• 締切済み

ハリーポッターゲームの最後のところ

私は小学5年の女です。今日、例のあの人と、戦って何十回も負けました。それで、教えてほしいことなんですけど、例のあの人が、1発攻撃するとハリーの体力が、半分になってしまうんです。それをうまくよけるにはどうしたらいいのですか??? あと、鎧を簡単にたおす方法はないでしょうか、教えて下さい。おねがいします。

みんなの回答

  • mei30
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あの人の攻撃は鏡の後ろに隠れればさほど当たりません。 横からだった場合攻撃は右か左に移動するからその反対側に行けばいいです。 あと、 百味ビーンズ集めれば鎧も簡単に倒せますよ。(あの城の上のほうにある奴)

関連するQ&A

  • ハリーポッター

    ハリーポッターのネタバレしているサイトをたまたま見つけ見ました。 そしてそこには日本語の邦訳版が出る前の英語版を読んだ人のネタバレがのっていました。 そして驚いたのが英語版でネタバレしている人のほとんどが小学生のようでした。 よく日本人はアジアの中でも英語が出来ないとよく言われていますが全然そんな事ないじゃないかと思いました。 そこで疑問に思ったのが日本の小学生がそんな手軽に邦訳できてしまうハリーポッターを正式な邦訳者はなぜ1年かけて訳してるのだろうと思いました。 誰かこの疑問を教えてください。 ハリーポッターの英語版を私は読んだ事もないし時間がかかりそうなので読もうと思ったこともなかったのですが、小学生が簡単に読めてしまうものなら、大学生としては悔しいので私も読んでみようかと考えています。

  • ハリーポッター

    私はハリーポッターが大好きです。それで、コカ・コーラのポイントを集めたらハリーポッターのグッズが抽選で当たると書いてあったんですが・・・6ポイントでレゴが抽選でもらえるらしいですが(4000人に)くじや抽選なんか、1回ぐらいしか当たった事がないんです。どうしても、GET!したいんですが・・・(ハリーポッターは人気なので応募者がかなりいそうですし・・・・)抽選によく当たる方法とかないですか??おなじないとかでもいいです。(よく当たるもので・・・)抽選によく当たる人とか教えてください!!

  • ハリー・ポッター

    小学1年生の子供が、ハリー・ポッターの本が読みたいと言い出しました。TVで映画を見て、興味を持ったようです。 図書館に行ってみましたが、予約が500件も入っていて、いつになるか分からないと言われました。 まだ漢字は習っていませんが、本をよく読むので、いくつかは解るようです。買ってから読めないと困るので、どのくらいの年から読めるのか教えてください。また、もう少し優しい、魔法の出てくる冒険物があれば教えてください。

  • ハリーポッターDVD2枚目ゲームが進まない!

    ハリーポッターのゲームが先に進めず困っています。 『杖を買う所』なのですが、全部ダメなんです。 一回目、失敗して、二回目、選択すると先に進まずそこで止まってしまうんです! 何故でしょうか?! その後は、PS2リセットしてまた初めからゲームスタートしています。 それでも、他の杖を選んでもダメなんです!! もう、何時間もしたんですが。全く進めません! ちなみに、一個ずつ杖を選んでしたのですが、本が吹っ飛んで合わず 例のあのセリフばかりなんです。これじゃ先にすすめません。 誰か教えて下さい!!

  • ハリーポッター 不死鳥の騎士団の不可解な点

    劇場で2回観てきました。 2回観て、やはり気になった点がありました。 それは「ハリーの父親はスネイプ先生をいじめていたのに何でハリーはそのことに失望していないのか」ということです。 スネイプ先生がハリーの記憶を読み取るシーンで、逆にハリーがスネイプ先生の記憶を読み取るシーンがありますよね?そこで学生時代のスネイプ先生がハリーの父親をリーダー格とした連中にいじめられている記憶が浮かび上がります。それを見てしまったハリーは、自分が3時間ぶっ続けで記憶を読み取られた精神的&体力的疲労によりぐったりして部屋を出ていきますが、「父さんがいじめっこだったなんて!!」みたいなことを言うこともなく、次の場面に移りました。 私は本は読んでいないので、本ではその部分も描かれているのかもしれませんが、映画では少なくともそんなシーンはないです。 もしかしたら私が見逃してしまったのかもしれません。もしそうであったらどの場面であったか。また私の勘違いではなく、ハリーが父親に失望するシーンが本当に無いのであれば、何で無いと思われるか教えていただきたいです。

  • ハリー・ポッターだけでどこまで勝負出来る?

    練馬区にあった【としまえん】の跡地に、6月にハリー・ポッターの世界をテーマにしたテーマパークがオープンしました。 ハリー・ポッターのファンにはたまらいテーマパークだと思います。 そうでない人でも1度は行ってみたい事と思います。 しかしオープン前からふと思いました。 『ハリー・ポッターのみで勝負?大丈夫?』 ディズニーランド、ディズニーシー、USJ、サンリオピューロランドなど国内の大規模テーマパークは、どれも多くのキャラクターや作品を用いていたり、様々なアトラクションやグルメやショッピングなども充実していてお客を飽きさせません。 ただ、ハリー・ポッターのその施設はハリー・ポッターの作品それ1択です。 映画のハリー・ポッターシリーズは既に完結しています。 本家のシリーズがもう終わっている以上、テーマパークのみの新キャラクターやアトラクションを作ったとしても、いまいちその世界観に浸れないような気がします。 運営側は勝負出来る自信があってオープンしたのですから、一素人がわざわざ心配した所で杞憂に終わると思います。 しかし、国内の大規模テーマパークのように、これから何十年もこのテーマパークは存在し続けられるのでしょうか? 数年後には経営難に陥って、 『エクスペクト・パトローナム!! 鳴り物入りのハリー・ポッター… 守護霊は来ず閉園へ…』 何て見出しを付けられて、メディアで晒されたりしないでしょうか?

  • 小学二年生がハリーポッター読めますか?

    もうすぐ3年生の本好きの男の子に、ハリーポッター最終巻をプレゼントしようと思っています。 いままで、ヒックとドラゴン、スパイダーウイック家の謎など、映画化されたものの原作や、デルトラクエスト、妖怪レストラン、マジックツリーハウス、ズッコケシリーズを読んでいるのを見たことがあります。 ハリーポッターは映画は見たけどまだ原作を持っていないらしいのと、アマゾンで小学二年生でも読めると書いてあったので、それにしようかと思っているんですが、本屋で見てみると思っていたよりも分厚くて文字も多いし、漢字もたくさんでした。 その子の親は本を読まないのでまったくわからないといっています。 問題ないでしょうか?

  • ハリーポッターのポルトガル語版はどこで手に入るのでしょう?

    ハリーポッターのポルトガル語版が欲しいのですが 書店で聞いても、取り寄せできないと言われました。 インターネットで調べてみても、見つからなかったのですが…。 でも、聞いた話では持っている人がいるらしいので、 どこかで買えると思うのですが。 どこで買えるのでしょうか? 教えて下さい。 ハリーポッターでなくても、小学生くらいの子供が読む ポルトガル語の本はどこで買えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハリーポッターと謎のプリンスわからない

    今日ハリーポッターと謎のプリンス見てきました。 今まで1~3は小説でも映画でも見て4,5も映画だけは見ました。 5から一年ぶりのせいか人物もよく分かりませんでした。 分からなかったところはほぼすべてだったのですが(笑) なぜいきなり戦国時代みたいになってるんですか? ロンの妹がなぜあれほど活躍してるんですか? クイディッチの練習の時もいたような・・・ 今作で誰かとキスしてませんでしたっけ? なんで、ハリーといい感じになるの? 不思議系なよく出てくる女の子、前作にも出ていた気がするんですが なんでいるの? いつのまにスネイプが敵になっているの? 今回マルフォイは何がしたかったの? 基本的にセドッリックが殺される辺り以降は覚えてませんでした。 どれか一つでもいいので解説してください。

  • ハリー・ポッターの登場人物になるとしたら?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』大ヒット御礼としてプレゼントをいただきました! そこで、下記の質問に答えていただいた方の中から抽選で10名様にオリジナルTシャツをプレゼントさせていただきます! ▼質問 もしあなたがハリー・ポッターの登場人物になれるとしたら誰がいいですか? 例)ホグワーツ魔法魔術学校の校長、ダンブルドア。   理由:偉大な魔法使いになりたいから! [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.質問に回答する 3.応募完了です! ★回答者の中から抽選で10名様に『ハリー・ポッターと死の秘宝 Tシャツ』10名様にプレゼント。 ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。 たくさんの回答、お待ちしております! ---映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』----------- 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開! PART1は、ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まります。 これまで以上に固い結束を求められるハリーたち・・・しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。 初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために! 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』   2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』   2011年7月15日(金)より全国ロードショー 公式サイト:http://www.deathly-hallows.jp ワーナー・ブラザース映画配給 (C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention