• 締切済み

ネットスケープ6のメール受信設定

受信しようとすると、パスワードを入力するための表示がでます。そこでパスワードを入力すると、「PASSコマンドに失敗しました。」というエラーがでます。 ちなみに送信はできます。 パスワードを入力するためのダイアログボックスには、ユーザー名に続いて受信メールサーバー名がくっついているので、たぶん受信サーバーの設定だと思うのですが、どう訂正すればいいのかわかりません。 OSはwinMeです。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

SMTPサーバーの設定は見直しましたか? そこに入力ミスがないか確認してみてください。

mkitag
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 送信はうまくできるのでSMTPは間違いないとおもうのですが。 popだとおもうのですが、設定をしようと思うと、一度アカウントを削除してから再設定をしないといけないようなので、何度も再設定しています。 入力ミスはないとおもいます。

関連するQ&A

  • メールの設定の仕方がわかりません

    新しいパソコンを換え買えました。メールをしようと思うのですが、アカウント設定がわかりません。 受信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? 送信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? これらは何をみて入力すればいいでしょうか? パスワードとかはメモしてなかったので覚えていません。 (古いパソコンでは受信も送信もできるのですが)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールが受信できない

    パソコンのメール画面(フリーメールではなく正式の) を開くと、設定した覚えも無いのに 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきます。 入力する欄には始めからユーザー名とパスワードが入力してあるのですが、 OKをクリックすると 「間違っています。エラーが発生しました」と出ます。 それのせいでメールの受信ができません。 しかし送信だけはできます。 大切なメールが確認できなくて困っています。 どうすればいいか教えてください。 パソコンはWindows98です。

  • メールの受信だけができません!

     今日の 午後から、  メールの受信だけができなくなってしまい、  とても困っています。  メールを開くとwindowsセキュリティーの小さいウィンドウが  出てきて、  「メールサーバーのユーザー名と  パスワードが正しいことを確認してください」  と出てきます。  なので、契約した時に もらったIDと  パスワードを入力してみたのですが、  正しいはずなのに エラーが 出てしまいました。  エラーは0x800ccc91です。  キャンセルをクリックしても   しつこく ウィンドウが 出てきます。  インターネットで解決策を探して  実際に試してみたのですが、  受信が できません。  送信は フツーにできるし、  受信BOXなども 見ることができます。  海外の友達と メールをしたり、  上京している 姉とメールをしたりするので、  メールの受信ができないと とても不便で  困ります。  解決の方法を教えてください。  よろしくおねがいします。

  • メールが受信できません

    ネットには「ケーブル」でつないでいます。 メールを受信しようと思って操作すると、ログオン画面が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードは保存指定されており、今まではこんなことがありませんでした。 なぜか、メールの受信ができないだけで、メールの送信及びネットにはこのとおりつながります。 パスワードを変えたわけでもないし、設定も変えていません。 これはサーバーの方に問題があるのでしょうか?

  • メール 受信できなくなってしまった

    送信ができなくて、いろいろいじっていたら、受信まで不能になってしまいました。新しくアカウントを作成したら、最初は受信できていたのですが数分後、「アカウント"(私のアカウント名”のパスワードを入力してください」というメッセージが出ました。さらに『受信メールサーバーがパスワード拒否しました。入力し直すかキャンセルしてください』と言っています。入力してもエラーになるし、キャンセルしたら新しいメールボックスの横にイナズマのようなマークがでて、全く受信できません。相変わらず送信は出来ないし、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?わかりにくい質問ですみません><ちなみに、Yahoo!でメールを契約しました。送信しようとすると、『××@ヤフー(アドレス)は○○○(送信サーバ)から拒否されました』とエラーになります。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの受信ができません。。

    送信はできるようになったのですが、受信ができません(v_v) 「メールをダウンロード中…サーバーに接続中」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面がでてきます。 入力してOKを押しても同じのがでてきて、受信されません。 どうすればいいのでしょうか??? (環境→Windows98/Outlook2000)

  • Win98でメールでの受信のみされない

    Windows98でメールの受信のみされません。 インターネット接続およびセッティングは自信があり、問題ないと思います。 インターネットは問題なく使用できます。 メールは何故か送信は出来るのですが、受信ができません。 ただ、受信時に必ずパスワードのダイアログボックスがでてきて、エラーとなります。パスワードも問題なく、入力してもまたパスワードのメッセージがでます。 どうしても分かりません。 どこか設定が間違っているのか、未入力なのでしょうか? どうかご教授ください!

  • Windows-OutlookExpressでメールが受信できなくなりました

     OSはWindowsXP、メールソフトはOutlookExpressを使用 しています。昨日から自分で何も設定をいじっていないのに 突然、メールの受信ができなくなりました。ちなみに送信は 何の問題もなくできます。  自動で受信する場合も、送受信ボタンを押した場合も、 小さいウインドゥが開き、『ログオン-次のサーバーの ユーザー名とパスワードを入力して下さい』といった メッセージと、ユーザー名・パスワードを入力する ボックスが出ます。そのボックスには既に最初に登録 したユーザー名とパスワードが入っているのですが (パスワードの方は一目で分からないように米印に なっています)、それらを入れ直しても結局受信は できないまま、再び同じ画面が出る…の繰り返しです。  どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願い 致します。 

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。