• ベストアンサー

毎月生理前にかゆくなるんです・・。

ここ半年ほど毎月生理の一日前に 頭皮・耳の奥・鼻・性器周辺がかゆくなります。 目以外の粘膜っぽいとこが全部かゆいです。 かゆみは一日でおさまるのですが、 鼻の中じゅうがただれてきてかさぶたでがびがびなり、 その後2週間近く苦しみます。 どこもむやみに掻けない場所ですし、何より鼻のただれが 辛いのでご相談します。 どなたか同じ症状で困っている方いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまでも想像なのですが、 更年期障害って聞いたことありますか? その症状のひとつに全身の掻痒感があります。 もしかしたら、それに類似した、 ホルモンバランスの失調かも、と思いました。 生理1日前になると必ず、との事ですので、 産婦人科の受診をお勧めします。 基礎体温表をもって行けるとなおいいと思います。

koiteru
質問者

お礼

更年期ですか・・。一瞬びっくりしました。 でも生理痛もひどくなりつつあるので 一度行ってみたいと思います。。