• ベストアンサー

iMacのFireWireについて

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ファームウェアの4.1.9はインストール済みでしょうか? 一度アップデートしてみてください。 また、PRAMのクリアを行ってみてください。 再起動時に画面が黒くなったらoption、コマンド、P、Rキーを同時に押します。起動音が5回聞こえたらキーを離してそのまま起動します。 それで直らないゆだったらコントロールパネルの「機能拡張マネージャ」を起動して「OSすべて」にして再起動してみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_fw_update_4.1.9.html
ZNOZNO
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ファームウェアの4.1.9、早速インストールしてみます。

ZNOZNO
質問者

補足

ファームウェアの4.1.9をダウンロードしてインストールしてみました。 無事アップデートできたのですが、認識されませんでした。 ファームウェアの4.1.9をアップロードすると、同時にPRAMもクリアになると説明にあったのですが、もう一度PRAMクリアもしてみました。が、相変わらず認識されません。最後にコンパネの「機能拡張マネージャ」で「OS9.2のすべて」にして再起動もしてみましたが、駄目でした。このほかにまだ可能性がありましたら教えてください。