OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォーマットしたCDRの修復

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194345
  • 閲覧数185
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

先日、誤ってデータの書き込んであるCD-Rをフォーマットしてしまいました。このデータを修復することは可能でしょうか?
もし、修復するソフトなどがあるのなら、教えていただければ幸いです。
ちなみに、私が使用しているハードはIOデータのiU32Bです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

うーん、CD-Rをフォーマットしてしまったというのが良くわからないのですが…CD-RWをパケットライト用にフォーマットしてしまったと言う事かな?

参考URLの「大塚商会 オントラックデータリカバリーセンター」なら、何とかしてくれるかも知れません。めっちゃお金かかりますけど…。
お礼コメント
masafk

お礼率 50% (1/2)

そうです。パケットライト用にフォーマットしてしまったという事です。
大塚商会のHP見せていただきました。確かに高いですねえ。
でも、やはり復旧してくれるサービスはあるのですね。
今回は涙をのんであきらめることにします。どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 23:07:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

書き込み済みのCD-Rはフォーマットと言うかデータを削除する事はできませんよ。 ⇒おそらくCD-RWでしょう。 #1の方の復旧方法もありますがフォーマット形式によっては再現不可です。 パケットライト用のフォーマットなのか、単なるクイック削除なのか、 それとも完全な削除を行ったのか。 いずれにしても復旧にはかなりお金がかかりますのであきらめた方が…。
書き込み済みのCD-Rはフォーマットと言うかデータを削除する事はできませんよ。
⇒おそらくCD-RWでしょう。

#1の方の復旧方法もありますがフォーマット形式によっては再現不可です。
パケットライト用のフォーマットなのか、単なるクイック削除なのか、
それとも完全な削除を行ったのか。

いずれにしても復旧にはかなりお金がかかりますのであきらめた方が…。