。 全て彼からの着信で20分ごとくらいに掛けていたらしくて最新の着信はちょうど3分前。 寝る時はいつもマナーモードにしてるんで全く気が付かなかったんですがまさか何かあったのかな?と思って掛け直してみたら、上から目線で何かもの凄くさっむい台詞を連呼してきて、本当に気持ち悪かったのと仕事に行かなきゃいけないんで電話を一方的に切ったんですが 仕事が終わって携帯確認してみたらまた着信が凄い事になってて、 着信拒否しようにも私の携帯古いのでそんな機能は付いてなくて、もうやだ怖い!って思って全く電話もメールも返さなかったら夜中にいきなり家に来るし、もう本当に気持ち悪いです。 もうヨリ戻す気は無いよ!と言ってもまだまだ来る怒涛の口説きメールに着信。 土日は親友と泊りがけの旅行に行ってて彼とは会ってないし喋ってもないんですがメールを見るからに月曜日仕事場に来そうな勢いでもう本当に怖いし気持ち悪いし。 もうストーカーっぽくて本当に嫌です。 警察とかに通報した方がよいですよね? 警察に連絡した場合どんな対処を取ってくれますか? また、皆さんがこんな状況になったらどう対処しますか? 本当に今焦っていてまとまりの無い文章で分かりにくいかもしれませんがどうか回答宜しくお願いします。

  • 元彼とのかかわり

    3ヶ月後のミュージカルの チケットを予約していて その後に別れてしまいました。 チケットをとったときは うまくいっていたので お互いの休みを合わせて 旅行計画を立てました。 が、 先日冷めてしまったと 振られてしまいました。 平日で一緒に行ける友人が なかなかみつからなくて このままだと元彼と行くことに なっちゃいそうなのです。 そこまで先のことではないので ほんとに縁を切る感じにするのは 行ってからでも大丈夫でしょうか? ちなみに 私は元彼とは5ヶ月ほどしか 付き合ってないのですが 熱しやすく冷めやすいという 彼の中では私が最高記録で これからも私とは友達として 仲良くできたらとのこと… (少し理解にも苦しみますが。 だからそれは行こう行こうと 言ってくれていました。 行くとしたら泊まりじゃなくて 日帰りで。と、私は言いましたが 泊まりでも良いのではと言ってます。 嫌いになったわけではないので 好きといえば好きなのですが 冷めやすい彼に求めてることは もう今は特にないです。 こういうのって どうなんでしょうか? 相手の心理は?これからのかかわり どうしたら一番いいのでしょうか。 ※チケットの払い戻しができません ※私が行きたかったものです

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 元カレに会うのが怖い

    5ヶ月程前に別れた元彼がいます。フラれた直後(というよりフラれる直前)から彼はある女性に思い入れ、その人の家に毎晩通ったり私と共通の友達の前でも平気でベタベタしていました。留学先の小さな街での出来事なので、全てが私の耳に入ります。実際二人が一緒にいる場にもちょくちょく出くわします。友人達の前で彼女と会う時などとても惨めです。 彼とは別れてからも連絡をとりあっていて、ちょくちょく会おうよとも言われていましたが所詮暇を埋めるためだけに呼ばれていたようです。夏休みを機に自分の気持ちにふんぎりを付けるためにも、絶縁宣言をしました。元彼は訳がわからず逆切れしていました。 もうすぐ夏休みが終わります。また学校に戻らなければいけません。そしたらまた彼に会ってしまうことでしょう。彼と、その女性の2ショットに出くわしたり、噂を聞いたりすることも考えられます。正直怖いです。また二人の前で平気なフリして笑顔を作ったりするのでしょうか。 どうしたらもっと強くなれますか?どうしたら目の前で何が起こっても平気になれるのでしょうか? 失恋直後からは大分マシになったつもりでいますが、いつまで経っても肌荒れは治らず 夢では何度も二人がいちゃつくところが出てきます。気持ちは平気だと思っているけれど潜在的なところでまだストレスになっているのでしょうか・・・

  • 元カレ

    先月、彼氏に振られました。 大きな原因は私との温度差です。 別れ話で、お互い嫌いになったわけじゃないし、友達になろうよと 話したのですが。 別れてから急に彼氏が優しくなって、花火にいこうと誘ってくれたり、 気遣ってくれたりするようになったんです。 花火の日、終電がなくなってしまい、文句を言いながらも泊めてくれて。 付き合ってるときは冷たかったのに、部屋着を出してくれたり、腕枕をしてくれたりしました。 Hしないと言っていたのですが、私がちょっかい出して、してしまいました。 私はやり直せると思ってしまいました。 家に帰ってから、楽しく電話で話していたとき、昨日のことを問いただしたところ、 友達になったから優しくできる。 友達としてうまくやっていけたら、また元の気持ちに戻れる かもしれないけれど、そうゆうこと言われると、 もう会いたくなくなるよ。 つらいと思うなら泊まりにくるなって怒ってきました。 私には友達だから優しくできるという感覚がわかりません。 彼女だから優しくするんじゃないのって、友達に話したら、 男は彼女に責任を感じるものだし、 友達になって、苦しい気持ちが楽になって、 楽しめるようになったんじゃないかって言われました。 そうゆう経験あるかたみえますか??

