• ベストアンサー

PC購入で少し悩んでます

今のPCで動画編集、音楽鑑賞あとネットみたりしてます 今使ってるPCが5年前のPCV-J12というPCで メモリを512にしたもののかなり限界を 感じていて  バランスとれたPCを購入したいと思っているんですが FF11とか古いけどPSOとかのゲームもやりたいです 10万円くらいの予算でディスプレイは 今使ってるIOデータのやつがあるの で大丈夫だと思いますので ディスプレイは抜きでも大丈夫ですが OSは無いのでこれはさすがに必要です できれば静かなPCであってほしいです 自分のなかでの候補はGateway GT4012j にしようかと思ってるんですが ほかにもいい意見とかあったら参考にしたいので 返信もらえたら嬉しいですm(__)m

  • beru1
  • お礼率31% (19/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roxx
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.4

http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=060112a GT4012jとPX6600GTでいかがでしょう。 \107600です。

beru1
質問者

お礼

自分もその構成でいこうと思います。 まあ、予算はすこし超えちゃいましたけど これならバランスもとれてると思うし ゲームもできそうなので このグラフィックボードでFFベンチやれば どれくらいの数値がでますか? グラボの検証特集 http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=060112a このページで7500でるって書いてるんですが このPX6600GTでもでるものなんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.5

GT4012j って、BTX仕様なのでHDDがあまり搭載できなかった気がしますが大丈夫でしょうか? 動画編集なんてやっているとHDDが追加できないのは痛い気がします。 動画編集ソフトもマルチスレッド処理をしない物ならデュアルコアを選択してもメリットはありません。 他の処理も同時進行するならメリットはありますが・・・。 また、BTX仕様の為パーツ交換が汎用品では規格が合わない(電源とマザーボード)のでその点も注意が必要です。 上記を気にしないのであればまぁ、お勧めと言えるレベルとは思えます。

beru1
質問者

補足

動画編集っていっても個人でDVDコピーする程度なんで こまめに消したりしてれば大丈夫かと思ってます それに外付けHDDも80Gですが持っているし 内臓のHDDだけでも200Gもあるんで 自分には十分すぎる内容ですね。

noname#17165
noname#17165
回答No.3

質問で、バランスのとれたPCと仰っていますが、10万円の予算ではデュアルコア CPUにしますと、CPUに予算を取られて他のパーツの性能バランスを取る予算が 出てこないです。 その上、オンライン系とは言え3Dゲームもとなると、ビデオカードもそれなりの物が 必要になりますので、この時点でデュアルコアを諦めるか、ビデオカードを1~2世代 古いカードにしないと予算オーバーになります。 (参照URLを見てもらえば判りますように、予算内に収めるならAGPのカードに しないと無理です。) バランスを求めるなら、デュアルコアを止めるか、予算を13万円位まで上げた方が 良いですよ。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt706x2_main.php
beru1
質問者

補足

11万くらいの予算でも結構いいPC組めそうなんで ゲートウェイのGT4012 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html でいこうと思います バランス取るってむずかしいですね

  • koruxa
  • ベストアンサー率23% (27/116)
回答No.2

http://www.frontier-k.co.jp/product/list/asg_series.asp ここの下のやつはどうでしょう? ところでCPUはAthlonX2がいいんですか? OS込みで予算オーバーしてますが、ビデオカードがそこそこ強力だし、 物足りないと思ったらSLI(2枚差し)で拡張できます。 音は例えて言うなら電子レンジの5,6割くらいですね。 私はこれを使っているのですが、2Gのメモリ積んでビデオカードSLIにすれば バトルフィールド2が高画質設定でプレイできます。

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

この辺はいかがですか?

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/0602/index.html
beru1
質問者

補足

見てみましたがCPUがアスロン×2ではない のですこし性能が落ちてこの値段だと 微妙ですね。ケースはなかなか よかったんですけどね

関連するQ&A

  • PCの購入を考えているのですが…

    新しいPCの購入を考えているのですが、現在使っているPCのモニタがそのまま使えるのであれば使いたいと思いまして質問しました。 今まで使っていたPCは富士通のFMV-DESKPOWER CE18B/Rです。 新しく購入しようと考えているのがGateway® GT5226jです。 問題なく使えるでしょうか?よろしくお願いします。

  • HDD増設したい

    GatewayのGT4012jっていうPCを最近購入したのですが 前のPCの内臓HDDをこちらに移したいです 可能でしょうか? 前つかってたのはソニーのPCV-J12というPCです よろしくお願いします

  • ゲーミングPCについて

    なんのネトゲをするかは検討中なのですが そのためにゲーミングPCを購入しようと思います 今の候補は『GALLERIA XT-A + BenQ RL2455HM』です これで大半のゲームはプレイ可能でしょうか? ネトゲの候補はPSO2、FF14、MHFなどです

  • gatewayのPC購入について

    初めまして。 今、日立製のノートPC(PN33K)を使っていますが、このパソコンを家族が使うパソコンにしようと思って、新しく個人用のgatewayのデスクトップPCを買おうと検討しています。それに当たって、 (1)3Dゲームをしたい (2)windowsvistaの導入を検討 (3)デジタル放送を録画したい この3つを的に絞って考えています。 家電販売店で買おうとしています。 Athlonは個人的に欲しくないので GT5026jかGT5030jにしたいのですが、チップセット、 ビデオボードの違いが分からないので、その違いも教えていただければ嬉しいです。 唯、店員に、2~3ヶ月後にモデルが変わるということをチラっと聞いたので、もうちょっと 待ってみようかとおもっているのですが(--# よろしくお願いします。m(__)m

  • 手持ちの液晶DisplayをGateway GT4014jと接続したいのですが

    SONY VAIO(PCV-HS73BC7)の本体が壊れたのでPC買い替えを検討した結果、Gateway GT4014j <http://shop.tsukumo.co.jp/ebto/ebto.php/http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mitsumori/gt4014j_ex.html> がコストパフォーマンスも良く購入を検討しています。 ただ、モニターは20インチ以上が欲しいのですが、予算的に厳しいので今回は見送り、しばらくはVAIOに付属のDisplay (PCVD-17SM1/K)<http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec_master.html> を再利用をしたいと思っています。 ただ、Gateway GT4014jにはミニD-sub15pin のディスプレイ出力端子しか無いので、 DVI-I端子を持っているVAIOの付属Displayとは接続できません。このため、ビデオカード【Leadtek WinFast PX7600GS TDH256M】の追加発注を考えています。 以下についてご存知の方がおられましたらご意見お願い申し上げます。 (1) 同じようにVAIOの付属ディスプレイをGateway GT4014jを含め他のPCに再利用し、問題なく使用されている方はおられますか? その場合、どのような構成で使用されていますか? (2) 上記のようなビデオカードの追加でGT4014jとモニターのディジタル接続は可能になるという理解は正しいですか? (3) VAIO付属モニターはアナログ接続対応はしていないと思いますが、ご存知の方はいらっしゃいますか? (もしアナログ対応していればDVI-I - D-sub15pin 接続ケーブルを使用すれば良いので予算的に助かるのですが....) (4) その他、確認・注意すべき点はありますか? 宜しくお願いいたします。

  • GPU交換可能でしょうか?

    今、私の使っているPCがGateWayの「GT5226j」↓URL http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5226j PCゲームのクライシスというのがやってみたくてデモをDLしたんですが、「サポートされていないビデオカード」と出てプレイ出来ませんでした。 なので、大金払って「GeForce8800GTS/640MB」を買おうと思うのですが、これは交換可能でしょうか? あと、ディスプレイがWindows2000の時から使っている古い15インチの液晶ディスプレイなのですがちゃんと映るでしょうか?

  • デスクトップPCを購入します。

    今のPCが古くなった為、買い替えを検討しています。 普段はmacのG5を主に使用していますが、オンラインの GAMEをしたくWindowsを買おうと思っていますがあまり詳しくない為困っています。いろいろ見た結果GatewayのGT5030jかDELLのDimension9150辺りがいいかと思っていますがお勧めのスペックや他にも良いメーカーなどあれば教えて下さい。予算は12~17万くらいです。 モニター、HD、DVDは外付けがあります。 宜しくお願い致します。

  • パソコン購入について

    GatewayのFX7028jというものに買い替えを検討しています http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=FX7028j デュアルディスプレイにしたいなぁと思って色々考えていたら 地デジ見ながら(この機種では地デジは見れませんが) オンラインゲーム(FF)が出来ないかと思いつき相談です。 地デジを見ながら3Dのゲームをしようと思うとどれぐらいの スペックが必要になってくるものなのでしょうか?

  • PCがうるさい!

    PCがうるさくて困っているので投稿しました。 今つかっているPCは約4年ほど前に家電量販店で買ったPCです。 CrystalDiskInfoなどで見たところ、大きな以上は見られませんでした。 PCがうるさい原因は分っていて、PCの内部CPUのファンがうるさいという事は調べて分りました。 今はSpeedFanを使って静かですが、起動時とたまにSpeedFanが動いていてもうるさくなり、 静かなときは1500RPMまで下げていて、うるさい時は4000RPMを超えてしまいとてもうるさいです。 SpeedFanなどのソフトを使わずに解決できる方法を教えて欲しいです。 PCのスペックは Gateway GT5650j vista home Premium SP2 Intel Core 2 Quad Q6600 2.40GHz メモリ 4GB グラボ GeForce 9800GT

  • PC購入

    今使ってるPCでは、3Dオンラインゲームをするのが厳しいので、新しいPCを本体のみ買おうと思います。 CPU:Athlon 3800+ ビデオカード:GeForce 7600GT メモリ:PC5300 1024MB(512MB x2) DDR2-SDRAM これで高スペックを要求する3Dオンラインゲーム(BF2等)も快適にできるでしょうか? それと、以前使ってたディスプレイを使おうと思うんですが、問題なく使えるでしょうか?以前使ってたディスプレイは NEC F15T71 です。