• ベストアンサー

これと同じ感じの映画ありませんか?

金曜日のロードショーで三谷幸喜さんの「みんなの家」がやっているのを久々に見ました。見るのは2回目なのですが、やっぱおもしろいな~!と思いました。僕は家族の和気あいあい感が伝わる映画好きなのです。新しいものがいいか、伝統が大切かのテーマもいいですし、配役も良かった! そこで、これと似たような感じ、空気感の映画教えてほしいです。邦画、洋画問いませんができれば邦画で。DVDでレンタルが可能なもので。 例えば、他には「秘密の花園」とか「サマータイム・マシーン・ブルース」とかが僕の中で同じ匂いがする映画だと思っています。どちらも大好きです。 なかなか伝わりにくいと思いますが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空気感・・・むずかしいですね・・・ でも、 ほのぼのしてて、ちょっとゆるい感じの邦画、 と解釈して ◇「ナビイの恋」 「ひみつの花園」が好きなら、見てますかね? ◇「ホテル・ハイビスカス」 沖縄が舞台だと、ほのぼの・ゆる系っぽいかなあ、と。 ◇「スペーストラベラーズ」 ◇「ポストマンブルース」 ごめんなさい、私自身はそんなにおもしろい映画だとは思わないんですが 好きな人は好きみたいなので、出してみました。 ◇「がんばっていきまっしょい」 ゆるい、というより、ちょっとせつない感じだけど・・・ では?

killamangiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!そうですね、「ほのぼの」、「ゆるい」いい言葉です。 そうです、ナビィの恋は大好きです!映画にハマッた奇抜な音楽が好きです。ホテル・ハイビスカスはまだ見ようと思って、まだ見れていないので見てみます。 「スペーストラベラーズ」「ポストマンブルース」は初めて耳にします。でもタイトルがいい感じなのでチェックしてみます! 「がんばっていきまっしょい」はドラマを一話だけ見ましたけど、何かとっつきにくかったんです。。。映画はまた違うかもですね。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#24612
noname#24612
回答No.4

「秘密の花園」がお好きでしたら、同じ矢口監督の 「スウィングガールズ」オススメです。(上野樹里ちゃん出てます) http://www.swinggirls.jp/index.html 「下妻物語」もゆるい感じでスキです。 http://www.shimotsuma-movie.jp/

• harasa
回答No.3

「亀は意外と速く泳ぐ」はいかがでしょうか。上野樹里ちゃん演じる平凡な主婦がある日突然スパイになっちゃうお話です。↓↓↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A16D3C/qid%3D1139143386/503-5378342-8031128 「1980」もなかなかおもしろかったです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z7O8/qid%3D1139143354/503-5378342-8031128 是非、見てみてください。

• alidon
回答No.2

もしや…とは思いますが… 一度、 寅さんシリーズを…ご覧になってみては…?? いや、もしかしたらはまるかもと思いまして…。

killamangiro
質問者

お礼

僕も薄々、もしや。。。と思っていたのですが、これまでスルーしてきました。とうとう観るときがきたのでしょうか。 こち亀の両さんは好きなのですが。。。 ありがとうございます。