• 締切済み

大甲子園について

水島新二の男どあほう甲子園の藤村甲子園について知っていることなんでも教えてください。 ストレートの最高速度etc なんでも結構です。 昔何冊か古本で買いましたが大ファンです。 ちなみに26歳です。

みんなの回答

noname#8938
noname#8938
回答No.3

東大に入って東京六大学野球をするため、 共通一次試験(現在のセンター試験)を 一人一科目暗記し、ブロックサインで カンニングして見事合格します。

• neterukun
回答No.2

あれ?「大甲子園」ってドカベンじゃなかった? まぁそれはさておき、阪神入団で背番号が111だったとおもうんです 南波高校のときバッテリーをくんでたキャッチャー豆タンは盲目 ボールのうなる音で受けたり打ったりしてました。 なんか高校野球の予選で1イニング3満塁ホームランを藤村はやり 豆タンは相手のボールに音がないため3つのアウトを全部一人で 見逃し三振したってのがなんか・・ 豆タンがすごくいい奴なのでなかせましたね・・ なんてご存知でしたら読み飛ばしてください。

• doroesute
回答No.1

ご存知かもしれませんが、 「一球さん」にも藤村甲子園は関連してきます。 「男ドアホウ甲子園」の第2部、とも言えますので もしまだ読んでいなければぜひどうぞ。 くわしい内容は読んでのお楽しみ、ということで。 ちなみに水島新「司」です。 他にもいろいろあるんですが読む前にネタバレしても良いのでしょうか? 最高球速165キロだけは教えておきます。