• 締切済み

画面のブレが直らない

ディスプレイがブレてしいます。いろいろ試してみましたが直りません。回復のよいアドバイスをお願いします。 症状は立上げ直後が一番ひどく、時間が経過すると多少回復します。 IBM APTIVA 2255-13J 17インチCRT(IBM) WINDOWS2000 1.ディスプレイを交換 2.該当ディスプレイを他のPCに接続→問題なし 3.BIOSの初期化 4.工場出荷時時状態に戻す (購入時はWindowsMEでした) 3,4はメーカーに問い合わせて指示されたものです。 こうなると修理に出すしかないのかな・・・・という状態です。 が、何とかならないかと悪戦苦闘中です。

みんなの回答

回答No.3

私もよく似た症状に数ヶ月悩まされまた。 そして私の場合はグラフィックボードを交換したらピタリと治まりました。 安いのは数千円であります。 試されては如何でしょうか。

• kaza01
回答No.2

LowProfile PCIのカードですが、これだと5000円以下ですね。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05508013456 LowProfileにチェックを入れて、PCIを洗濯すると40種類ほででてきますよ。

• yspec
回答No.1

問題があるとすれば、出力関係のグラフィックチップかカード当たりでしょうか。接触不良かそれ自体が良くないのか。どっちにしろ修理かなー。 ただグラボが交換できたり付け足したりできるなら、修理で数万取られるより安上がりだし試して見る価値あると思いますよ。 3Dゲームなんかをしないなら、数千円からグラボ買えちゃいますから。

-MA86TE-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いろいろなサイトを見てみましたが、コンデンサが怪しいとかいうのもありました。ボードを見てみましたがこれと言って悪そうな(と言っても素人には判別つかないかも・・・・)所がないんです。 グラボはオンボードのものなので交換はできないため、追加を考えて見ましたが、LowProfile PCIのカードが見当たらないんです。また、追加できたとしても、簡単に切り替え(認識)できるのか不安です。 今の状態は、本当に中途半端で、売るに売れない、捨てるにはもったいない・・・・・です。何とかならないですかね・・・・。