• ベストアンサー

検索などの欄に入力するとき・・

検索や画面上で入力するとき一文字目を入力した 時点で以前入力した一文字目を含む言葉が ずらずらっと縦にでてきますよね? 友人などとインターネットをしていると 自分が以前どんなことを入力したかとか わかってしまい、ちょっと恥ずかしいのです。 これらの候補を削除することってできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ji3
回答No.1

ツール ↓ インターネットオプション ↓ コンテンツ ↓ オートコンプリート ↓ フォームのクリア ↓ OK でOK。

koiteru
質問者

お礼

こんなに早いご回答ありがとうございます! 解決できました。

その他の回答 (4)

• kazefu
回答No.5

>検索や画面上で入力するとき一文字目を入力した 時点で以前入力した一文字目を含む言葉が ずらずらっと縦にでてきますよね? それはオートコンプリートと呼ばれるブラウザの機能です。 以前に入力した情報を自動入力してくれる機能です。 >これらの候補を削除することってできるのですか? すでに他の方が回答されていますができます。 インターネットエクスプローラーをご利用でしたら 1:ツールをクリックするとツールメニュが表示されますので インターネットオプションをクリックしてください。 2:インターネットオプションが表示されると コンテンツをクリックしてください。 3:オートコンプリートをクリックしてください。 4:フォームのクリアをクリックしてください。 上記の作業で削除できます。 またオートコンプリートを使用しない場合「オートコンプリートの使用目的」の 欄についているチェックをはずしておいてください。

koiteru
質問者

お礼

今回一番見やすいというか、 わかりやすい回答でした! しかしポイントは先着順にさせて いただいたのでご了承ください。。

• ToroVII
回答No.4

WindowsのIE6の場合ですが、 ディスクトップのIEのアイコンを右クリックし、 プロパティを選びます。 そして、「コンテンツ」を選び、「個人情報のオートコンプリート」の ボタンをクリックします。 そこの「オートコンプリート履歴のクリア」の中の 「フォームのクリア」ボタンをクリックすれば 以後、表示されません。

koiteru
質問者

お礼

使用機種名とか書くべきでしたね。 ごめんなさい。 そしてご回答ありがとうございます! ポイントは先着順にしました。

noname#9030
noname#9030
回答No.3

できます。 入力するところでダブルクリックすれば 過去に検索したものがでてくるので マウスを消したいものの上に持っていき Deleteキーを押せば削除できます。

koiteru
質問者

お礼

ありがとうございました! みなさんすぐにたくさん投稿してくれたので ポイントは先着順とさせていただきます。 すみません。。

• papillon
回答No.2

koiteru さん、こんばんは~☆♪ 以前の候補を総て削除するのか、個別に削除するのかにより 幾つかのの方法がありますので、以前の質問・回答をご参考にして下さいませ。 【サイトで登録項目がありますが、】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187775 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187775
koiteru
質問者

お礼

パピヨンさんこんばんは。 どうもありがとうございました! 自分で検索したもののヒットさせられませんでした(泣) わざわざすみません。