• ベストアンサー

映画ファイナルファンタジーはなぜ興行的に失敗したの?

Stella_Marisの回答

回答No.5

#4の方のおっしゃるとおり、映画に激怒したFFファンの一人です…。 映画は、非常に中途半端でした。 いっそのこと、下の方も書かれているようにゲームの内容に沿った内容だったらそれなりにファンには受けたかもしれません。 あの内容でタイトルに「ファイナルファンタジー」なんてつけられても「どこが??」という印象しかありませんでした。 つまりゲームファンにとっては何がFFなんだか分からない妙な映画でしたし、ゲームをしてない人にとっては今や当たり前となった豪華CGをひたすら見せられるだけの希薄な内容の映画でしかなかったように思います(個人的感想)。 CGにばかりお金をかけすぎて、内容を軽視してなんでしょうか…。 ネームバリューだけでは映画は売れないってことが、これで分かってくれるといいんですがね…(スタッフが)。