OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

相手に彼氏がいるか判断する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194303
  • 閲覧数245
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

はじめまして。
僕は高2で、最近少し気になっている人がいます。
その人は、同じクラスで2年になってからまあよく話すようになり、
ちょっと気になっています。

さて、本題ですがその子に彼氏がいるかどうか知る方法ってありますか?
「彼氏とかいるの?」
と直接聞けばその時点で自分の気持ちは感づかれてしまいます。
やはり相手に気持ちを伝えるならもうちょっといろいろ考えてからにしたいので
これは避けたいのです。
クラスの他の女子とはあまり話さなく、恋愛系の話は全くといっていいほどしません。
それに、できれば他の人には知られたくありません。

なんとかうまく会話の中でその子に彼氏がいるか判断する方法ありませんか?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 13% (7/51)

まあまあよく会話をする間柄なら冗談も言い合える仲
なのかな?。もしそうだったら話はカンタンですよ。
今の時期だったら年末年始の話題をするといいよ。
例えば「お年玉いっぱいもらってデートでも行って来た?」
とか、「クリスマスは彼氏からプレゼント貰えた?」とか。
まあ、単刀直入に近いんだけど、冗談っぽく言えば相手も
不快感感じないと思いますが。ただですね、「え~そんな
人いないよ~」ってなカンジで返答あれば、99%の確率
で彼氏はいないと思いますが、笑って誤魔化されたら多分
彼氏がいますよ。「彼氏とかいるの?」という尋ね方をす
ると自分の気持ちを気付かれると心配しているようですが、
経験的に言わせて戴くと、誰かれかまわず言える男(私も
含めて)は、相手に悟られるコトは殆どありませんよ。あ
くまで「冗談まじり」に言うことが鉄則ですが。
あと1つアドバイスしてあげましょう。英語と数学の勉強
を頑張って。私は他の科目はあんまり得意ではありません
でしたが、この2科目は学年トップクラスだったんで男女
問わず、私のところに尋ねに来てくれて友達が増えました
よ。別のクラスの男女とも仲良くなったし。
彼女を振り向かせる(彼女の方から話しかけてくれる)よう
にするための1つの手段ですね。成績も上がって1石2鳥だ
ゾ。頑張ってネ。
補足コメント
Affiliate

お礼率 23% (3/13)

とても参考になるアドバイスありがとうございます。

>誰かれかまわず言える男(私も含めて)は、相手に悟られるコトは殆どありませんよ

言えないです(汗)
冗談っぽくって難しいですね。

>英語と数学の勉強を頑張って ~

数学は得意ですが、英語は苦手です。
ちょっと特殊な教科があるのですが、それはかなり得意で、
専用の教室でも席はとなりなのでいろいろ教えて
あげてそれで少し仲良くなったりしてます。
数学の宿題等はわからなければ教えてあげて、
できていなかったらノート見せてあげるとかしてがんばってます。
投稿日時 - 2002-01-08 22:08:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

これは、向こうもこっちも携帯を持ってる場合にしか使えませんが…携帯についての話題を出して、メールとか通話を頻繁にするのは、どういう関係の人が多いかとか聞いてみるってのはどうでしょうか?
補足コメント
Affiliate

お礼率 23% (3/13)

回答ありがとうございます。
相手は持っているのですが、僕が持っていません・・・。
投稿日時 - 2002-01-08 00:47:17
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/80)

貴金属を身につけていれば、聞きやすいですよね。
最近は恋人がいると薬指に指輪をしているらしいですね。

指輪やピアス、ネックレスなんかを指差して
「かわいいのしてるやん、彼からのプレゼント?」

誕生日が近いんであれば
「**ちゃん、かわいいから彼氏の2人や3人から
プレゼントのやまやろ。」とか

こんなにあからさまじゃなくても
ことばのあやで多少の会話から引き出せますよ。
がんばってください。(^^)y
補足コメント
Affiliate

お礼率 23% (3/13)

回答ありがとうございます。

>貴金属を身につけていれば、聞きやすいですよね。
>最近は恋人がいると薬指に指輪をしているらしいですね。

そうですね・・・貴金属・・・。
身につけていなかったと思いますが、一応確認してみます。

>ことばのあやで多少の会話から引き出せますよ。

他にもいい言葉があれば教えてもらえるとうれしいです。
投稿日時 - 2002-01-08 00:16:45
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

>恋愛系の話は全くといっていいほどしません。
これは、その気になる彼女とも話さないということですか
バレンタインも近い?のでそれらしい話題から
探りをいれるしか思いつきませんが。。。


P.S.重要な点で補足をお願いします!
あなたは彼女に彼氏がいたら、あきらめる(諦められる)のですか?
補足コメント
Affiliate

お礼率 23% (3/13)

>>恋愛系の話は全くといっていいほどしません。
>これは、その気になる彼女とも話さないということですか

そうですね。彼女ともそういう話はしませんね。
席は隣なので授業中とかも時々しゃべるんですが。

>あなたは彼女に彼氏がいたら、あきらめる(諦められる)のですか?

いえ、いたらあきらめるために知りたいわけじゃないです。
ただ、知っておいたほうが臨機応変に対応できるかなと思って。
投稿日時 - 2002-01-08 00:12:32
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

その歳ならクラスにカップルとかいるでしょ?「あいつらいつも一緒やな~ 羨ましいわ・・・ 自分彼氏おらんの?」とかどう?不安恋愛系の話しないからって言ってもカップルみてふとそんな話になっても自然な流れだと思うよ
補足コメント
Affiliate

お礼率 23% (3/13)

アドバイスありがとうございます。

>クラスにカップルとかいるでしょ?

一応共学ですが、クラスに数人しか女子がいないです。
クラス内でカップルができているひとはいないです。
投稿日時 - 2002-01-08 17:19:59
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

そうですねぇ、バレンタインも近いんで、
「俺チョコレートとか、甘いものすきなんだけどさ、今年一個も貰えないみたいだから、チョコレート頂戴よ。え、彼とか、好きな人がいるならいいよ、悪いから。お願い、いーでしょ?ホワイトデーにはちゃんとお返しするからさ。」

なんてね、時流に沿ったような話題から入れば自然ではないでしょうか?

あくまでもチョコレートがほしいというような内容であるにもかかわらず、俺は彼女いないよということも言いつつ、で、彼氏とかいるの?みたいなことまで聞けるような内容かと、思うんですが。(別にこの通り言わなくてもいいんですけどね(笑))

どのようにするにしろ、もう少し軽めな話ができるような仲になるよう努力すればよろしいかと思います。

頑張ってください。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

女の子すくないんだ~ じゃあ「昨日中学の時の友達と会ってさ 彼女と一緒やってんやんか~ 独り者オレだけかなとか思ってしまって・・・」とかね その歳なら恋愛の話出ないほうが珍しいくらいだから(私と1つしかかわんないんだし)他の人の意見も見て、1番やりやすいのをえらんでみてください がんばってね
女の子すくないんだ~ じゃあ「昨日中学の時の友達と会ってさ 彼女と一緒やってんやんか~ 独り者オレだけかなとか思ってしまって・・・」とかね その歳なら恋愛の話出ないほうが珍しいくらいだから(私と1つしかかわんないんだし)他の人の意見も見て、1番やりやすいのをえらんでみてください がんばってね
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

「この前さ~XX公園いったら結構カップルばっかりで
こっちが恥ずかしかったよ~OOちゃんはXX行った事ある?」

・・・など別に公園じゃなくてもどこでも、またはどんな内容でもいいのですが
「彼氏とでしょう~?」などと、とぼけて聞ける会話をしてみればいいのです
彼と行ったなら「うん」と返ってくるでしょうし
ほんとに友達と行ったなら「いや、友達と」ってなりますが
「え~またまた、そんなこと言って~」などと、更にとぼければ
場合によっては「どうせ彼氏いないし・・・」って会話につながる
可能性がありますよ
この場合あんまりしつこいと嫌われてしまうので
とぼけるのは1・2回位でやめておきましょう
がんばって!
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

>席は隣なので授業中とかも時々しゃべるんですが。

いいですねぇ。好きな人の隣で授業ですか、。
アタマん中はいっぱいですか?けーたい電波よりも生のでんぱの方がゼッタイいいす。
そういうあなたの好きな気持ちから、もし離れれるのなら離れてみて、彼女をよく観察してください。自分の気持ちは抜きにしてです。すると大体の見当はつけれるはずです。そのほうが、友達づてや、彼女からの返答よりも、「正確」に行くと思います。彼女に彼氏はいなくても好きな人がいたとしましょう。好きな人いる?とか聞けば、返事はいないと言う場合が多くあります。あなただって他の人には知られたくないでしょう。彼氏公認なら、いるといいます。秘密で彼氏つきならいないと言います。そんなたくさんの場合わけが可能なんですから、情報は当てになりません。自分で、彼女の事をもっとよく見ないとダメです。彼女のことももっとよくわかるようになります。(禁!ストーカー)じろじろ見るのではないですよ(笑)

 それが、無理っぽいのなら、ゾッコンってことなので、やることはもう決まりでしょう。彼氏がいようがいまいが関係ないです。そんな器用な事も必要ないです。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 31% (27/85)

過去に同じような質問があったので参考URLで参照してください。

ちなみに私のアドバイスは良回答をいただいているので、多少参考になるかと思います。

ではでは、がんばって!