  • 元彼をぎゃふんと言わせたい

    長文です。 彼氏に5ヶ月前に振られました。 振られる2ヶ月前から態度がおかしく問いただしたところ以下の答えでした。 •私との将来が考えられない。 •彼とは同じ職場で私の立場と彼の立場を考えれば結婚は無理。 •でも別れたいわけではない。 •結婚しなくても良ければこのまま付き合って行きたいと。 私の答えは職場のみの理由なら結婚するにあたって辞める覚悟もあることを伝えもう一度考えて欲しいとお願いしました。 それから2ヶ月向こうからの答えはなく、離れている間に私はやっぱり結婚なんてどうでもいいから彼と一緒に居たいとの気持ちが強くなりそれでもいいと伝えました。 最後に確認の意味を込めて他に気になる人等が出来たかと尋ねました。そうすると、うん。付き合っているとかそんなのではないがとの答えが‥ 結局その理由だと仕事など今後の事もあるので、結婚を理由に私と別れたかっただけなんだとその時気付きました。そしてなぜか、私が切れたら振られる形に。そこまでならまだ良かったのですが‥‥ 暫くしてもう自分からは連絡してこないと言った彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 別れてからすごく後悔している。前みたいに戻りたい。と。 私はまだ彼の事を忘れていなかったので喜んで遊びに行ったり、泊りに行ったりもしました。特に言葉は無かったのですが、以前の恋人同士に戻れたと思っていました。 でも、職場での彼の様子を見ていると頻繁に携帯でメールをしていたり、二人で会っているときに電話がかかってくると慌てて切ったりとどうもおかしいと感じることが多々出てきました。 意を決して気になる人とはどうなったのか尋ねると彼女だと‥‥ いつからの関係なのか尋ねると私と付き合っている時からと。 結局何ヶ月か二股されていて、新しいほうを選んだだけでした。 でも、本当に一緒に居たい、楽しいと思うのも私だけだ。 同じ会社とゆう理由があるから私と一緒になれない。 それが私を傷つけると思ったから別れた。彼女の事は好きではない。ただ私と別れて寂しいから付き合っている。私と結婚出来ないなら誰といても一緒だから。恋愛で一番は私だ。 それでも良ければ今までどうり一緒にいたい。と。 私も騙されたとは思いながらもやっぱりまだ好きだったので、流されるまま彼と会い続けました。 でもやっぱりこんな関係彼女に悪いと何度も話し合い別れ、私が怒りに任せて暴言を吐こうが喋れることが嬉しいとまた連絡が来て会いをここ5ヶ月ズルズル続けて来ました。 最後はもういままで散々傷ついて来たから、このまま楽しむだけ楽しんで他の人を探して捨ててやろうと割り切った関係になろうとお互いに決めました。 でも、やっぱり2人で遊んだり、連絡を取ると彼を好きな気持ちが残っていると感じたため、もう無理だと思い私の気持ちを全て彼に伝えました。 都合のいい関係になって、捨てる予定だったこと。でもまだ気持ちがあること。だからこんな関係はもう終わりにしたい。と。 そうすると、最近彼女に逆プロポーズをされたので結婚する。と。 好きではないので、結婚は考えられない。と言っていたのに‥‥ 年始に一緒に旅行に行ってずっと一緒にいれると思った。他にも色々あって好きになったからプロポーズも受けた。 私とこの先なにがあっても結婚するのは今の彼女だ。 それでも私のことは恋愛として一番だから結婚後もこの関係を続けて行きたいと思っている。と。 唖然としました。私に散々彼女のことは好きではない。結婚を考えられないのは仕事のことだけだ。と引き止めておいて彼は着々と他の彼女との結婚準備をしていました。 流石にきれました。 会社にも彼女にもバラして壊してやる。彼に不幸になって欲しい。と泣きながら訴えたところ‥‥ 彼女がいるのわかっていてこの関係でいいと言ったのは私だ。だから、私のせいでもあると。 散々好きではない。結婚しない。と言っていたぢゃないか?と確認した所、以前の都合のいい関係になろうとお互いが確認納得した時にはそんなことは聞かれなかった。 彼女いる=結婚ってことが考えれば分かるだろう。 俺はその時、聞かれたことは全て本当の事を伝えた。 それでもいいと言ったのは私だ。 納得しての事を今更バラすとか何がしたいのかわからない。と。 最後は私をキチガイ扱い。これ以上嫌いにさせないでくれ。と逆ギレ。 最後の態度で心の底から間違って結婚しなくて良かった。別れれて良かった。ラッキーと思えたのでかえって良かったのですが。 今は悲しみよりも怒りが半端なく、夜も寝れません。 毎日会社で会うし、彼が何も知らない彼女と結婚して幸せになるのが許せれません。 一番いいのは、早く忘れてもっと素敵な人を見つけて私自身が幸せになることだと分かっているのですが。 毎日毎日会うので憎しみがいつまでも消えないような気がします。 今更彼女に会いバラしても、私が悪者になるでしょうし。 そんなことしたら、法的手段も考える。会社を辞める事になっても良いのかとも言われました。 けして彼だけが悪いのではなく、私が望んだこと、行動も悪かったと思っています。 批判は承知の上で、合法的な手段で彼を懲らしめる方法はないでしょうか??

  • 元彼の気持が判りません・・・・

    宜しくお願いします。 一年前に彼から好きな人が出来たから・・・ と別れを告げられました。 暫くは寂しくて、メールや電話をしてしまいましたが 全て拒否され続け、悩みながらも時間が経ち ようやく傷が何とか癒えて来ました。 所が最近になって、真夜中に彼から携帯へ連絡が入るようになりました。 電話に出ても何も喋らず、暫くすると切れてしまいます。公衆電話から連絡がある時もあり、同じように 出ると切れてしまいます。 着信拒否もしてみましたが 友人等の電話を借りたりしているのか 複数の番号から真夜中に掛かってきます・・・ 言いたい事があるなら話してほしいのですが 何も話しませんし、メールはアドレスを代えているみ たいで送れません。。。 一年経って何で今頃・・・と気になります。 彼とよりを戻したいとは思いませんが 最近見張られているような気がして、 気持ちも落ち込みがちです・・・ 彼は一体何を考えているのでしょうか・・・

  • 元カレからの着信

    元カレからの着信 今、婚約中の彼女(28)がいます。 プロポーズしたてなので、婚約指輪はまだ買っていません。 彼女は、非常にモテる女性で、彼氏の僕が言うのもなんですが 綺麗系です。 そんな彼女は、3年前に付き合っていた(交際期間3年)彼氏が忘れられず、 恋人関係にはなるのですが、新しい恋愛→数ヶ月で別れ→また新しい彼氏。 と続かない恋愛をしてきたみたいです。 その3年前の彼氏とは、僕と付き合う前まで身体の関係があったらしく。 ズルズルと引きずっていたようです。 しかし彼女は、僕とイロイロなトラブルを乗り越えて、付き合うようになり その3年前の彼氏より好きな気持ちになれた!と喜び、恋愛がスタートしました。 いまも「あの彼氏を越える気持ちには一生なれないかと思っていた」とまで言ってくれて います(現在も) そして、先月、彼女にプロポーズして、彼女は喜んで了承してくれました。 しかし、昨夜、 彼女からこんなことを言われました。 彼女:「3年前の、あの元彼氏から電話着信があった」 と。 彼女は、寝起きに電話があったので、取らなかったけど。 昔、その元カレから 「お前は俺以上の男を好きになれないんだなぁ」って 言われていたのが、ムカついていたらしく。 彼女:「今度、電話きたら、『今までで最高に好きになれた男性と結婚することになった』って言いたい」 と僕に言ってきました。 僕は、彼女がその男性と電話だけど、話すこと自体に不安になっています。 それで、念のため聞いてみました。 僕「会いたいって言ってきたら会うの? 」 と・・・・・・・ そしたら 彼女は 「バカじゃないの、会うわけないじゃない。今いちばんの幸せを壊したくないし、それ言ったら携帯変える」 と言ってきたので、僕に対する気持ちの強さが感じられたので、 大丈夫かな・・・・・とか思っています。 あなたなら、どうしますか? 電話での接触を許しますか? それとも許さないで電話もさせず携帯変えさせますか? 何が、彼氏として婚約者として、正しい行動なのか分からなくなっています。 よろしくアドバイス願います。

  • 元彼について・・・困っています

    私は、高1女子です 7月始め、高校に入学してから2ヶ月付き合っていた彼氏に 「仲のよい友達でいたい」と言われ、別れました しかし、別れてから頻繁にメールが来て 私も別れてしばらくは、諦められなくて・・・ 「俺のことまだ好き?」とかのメールにも 正直に答えていました そして、夏休みに入り元彼の存在も気にならなくなり 未練は多少なりとありますが、さっぱり何とも思わなくなりました 先日、また「俺のことまだ好き?」と聞かれ 私は「あんたから言って」などといい決して自分から言おうとしませんでした すると、携帯に電話がずっとかかってくるのです・・・ お昼に、5回 あまりにも怖かったので、着信拒否をさせて頂いたのですが すると、夜に13回もかかってきました そのあと、すごい頑固な相手が 「好きだけど、恋愛感情じゃまだない・・・」 と自分から意見をおっしゃいました 彼が言ったので、私も彼に対する気持ちを言わなければならないのでしょうが、、、怖くてメールが送れません お陰で、昨日の晩から体調が優れなくて とても荷が重いです お相手とはもう夏休みなので、会うことはありません 昨日は、夜だったので寝てると言う設定でメールも電話もすべて無視させてもらいましたが、 今日からどのようにしたらよいのでしょうか あと、彼は何回も電話をかけてきたりどのように思っているのでしょうか 長文になりましたが、よろしくお願いします