• ベストアンサー

疲れるとぐりぐりができるのって、病気ですか?

yapooの回答

• yapoo
回答No.2

私もたまに首やわきの下に  こぶみたいなのができます  それはリンパセンだって言われました  でも押しても白い膿みとかは出た事ないです   大きなニキビだとしぼると膿がでますけど・・・  ニキビとリンパセン混じってないですか?  ニキビっていうかデキモノって言うか・・・       

kjunhideyosi
質問者

お礼

たぶん、リンパ腺の腫れているときと、大きなデキモノの時を、混同してたみたいです。白い膿が出ないときがリンパ腺の腫れている時なんだな、って思います。 私だけリンパ腺が腫れるのでなくて、他の人も瘤みたいなのができると聞いて、安心しました。教えてくれてありがとうございます。