• ベストアンサー

ウイルスバスター2002を買いましたが

僕はノートとデスクトップを1台づつ持っていますが、1つのウイルスバスター2002を2台ともインストールしたらマズイんでしょうか? CDキーという物がCDケースについてるんで1つのソフトはあくまでも1台のパソコン限定なんでしょうか? 尚、Windouws XPも購入予定なんですがパソコン2台持っているなら2個買わないと駄目なんでしょうか?

noname#4089
noname#4089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • project-a
  • ベストアンサー率54% (107/195)
回答No.1

ウイルスバスター2002はパソコン1台に1ライセンスです。 店頭ではお得な2ライセンス版も売っています。 プログラムやパターンファイルをダウンロードする場合には、ユーザー登録 する必要があります。それらの情報は、サーバーに持っているので登録マシン 以外からアップデートは出来ません。 基本的には市販ソフトは1台1ライセンスです。(ライセンス契約規約を読みましょう。)

その他の回答 (1)

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.2

下記の方に加えてもうひとつ。 ウイルスバスターは1OSに対して1ライセンスです。 つまり1台のPCでもOSが2つ以上ある場合は2ライ センス必要になります。また、ライセンスキーという設 定がありますので重複は無理です。オンラインで取得す ることになりますのでね。 2台以上ある場合、2ユーザータイプを購入するか、 自宅へサーバーをたててそこから他の2PCへネットが できる環境を作るという方法があります。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007について

    ウイルスバスター2007は1つで3台までインストールできるようになったようですが、ウイルスバスター2006を3台のパソコンにインストールしてそれからウイルスバスター2007にバージョンアップするということは できるのでしょうか?(自分の持ってるウイルスバスター2006は大学でノートパソコンを買ったときについてきたもので有効期間が4年間のものです)

  • ウイルスバスターが重い

    2007を購入し3台のパソコンにインストールしました。 一台は、4年前のvaioXp ノートパソコン、二台目は、DELLのノートパソコン、5年ほど前XP 、三台目は、ゲートウエイ5026デスクトップ、 二台のノートパソコンに、入れてから、電源を入れて立ち上がるまで、 10分前後かかり、ハードディスクをチェックしており、終了するまで、 パソコンソフトを立ち上げられない状態になっています。 デスクトップのほうは、ハードディスクをチェックしているようですが、30秒以内に使えるようになります、。 問題は、ノートパソコンのほうで、初めのディスクチェックをやめたい、ウイルスバスターが重たい感じがする。 今は外して使っています、これでは意味が無いので、 何か方法はありますか。 バスターの設定は、標準ですフォルダー検索は推奨にしてあります。

  • vistaでのウイルスバスター

    初めて質問します。 xpパソコン使用していましたが、vista搭載ノートを購入しました。 ウイルスバスター2005が手元にあり、3台まで使用できるのでインストールを試みましたがXPはできたのにvistaはプログラムのバージョンが古い等でインストールする前のチェックではねられてしまいました・・・。買いなおさないと駄目なのでしょうか??

  • ウイルスバスター2007がインストールできません

    職場のパソコン(ウインドウズXP)のバスター2006が期限切れになったので、ウイルスバスター コーポレートエディション6ライセンスをインストールしてほしいといわれました。 CDには、2007などが入っており、これをインストールしたいのですが、うまくいきません。 (1)2006が入った状態でCDを入れて、新しいライセンスを入れても無理。 (2)2006をアンインストール(すべてのプログラム→バスター2006→アンインストール)してから入れようとすると、指示に従って再起動すると2006がアンインストールできていない。 (3)2006が入った状態でCDを入れて、古いライセンスを入れても無理。 1台だけ(1)の方法で上手くいったのですが、ほかの3台はだめでした。 どうすればよいのかわかりません。助けてください。

  • ウイルスバスターの移動

    うちには二台パソコンがあるのですが、(DesktopとNote)ノートパソコンの方が、勝手にdesktop.iniとfolder.httが生成されるウイルスに感染してしまった様です。 今はデスクトップのみインターネット接続可能なのでウイルスバスターはそっちにしか入っていないのですが、ウイルスを駆除するべく、ノートパソコンにウイルスバスターをコピーしたいのですが、そんな事は無理なのでしょうか。 また、無理だとしたら何か他に対処方法はあるのでしょうか。 ちなみにデスクトップはXP、ノートは98です。

  • ウイルスバスター2008について

    現在、2台のパソコンを所有しています。OSが1台はWin2000でもう 1台はXPです。 ウイルスバスター2007では、1つのライセンスで3台インストール可との ことで、両方に入れていました。 ウイルスバスター2008が発売され、2007より軽くなったと 言われているのですが、残念なことにWin2000がサポートされて いません。 ウイルスバスターのバージョンアップにあたり、XPのパソコンだけ 2008に上げ、Win2000は現在のまま2007と、バージョンが異なって 使っていても問題ないのでしょうか? それとも、Win2000のパソコンがあるため、XP側のバスターは 2008に上げられないのでしょうか? また、バスター2008は、Win2000はサポートされていませんが、 メーカーの動作保証がないと言うだけで、もしかすると インストールしてある程度使えたりするものなのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • NortonInternetSecurity とウィルスバスター

    東芝ノートパソコンに入ってるNortonInternetSecurity2007の有効期限が来年の1月10日で切れます。この東芝のPCとノートンのウィルスソフトは相性がよくないみたいで(自分のPCに限ってですが)パソコンを起動する度に、2~3度再起動しないとインターネットやメールが起動できません。 もう1台富士通デスクトップパソコンがあるのですが、こちらにはウィルスバスター2007が3年の有効期限付きで入っています。デスクトップパソコンは、インターネットもメールも再起動しなくても1回で繋がります。 そのため、ノートパソコンのウィルスソフトを、ウィルスバスターにしようと思っています。(ウィルスバスターは、1つのシリアル番号で3台まで使えるとの事ですので。最初に分かっていればこのソフトにしたのですが その時には分からなかったのでノートPCに入っていたソフトをそのまま更新してしまいました。)それで、東芝ノートPCのソフトをアンインストールして、ウィルスバスターをインストールするに当たり タダ単にアプリケーションの追加と削除でノートンをアンインストールし、ウィルスバスターをインストールするだけでよいのでしょうか??他に注意しなければいけないこととかあるのでしょうか??

  • ウイルスバスターの更新について教えて下さい

    1つのウイルスバスター2008を3台のパソコンに導入しています。 更新のお知らせが良く届くようになったため、メインで使っているデスクトップで「2009版」に更新しました。 更新後、アイコンも「ウイルスバスター2009」になったのですが、別に使っているノートPC2台は「2008」のままです。 ノートPCのウイルスバスターも更新したら「2009」になるのでしょうか?

  • ウイルスバスターのインストール

    現在のパソコンは、ウィンドウズXPにウイルスバスター2007を電気店で購入し2009へバージョンアップして使用中です。 今般もう一台中古パソコン(ウインドウズXP)を入手しました。 ウイルスバスターは2台目のパソコンでも使用できるとのことで、同じく新しく入手したパソコンにもウイルスバスターをインストールしようとしたところ、どうもXPがService Pack 2の対応ができていない様でウイルスバスターをインストールできませんでした。 今度は、Service Pack 2をインストールしようとしたところ対応期間外となってしまっていて、お手上げ状態です。 新しく入手したパソコンにService Pack 3をインストールすれば良いのでしょうか? 電気店で購入したウイルスバスター2007の説明書には、Service Pack 2は対応していてService Pack 3の事は何も記入されていません。 どのようにすればウイルスバスターをインストールできますでしょうか?

  • ウィルスバスター2009をアンインストールできません。

    どなたか教えてください。 OSはwindows xp pro ver2002です。 3台目のパソコン(このパソコン)に”ウィルスバスター2009”をインストールしましたがOSの具合が悪くシステムの復元をしました。 それから”ウィルスバスター2009”が起動しなくなりましたので新しく”ウィルスバスター2009”をダウンロードして前にインストールしてある”ウィルスバスター2009”をアンインストールしようとしましたができません。 何か解決策はありませんか? ちなみに先にインストールしてある”ウィルスバスター2009”はデスクトップの右下のタスクバーには表示がありません。スタートメニューには”ウィルスバスター2009の起動”とありますがクリックしても何の反応もありません。 また、コントロールパネルよりプログラムの変更と削除を実行しても何の反応もありません。  どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう