• ベストアンサー

彼のケイタイにオートロックが。

m-k-o-uの回答

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.8

はじめまして。 私は別に彼女に誤解されるような女友達も非常に少ないし、 まして、彼女以外からメールが来る事が果てしなく珍しいので なぁーんも見られてもいいので見せてますが。 あまり、他人のメールを見ることは良い事だと思いません。 彼からあなたに「そういや、今日○●がさぁ、こんなメール送って来たんだよ」 とか言う感じに見せてくるならまだしも なんだか、すべてのメールをチェックされたら逐一行動を見られているようで 束縛されている。と感じるのではないでしょうか? 確かに彼のことを知りたいと思うことは人間的な欲求ですが。 でも、ありとあらゆることを知りたいと思うのは少し辛い気がします。 彼のプライベートの部分を作ってあげないといけないんではないのでは ないでしょうか。 のめり込む人にとっては自分の生活の喜びが彼と一緒にいることだ 私はプライベートな時間よりも彼と居たいという感じだと思いますが。 逆に相手の方は、プライベートな時間も大事だということも多いと思います。 もう少し考えてみたら、そういったプライベートが持てる人生の方が 彼だけが唯一の喜びと言う方よりも広い視野を持てるという点でうらやましい 気がしますが・・・。と途轍もなく脱線しましたが。 オートロックをしなくなるのを待つというのではなく (そんなことをしていたらお互いに精神的に疲れてしまいます。 早くオートロックを解除してくれないかなぁ~。(あなた) こいつはいつになったら見なくなるかなぁ~。(彼)と。) 彼に何故見せてくれないのか聞いて見ることがいいと思いますよ。 あなたも見せてあげるからと言って。(でも、私みたいにまったく魅力の ない携帯の状況では拒否されると思いますが。そんなもん!見せてもらっても 誰もおらんやんけ!そんなつまらん奴の携帯と同じにするな!なんて。) ただ、人間ほいほいと見せたがる人は少ないと思います、彼がやましいことは ないけども、でも、個人の携帯は見てほしくないというのなら、その気持ちも わかってあげてください。 日記帳やメールや手紙などいろいろとプライベートの部分とされるものが ありますが、やはり、これらは他人に見せないという前提があるから存在 する部分があります。 個人の感情や悩みやいろんなものが書かれることもあります。 そういった部分はあまり覗かれたくないということも多くあります。 そういうことが今現在書かれてなくても、これから先を考えて見せたくないのかもしれません。 長々と頭の働かない頭で書きましたが。 あなたと彼との中でプライベートの境界線にずれがあるのではないでしょうか? 一度確認してみてはいかがでしょう。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました。 付き合って数ヶ月間は、1冊のノートに二人で日記を書いていました。 わたしのつけていた日記に彼が自分の日記を書くと言う感じで。 忙しくなってきたので、最近は日記をつけるのも辞めてしまいましたが。 そういう なんでもさらけだせる関係だとおもっていたので ロックされていたのがショックで。 でも 聞いて見ようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯のオートロック

    携帯の決定キーが機能しなくなってオートロックが解除できません 暗証番号はわかってるんですがなんとか外部から解除できないでしょうか? オートロックを解除しないとデータを取り出せなくて困っています ちなみに機種はauのW52Tです

  • 携帯のオートロックについて

    携帯でオートロックをかけた時って電話がかかってきても出れなかったり、メールも見れなかったり、どこのボタンを押しても反応がなかったりしますか? 普通、暗唱番号を入力すると解除になると思うのですが、暗証番号入力画面にもなりません。 これって故障でしょうか? ちなみに機種はauのW33SAです。

    • ベストアンサー
    • au
  • オートロックなのに…?

    僕の住んでいるマンションはオートロックなのですが、宅配便などが来たときに、配達の方が玄関から呼び出してからロックが解除されるのを待ってからではなく、いきなり直接部屋の前まで来てくれるのですが、オートロックなのになぜ入ってこれるのでしょうか。少し不審に思っています…。しかも呼び出しをして僕がロックを解除するのを待ってから来てくれる人もいます。だから呼び出しをせずに直接来てくれる配達の人に余計に不審を感じてしまうのですが、どういうことなのでしょうか。

  • P902iのオートロック

    P902iで、オートロックを掛けるのはできましたが、解除したら終わりで、またメニューから選んでオートロックを掛けなければなりません。 以前の携帯は、解除しても、電源を切るたびにまた、暗証番号を入れないと開かないようになっていたのですが、P902iはそうはできないのですか? 出来ない場合「出来ない」という回答でもいただければ嬉しいです。

  • SH900iのオートロック解除

    docomo携帯、SH900iなのですが、 オートロックしてから解除できなく、ググってもわからず…3日目。 ドコモショップ開いている時間にはいけなく、聞けず仕舞い。 オートロックの解除の仕方をしっている方、 教えてください!よろしくお願いします。

  • オートロックなのに

    こんにちは。 私はオートロック付きのマンションの3階に住んでいます。 しかし、この5日間くらい頼んでもない新聞が部屋の前まで届きます。 これっておかしいですよね? 先ほど、新聞販売店に電話したら、「マンションによっては、新聞配達用にオートロックが解除されてることがある」って言うので、管理会社に確認したら、「そんなことはない」って。 もう毎日気味が悪くて・・・。 いたずらされたり、万一火でも点けられたりしたらと思うと。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼のケータイのロックについ

    彼は仕事上ケータイにロックをしてますが、目の前で解除してたりしてくれてたのですが、たまに冗談でケータイ見るよ!と言うといいよー、ロック方法は、、と教えてくれましがその後ふとケータイの画面を見ると、パスコードの(スライド解除)からPIN(数字入力)へ変更してました。それでもお風呂へ持っていったり、隠したりする様子はありませんが、 なぜ変更したの?と聞きたいですが、気にする必要はないでしょうか?あたしがケータイを見ると思ったからでしょうか?くだらない?質問で申し訳ないですがお願いします。

  • 携帯のロック

    携帯のロックを解除してメールを見てからそのまま携帯を切って置いていると家人にメールを見られてしまいます。見終えてからその都度削除するか、ロックをするしか方法はないでしょうか?

  • 子供の携帯のメールロック

    小5の娘に携帯を持たせました。メールにロックがかかっているのですが、今日学校から帰ってきたらロックを解除するように注意しようかやめておこうか悩んでます。 まだ小学生ですし、いじめの問題を見ていると、子供がどのようなメールのやり取りをしているのか親として把握しておくべきだと思う反面、子供にもプライバシーがあるし、信用してないようで注意するのは逆効果かな。。とも考えてしまってます。 本当は携帯を持たせないのが一番なのは分っているのですが塾の送り迎えに便利なので持たせてしまいました。 みなさんなら、どう対処しますか?よろしくお願いします<(_ _)>

  • 夫が急に携帯ロック

    昨日、たまたま夫の携帯の液晶画面が見え、その画面がロックコードを入力する画面でした。(夫は自分の目の前で私にも見える場所に置いていた。) 最近まで携帯はロックしていない様子だったのに、急にロックしていたので気になっています。 過去に夫が携帯を忘れて仕事に行った際に、仕事関係の着信があったら会社に連絡するように頼まれ、夫の許可を得た上で携帯を操作しました。その際に、メールまで見てしまい、怪しげなメールがあったので問いただしたことがあります。 結果、それは私の誤解だったようで、それ以後夫は携帯にロックをしていました。 それは私の自業自得で仕方が無いと思っていたのですが、10ヶ月程前に現在の携帯に変えてからはロックをかけている様子はなく、何故最近になって急にロックをしたのかが気になっています。 私は過去に一度携帯を見てからは、一切見ていません。 夫に「たまたま、ロック画面が見えたんだけど、何故最近に急に?」と聞くにも、また私が勝手に見たのではないかと疑われる気がするし、かと言ってこのままモヤモヤした気持ちのまま過ごすのも、そのことが一日中頭から離れず嫌です。 他には浮気などを疑うような怪しい行動はありません。 子どももいるので、最終的には仲良く過ごしたいのですが、一体どうしたらよいでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願います。 よろしくお願いします。