• ベストアンサー

これと同じ感じの映画ありませんか?

金曜日のロードショーで三谷幸喜さんの「みんなの家」がやっているのを久々に見ました。見るのは2回目なのですが、やっぱおもしろいな~!と思いました。僕は家族の和気あいあい感が伝わる映画好きなのです。新しいものがいいか、伝統が大切かのテーマもいいですし、配役も良かった! そこで、これと似たような感じ、空気感の映画教えてほしいです。邦画、洋画問いませんができれば邦画で。DVDでレンタルが可能なもので。 例えば、他には「秘密の花園」とか「サマータイム・マシーン・ブルース」とかが僕の中で同じ匂いがする映画だと思っています。どちらも大好きです。 なかなか伝わりにくいと思いますが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

空気感・・・むずかしいですね・・・ でも、 ほのぼのしてて、ちょっとゆるい感じの邦画、 と解釈して ◇「ナビイの恋」 「ひみつの花園」が好きなら、見てますかね? ◇「ホテル・ハイビスカス」 沖縄が舞台だと、ほのぼの・ゆる系っぽいかなあ、と。 ◇「スペーストラベラーズ」 ◇「ポストマンブルース」 ごめんなさい、私自身はそんなにおもしろい映画だとは思わないんですが 好きな人は好きみたいなので、出してみました。 ◇「がんばっていきまっしょい」 ゆるい、というより、ちょっとせつない感じだけど・・・ では?

killamangiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!そうですね、「ほのぼの」、「ゆるい」いい言葉です。 そうです、ナビィの恋は大好きです!映画にハマッた奇抜な音楽が好きです。ホテル・ハイビスカスはまだ見ようと思って、まだ見れていないので見てみます。 「スペーストラベラーズ」「ポストマンブルース」は初めて耳にします。でもタイトルがいい感じなのでチェックしてみます! 「がんばっていきまっしょい」はドラマを一話だけ見ましたけど、何かとっつきにくかったんです。。。映画はまた違うかもですね。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#24612
noname#24612
回答No.4

「秘密の花園」がお好きでしたら、同じ矢口監督の 「スウィングガールズ」オススメです。(上野樹里ちゃん出てます) http://www.swinggirls.jp/index.html 「下妻物語」もゆるい感じでスキです。 http://www.shimotsuma-movie.jp/

  • harasa
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

「亀は意外と速く泳ぐ」はいかがでしょうか。上野樹里ちゃん演じる平凡な主婦がある日突然スパイになっちゃうお話です。↓↓↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A16D3C/qid%3D1139143386/503-5378342-8031128 「1980」もなかなかおもしろかったです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z7O8/qid%3D1139143354/503-5378342-8031128 是非、見てみてください。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

もしや…とは思いますが… 一度、 寅さんシリーズを…ご覧になってみては…?? いや、もしかしたらはまるかもと思いまして…。

killamangiro
質問者

お礼

僕も薄々、もしや。。。と思っていたのですが、これまでスルーしてきました。とうとう観るときがきたのでしょうか。 こち亀の両さんは好きなのですが。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめの映画

    おすすめの映画を教えてください。 (1)パイレーツオブカリビアンや、SPのような主人公がカッコイイと思える   ような邦画・洋画どっちでもいいです。教えてください。 (2)サマータイムマシンブルースや僕たちと駐在さんの700日戦争などのゆるいコメディを教えてください。これは邦画でお願いします。

  • 夏のバラエティ映画

    サマータイムマシンブルースのように 季節が夏で笑いどころがたくさんある映画を教えてください。 邦画、洋画は問いませんが出来れば90年代以降の作品がいいです よろしくお願いします

  • 全国ロードショーしてもいいと思う、地味めな映画は?

