• 締切済み

『ツィゴイネルワイゼン』の他のセリフについて

ichienの回答

• ichien
回答No.2

お、早速のお返事 (^o^)/  えーと、ここにシナリオをそのまま引用するわけには行かないという意味での、省略と改変です。最も肝心な「豊ちゃんは・・・」の部分はそのままです。  それから「こういう質問には近付かない」というのは、ネットで調べられないことに付いては、そういう人は駄目みたいです、位の意味です。実際に資料を持って答えている人はそんなには多くないらしい、というのが私の実感。もっとも、私の資料も大分古くなっていて、先日の原田芳雄さんの質問では、きちんと答えられませんでしたが。図書館にも俳優辞典の新版が無いから、その回答はそのまま放ってあります。  以上、自分の出た高校が「けんかえれじい」のロケ現場になった者の回答でした(いやぁ、あの時は驚きましたよ。スクリーンに映っているのが自分の高校なんて。もう改築されて無くなっちゃいましたけどね)。