• ベストアンサー

自分がまいた、友達の幸せって・・・・・。

noname#2475の回答

• ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.6

人のものって良く見えるんですよね。 人のものは、所詮人のもの。M子さんの幸せと同じものはあなたの手には入りませんよ。なぜなら、その幸せはM子さんだから手に入ったもので、他の人には他の人の幸せを手に入れるべきで、真似するものでも横取りできるものでもありませんよ。 すごく綺麗な女性が整形手術する時みたいですよ。 この顔じゃなく、アノ顔がいいんだ!みたいなね。 本当は病床で一生を過ごし、恋愛さえ出来ない人も居るというのに、その人以上に淋しい乾いた心をもった女性みたいな・・・。 今ある現状を感謝し、楽しめない人はどんなに頭が良くても綺麗でも彼が沢山居ても結果は同じだと思います。マリーアントワネットのように、女王さまで美貌も何もかも全て手に入る人であっても、心は氷のように冷え、パンのかけらさえ手に入らない人より不幸な人だって居るのです。そのことに気付いて! 彼が本当にあなたにふさわしくないのならきっぱり切ってしまっては?もっと素敵な人が現れるかもしれませんよ。もしかしたら、彼のほうも同じことを考えているかもしれませんしね。 ちなみに私は今彼じゃないと絶対ダメです。 彼もそう思ってくれていると信じています。 世界に沢山の人が居て「絶対」なんて言葉使うのが恥ずかしいくらいだけど、自分の「絶対」は信じられるって思ってます。 がんばって、お幸せに。

mon-26
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 kodasatiさんの「M子さんと同じ幸せは、手にはいりませんよ」という言葉に ドキっとしました。 当たり前のことなのに、M子がうらやましくて、くやしくてっていう感情が強くて 当たり前のことがわかりませんでした。 嫉妬って、怖いですね。 kodasatiさんのおかげで目がさめました。