    単館やごく限られた映画館で上映される地味めな映画の中で、これは全国ロードショーでもいいんじゃない?・・・ と思うような映画は何がありましたか? そういう映画を見た方、邦画・洋画問わずひとつだけ教えて下さい。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • ゆるいけど、しっかりした映画

    こんにちは。 最近、邦画にハマってて、週に1本は映画を見ています。 中でも、私が好きなのは、ゆる~い映画です。でも、ゆるい映画って、大抵はエンディングもゆる~く終わってしまいがちで、物足りなく感じてしまうんですよね。 そこで、皆さんに、「ゆるいんだけど、ストーリーがしっかりしている邦画」を紹介して頂ければ・・ と思い質問してみました。 ちなみに、私が今まで面白いと思ったのは 「キサラギ」「サマータイムマシンブルース」「バブルへGO!」「おいしい殺し方」です。 回答よろしくお願いしますm[_ _゛]m

  • おすすめ映画は何ですか?

    こんにちは! おすすめ映画を教えてください!! できれば青春系。できれば邦画でよろしくお願いします!! 洋画でも構いません。 参考に今まで見たすごく面白かった映画をあげておきます。 ~邦画~ 「ピンポン」、「ゲロッパ」、「シムソンズ」、「アイデン&ティティ」、「GO」、「69 sixty nine」、「下妻物語」、「ドラッグストアガール」、「サマータイムマシンブルース」、「凶器の桜」、「笑の大学」、「木更津キャッツアイ」、「偶然にも最悪な少年」、「スウィングガールズ」、「ウォーターボーイズ」、「ロッカーズ」、「リンダリンダリンダ」、「フライ,ダディ,フライ」、 ~洋画~ 「ドラムライン」、「拳王 KEN-OH CHOK DEE」、「スタンドバイミー」、「小説家を見つけたら」

  • オススメ映画

    洋画、邦画、アニメ、ジャンルは問いません。 何か、面白いのをお願いします。 結構映画は好きなので、最近の映画は結構見てます。 なので、2~3年前以前くらいでいいものをお願いします。 またタイムマシーンブルース?のような話に似た物があればお願いします。 

  • 脚本が良い邦画

    話題性や役者の人気に頼らず、あくまで脚本で勝負している邦画をご存じの方、おススメを教えてください!! 今までは「邦画=つまらない」というイメージがあり、洋画ばかり見ていました。何かのリメイクや人気の俳優の起用に頼る邦画にウンザリ…。しかし、アフタースクール、アヒルと鴨のコインロッカー、キサラギなどを観てその考え方が変わりました。 中島哲也映画、三谷幸喜映画、岩井俊二映画以外で、2000年代のものでお願いします。どんでん返しの有無は問わないんですが、かもめ食堂のようなマッタリ映画や恋愛映画以外がいいです。

  • 面白い映画・おすすめの映画を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。こんにちは。 最近、家で過ごす時には、レンタルDVDを見ることが 楽しみの1つになったものです。 そこで皆さまに面白い映画・おすすめの映画を 教えていただきたく質問しました。 ジャンルとしては邦画・コメディで回答してくださるとありがたいです。 最近見て、私としては楽しかったなぁという作品の例を出しますと ・桐島、部活やめるってよ ・パーティは銭湯からはじまる ・行け 男子高校演劇部 こういったタイプの笑いが私の好みのようです。 あとは、三谷幸喜関連は小さい頃から好きなので シュールな笑いが私にあっているようです。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします!

  • おすすめの映画を教えてください。

    おすすめの映画を教えてください。 夏休みなので、映画を見ようと思います。 気になっていた映画はすでに見てしまったので、新旧問わずおすすめの映画を教えてください。 どちらかというと洋画が好きで、くどい恋愛映画が苦手です。 ちなみに特に好きな映画は、 ・アメリ ・スティング ・ニューシネマパラダイス ・ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア ・ミルク ・スラムドッグミリオネア ・リリィ・シュシュのすべて ・アフタースクール ・三谷幸喜作品 です。 ちなみに高校生の女子です。 回答よろしくおねがいします。