• ベストアンサー

検事(検察庁)への報告書の書き方

悪質な交通事故の被害者です。 先日、刑事裁判の第一公判があり、相手の意見を聞いてきました。 その意見に対して、私側の事実を検事に伝えたい場合、 証拠となるよう書面で送った方がいいですよね。 検事側は、この意見に関する私側の事実を把握していないので、把握してもらいたいです。 この場合、タイトルは何として送るのが正当なのでしょうか。 『上申書』ではないでしょうし、第二公判で読み上げる『陳述書』でもないですよね。 『意見書』または、『報告書』でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2go
回答No.1

法律的には決まってません。 当該検事等に聞いて其の通りにすればどうですか。

surfuctant
質問者

お礼

お答え頂いた通り、担当検事に聞き、丸く収まりました。 ありがとうございます。