• ベストアンサー

疲れるとぐりぐりができるのって、病気ですか?

yapooの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

私もたまに首やわきの下に  こぶみたいなのができます  それはリンパセンだって言われました  でも押しても白い膿みとかは出た事ないです   大きなニキビだとしぼると膿がでますけど・・・  ニキビとリンパセン混じってないですか?  ニキビっていうかデキモノって言うか・・・       

kjunhideyosi
質問者

お礼

たぶん、リンパ腺の腫れているときと、大きなデキモノの時を、混同してたみたいです。白い膿が出ないときがリンパ腺の腫れている時なんだな、って思います。 私だけリンパ腺が腫れるのでなくて、他の人も瘤みたいなのができると聞いて、安心しました。教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皮膚科だけでいいでしょうか?

    今朝、太ももの付け根あたりに、小豆くらいの大きさの比較的柔らかい、痛みのないしこりが できていました。しこりがあるのはその一箇所だけで、性器、口、手指などにはありません。 梅毒かと思い、その日に皮膚科で見てもらったのですが、特に梅毒とは言われずに 粉瘤かリンパ節にできているものかのどちらかと言われました。 どちらにしても様子を見て、この先赤くなったり、大きくなってきたりしたら、 また来てくださいと言われました。 その時は安心しましたが、だんだん「本当に梅毒ではないのか…」と心配になって きてしまいました。ちゃんとその場で確認しておけばよかったのですが。 やはり皮膚科だけでなく、産婦人科や性病科なども受診するべきでしょうか? それとも一応、皮膚科の受診を受けたのだから安心してもいいのでしょうか? それから産婦人科などで性病の検査をしてもらう場合は、だいたいどれくらいの お金がかかるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 子宮か卵巣の病気?

    御世話になります。 3ヶ月程前より、太ももの付け根から下腹あたりに、 突っ張るような感覚と、違和感を覚えます。 冷えを強く感じると、その違和感もより強く感じます。 また、疲れやすく、だるさを感じるようになった 気がします。 おりものも、少し濃く白くなりました。 痛みなどはありませんが、以前はたまに気になる程度だったのが、最近の冷え込みにより常に意識するくらいに なってきました。 また、トイレも近くなっています。 私の母は34歳の時に卵巣の病気で手術をしています。 もしや私も子宮の病気なのでは?と心配になってきました。 来週の休日に一度、婦人科にて診察をしていただこうと 思っていますが、 同じような感覚を感じられたことのある方がいらっしゃい ましたら、お話をお聞きしたいと思います。 婦人科と産婦人科でしたら、やはり婦人科が良いのでしょうか。産婦人科でも診察はしていただけるのでしょうか。

  • 誰か教えて!!!!

    最近、おりものが 黄色くて、少しにおいがあるんです。 それと併行に、腰がいたいんです。 4ヶ月前ぐらいから、おりものが気になりだして 腰は二ヶ月ぐらいからいたいんです。 生理前によく痛くなるので それかなぁと思ってたんですが・・・ もしかしたら・・・・性病かと思って病院にいこうと思ってるのですが、 近所に産婦人科などが、なくて(というか、どこにあるのか知らない) それに、あまりよくない産婦人科なら嫌なので どなたか、いい産婦人科教えてください ちなみに、私は 京都に住んでいます あと、本当に性病なのかだれか、教えてください

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 分類の違いについて教えてください

    性病なのではないかと思い、病院にかかりたいのですが、 性病が「産婦人科」と「婦人科」のどちらで診察してもらえるのかがわかりません。 近くに評判のいいレディスクリニックはあるのですが、HPには「産婦人科」としかでていないんです。 「産婦人科」でも性病は治療してもらえるのでしょうか? 教えてください。

  • カンジダ ほかの病気

    三か月カンジダ症状が続いていて 週1で洗浄 イミダゾール?を入れて産婦人科に通っています。 全然治らないのでネットでHIVから性病カンジダ検査のキットを 購入してやってみました。すべて陰性で異常はみられませんでした。 おりものが増え白くたまにボロボロした感じで匂いは臭くありません カンジダではなかったら他に何の病気なのでしょうか?

  • コスメじゃないけど悩みが、

    それは、おりものです。私のおりものは黄色で臭いです。これって性病ですか?でもHの経験はありません。産婦人科に行くのはハズカシイので行っていません。

  • カンジダとリンパの腫れ

    先日、外陰部のかゆみと白いおりものがあり、婦人科に行きました そこでは、カンジダだねと診察され 軟膏と膣座剤を処方されました。 その晩から、右足の付け根リンパのあたりを触ると痛みがでてきました 仕事もあるため、病院に行く時間が取りづらく再度受診はしてません しかし痛みは引いていく様子がありません。 カンジダの炎症のせいで、リンパ腺が腫れる事ってありますか? 他の性病の可能性もあるんでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 何の性病でしょうか…?

    性病?カンジダ?不安です。 21歳女性です、性行為の経験はあります。 一週間程前からの症状は ・高熱(今は下がりました) ・性器のびらびらにたくさん白いぶつぶつ(クリトリスからお尻まで) ・排尿時に痛み ・嫌な臭い ・粘っとする黄色のおりもの ・白い粕のようなおりもの 数日前は歩くのも苦しかったです。 明日病院に行こうと思っているのですが、不安です。 これは何の病気なのでしょうか? あと、うちの近くの病院は産婦人科しかなくそこで婦人科も診てくれるようなのですがそこで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 足の付け根付近の右下腹部痛

    原因不明の右下腹部痛で悩んでいます。 3年くらい違和感があったのですが、ここ最近痛むようになりました。 痛む部分は右足の付け根付近です。 リンパが腫れているのかと思い、内科に行くと、リンパは腫れてないので産婦人科へ行きなさいといわれ、産婦人科へ行くと左卵巣が少しだけ腫れているけど目だった異常は無いとのことでした。 脈打つように痛かったり、引きつる感じで痛かったり、また痛くないときでもジンジンしています。 何の病気の可能性があるのでしょうか?(1年前の別の産婦人科で見てもらい、異常がありませんでした。)