• 締切済み

インターネット電話について

質問させて下さい。 インターネット電話(無料電話)を利用したいのですが、私の環境では、OKなのか、そうでないのかわかりません。 Biglobeのネット電話(これは月¥200)では、ツールを使って調べたところ、ルータ使用でグローバルIPでない?ので、利用不可でした。 過去ログを見てみましたが、固定IPアドレス、グローバルIP、ローカルIP・・・だんだんと頭がこんがらがってきてわからなくなりました。 「ただTEL」など、何度も見て、もちろん過去ログにもよく質問されているのはわかっているのですが利用できますか? 環境   OS  win me J-DSL   OE IE5.5 ウイルスバスター2002 を入れてあるのでファイアーウォール機能をはずしたらいいのですか? どなたか、私と同じJ-DSLでインターネット電話利用されている方がいらっしゃれば、教えていただけませんか? まだ、初心者ですので、質問がおかしければ、お許しください。

noname#4983
noname#4983

みんなの回答

• asuca
回答No.1

利用条件がもう少し知りたいです。 PCからPCへの電話感覚の物でもいいのか一般電話にも電話したいのかです。 一般電話の物だったら条件に合いそうなものでが参考URLにあります。 そのほかのインターネット電話の情報は http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0129/itel.htm にあります。

参考URL:
http://www.nextro.com/IPhone/IPphone.htm
noname#4983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCをわざわざ立ち上げて、インターネット電話を利用する煩わしさを考えると、IPphoneというのは便利ですね。 ただ、今、フュージョン(3分20円)を一般電話で使っているので料金的には、あまりかわらないかな?この会社もネット電話ですし・・・・。 これから先は、一般の電話回線を使用する事が少なくなるのでしょうか?

noname#4983
質問者

補足

説明不足でした。 私のPCから一般電話へ・・・です。 こんなに早く回答くださるとは思わなかったので、とりあえず補足だけ記入します。