• ベストアンサー

毛皮のコート

数年前にプレゼントでシルバーフォックスの毛皮のコートを頂きました。 当時は夜のお仕事をしていて毛皮・皮のコートなど数枚持っていましたがそれらがカジュアルにも着こなせるのに対して、シルバーフォックスのコートとなると年配のご婦人が着る、というイメージがあり、普通の主婦となった現在は着る機会もなくタンスの中に眠っています。 街を見回してもあまりこんなコートを着ている人はいないのですが、着ていらっしゃる方はいるのでしょうか? それと、動物愛護の問題から、毛皮製品なんて身に付けてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.1

確かにシルバーフォックスを着ている若い女性は余り見かけないですよね。でもそれはやはり「予算」の都合もかなり絡んでくるのではないでしょうか・・・。だってそれなりのお値段がするでしょう? ただ、それなりのご年齢がいった方や、そのような方が集まる場では着てる方はいるように思われます。普通の主婦をしている時はなかなかそういう機会にも恵まれないかもしれませんが、たとえば何かパーティーの席などに行く場合でしたら着用してもいいのでは?とりあえずお手入れさえきちんとしていれば、デザインにそんなに流行があるものではないでしょうから、着る機会もでてくるのでは? 動物愛護の問題は・・・どうなんでしょう?今からわざわざ殺して・・・というのなら問題アリかもしれませんが、もうすでに製品化されてしまっているものですから、仕方ない気もしますが・・・。着てる方は多いですけどね。この冬なんてラビットファーが流行ってましたし。

marubatu
質問者

お礼

ありがとうございました! デザインに流行がない、と聞いて安心しました。 毛皮店にリフォームに出そうかとも思っていたので・・・。このまま持っていてもよさそうですね。