• ベストアンサー

HTSって会社

noname#1995の回答

  • ベストアンサー
noname#1995
noname#1995
回答No.1

多分これだと思いますが・・・。 あまりいい評判ではないようです。 お金が必要だから在宅ワークしたいのに、教材費やPCソフトでお金を取られたらたまったもんじゃありません。 でも、世の中には本当に良心的なところもありますから、HPを探してみて下さい。

参考URL:
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg36378.html
p-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、連絡も無かったんでホッとしてます。 すでに、WEBの勉強もしてるし入力にしても 困るほどでもないし、聞いて良かったです。 世の中怖いですね。

関連するQ&A

  • アリバイ会社について

    いわゆる、アリバイ会社というところは 信用できるのでしょうか? 私の場合は、電話対応のみ依頼したいのですが(私の女友達を装って 主人の在宅中に家に電話をかけてほしいのです) のちにトラブルにはなることは考えられませんか?

  • このような会社で仕事をしたいと思いますか?

    はじめまして。 私は、幼稚園児の子供がおり、現在は主婦をしております。 この春から子供が幼稚園へ通うようになり、少し手が離れましたので、家計費補助のため短時間のパートを探し始めました。 外でのパート、在宅でのアルバイト(データ入力等)の両方で探しています。 (どちらかよいお仕事が見つかった方で、まずはがんばってみるつもりでした。) 先日、在宅でできるお仕事を見つけ、早速応募してみました。 (聞いたことのない会社でしたが、取引先に私も知っている会社さんが数多くありましたので信頼してもいいかなと思い、応募してみました。) そして、応募についての電話をいただいたのですが、担当者さんの言葉遣いに驚きました。 数回お電話をいただいていたようなのですが、あいにく留守にしており電話に出られないことが数回ありました。(着信履歴でわかりました。) そしてお電話が通じると、軽く会社名を名乗り、その次に「○○(私の名前)さん、電話したんだけど全然出ないんだもーん。」と言われました。 もちろん、相手方が上、私は下の立場ですが、あまりに普段友達と話すような口調でしたため、あっけにとられてしまいました。 上下の立場もありますが、仕事についての話をしているのですし、もう少し、~です、~ます、くらい使ってほしいと思うことはおかしいでしょうか? その後も少し質問が続いたのですが、終始、「あのねー、○○はできる?」や「○○はどう?」、「そっかー。こう思わない?」といった感じで、あまり気持ちのいいものではありませんでした。 仕事内容についても、応募時に記載されていた内容のものではなく、別の内容のものでした。 これは、あまり信頼できる会社さんではないと判断する材料になってしまいますよね。。。 電話口でお話した1人の人で、その会社全体をイメージしてしまうことは正しくないかもしれませんが、この会社ではお仕事しない方がいいかなと直感で思ってしまいました。 情報が少なくわかりにくいかもしれませんが、みなさんは、どうお感じになりますか? 不快に感じるのは私だけでしょうか? 在宅での仕事探しは本当に難しいですね。外に出て働く方向で考えたいと思いました。

  • ある会社の情報がほしいのですが

    仕事で、ある会社の情報がほしいのですが、大きくない会社である為か、帝国データやネット検索では住所・電話番号程度しかわかりません。 設立や資本金・従業員数など、できれば信用度・取引先・決算内容などを知りたいのですが。 株式会社で住所・電話番号・社長の名前・主な業務内容は既にわかっています。 何か方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この会社を知ってますか?

    チラシにコニーホームビジネスという会社が在宅スタッフ募集で掲載されていました。仕事内容は説明会を行うとのことと、最初に約1万円ほどの費用がかかるということでした。最近、在宅仕事に関してトラブルも多いということもあり、不安です。もし、この会社を知っていて、説明会に行ったことがあったり、仕事をされたりしたことがありましたら、教えて下さい。

  • エムエスドットコムという会社を知ってますか

    先日、エムエスドットコムと名乗る会社から電話があり、「在宅でHP作成のための入力の仕事をしませんか」という内容でした。登録とか機器の購入とかの初期費用は一切かからず、自分の都合のいいだけ仕事をしてくれれば…ということで、どうも話がうますぎるので一応先方の電話番号を聞いて切りましたが、HPを検索してもそのような会社はみつからず、聞いた番号にかけたら関係ない会社のお客さま相談室につながりました。 いったい、こういう勧誘はどういう魂胆があるのでしょうか?なにか被害にあわれた方いますか?

  • 会社貸与の携帯について

    営業等で会社から貸与された携帯番号は解約等して一般の方にわたる事はありますか?以前仕事で関わりのあった人に失礼な番号メールを送ってしまいました。最近その方の出されていた求人に、会社名とその担当者の名前と新しい電話番号が書かれていました。ですがメールは送れるし、以前に使っていた携帯を私物にしている可能性はあるでしょうか?メールを送ると夜中 公衆電話からイタ電がかかるようになりましたので番号変更をしましたが。どうか届いてない事を願います。憶測で推理していただけませんか?

  • この会社知っていますか?

    最近、ベンチャープロデューサー(株)という会社から何度も連絡を頂いているんですが、在宅での仕事を斡旋しているらしいんですが、69万5千円を支払って、資格をとれば、次の日から仕事をくれるらしいんです。 毎月、必ず仕事をくれるし、それが嘘なら全額返金すると言っているんです。 会社案内とかも送ってきて、意外と親切なんですが、いまいち信用できません。 知っていることがあったら教えてください。

  • 有限会社シュアーと言う会社は?

    在宅ワークの仕事ができればよいなと思い、「有限会社シュアー」というHPから資料を請求しました。数日後電話があり、内容はワードやエクセルを使っての文章入力の仕事で即戦力が欲しいので資格など無くても良いと言うことでした。SOHOという形になると言われました。ただ、月末に給料から毎月一万九千円ずつ計34回に分けて払ってもらうと言われました。仕事のマニュアルのソフトと連絡先や契約の詳しい内容を後日郵送するといわれました。詐欺が横行しているので心配です。この会社は信用できるのでしょうか?どなた良いアドバイスを下さい。

  • HASCという会社について。

    はじめまして。 在宅勤務の仕事を探しててHASCという会社を 見つけました。 この会社を通して仕事する場合には 説明会に参加しなくてはいけないそうです。 特にお金がかかるとは言われてないのですが 在宅の説明会が13:00-18:00までという 長い時間なのが気にかかりました。 面接なども兼ねるから履歴書持参と スーツ着用でと指示もありました。 いろいろ調べてみましたが、ここの説明会に 参加したという方を探せなかったのでここで質問しています。 どなたか、この会社に関する情報を知っている方 教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語の電話応対(不在の場合)

    小さい外資系に勤め始めた者です。 私の会社は事務所に関連会社がいくつか集まっているのですが、在宅で仕事をしている人も多いため、他の関連会社の本社からかかってきた電話を取ることが多いです。 例えば以下の場面ではどのように英語で応対したらいいでしょうか? (例)関連会社の本社から掛ってきたが、関連会社の人は全員在宅勤務の為不在。  電話番号と名前を教えて貰えれば、メールで電話があった旨を伝言するので、電話番号と名前を  教えて欲しい。  また私はABC会社の者ではなく、DFG会社の者で、ABC会社の関係の事は全くわからないので、  電話を折り返すようにABC会社の者に連絡しておきます。  またABC会社の人たちは殆ど在宅で仕事をしているため、事務所にはほぼ来ることはありませ   ん。 以上のような内容を端的に英語で伝えるにはどのように言えばいいでしょうか? いろいろ本やサイトで探してみたのですが、ぴったりの表現が見つからなくて困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。