• ベストアンサー

メタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる??

tsushiの回答

  • tsushi
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

メタルギアソリッド1も2も全クリしたのですが、2の方が簡単だったと思います。 けど、ゲーム内の1回1回のムービーが長くて、内容もちょっと複雑で分かりにくかったです。 難易度の設定をゲームスタート前にできるので、小学生でもできると思いますよ。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難易度設定ができるんですね~ 結構簡単ですね~。  

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド

    メタルギアソリッドの2か3の購入を考えています。私はメタルギアをやったことがなくできれば、メタルギアソリッド4のストーリーが良く分かる物がいいのです。2か3が欲しいのですが、それよりもいいものがあれば教えてください。

  • メタルギアソリッド4について・・・

    メタルギアソリッド4を購入予定なんですけど、メタルギアソリッド4では ストーリーのすべてのなぞが明かされるらしいので今までのストーリーを細部までわかるために、 初期のメタルギアからすべてのシリーズを今からやろうと思っています。 そこで質問なんですが、プレイするにあたりシリーズをどの順番でやっていけば一番話がわかりやすいですか? ゲームの中の時代背景どおりメタルギアソリッド3からやろうか 発売順に初期のメタルギアからやろうか迷っています。 どちらからやればわかりやすいですか? またメタルギアのストーリーを詳しく解説したりストーリーの 裏話などがわかるサイトなどを教えてください。 お願いします。

  • メタルギア!

    メタルギアソリッド・インテグラルを今回初めて挑戦しました!はまってしまって、クリアしたのですが、物語の前後がよくわからない状態です、、、プレイステーションですが、他に「メタルギアソリッド」「メタルギアソリッド2」が出ていますよね?全部攻略してみたいのですが、その順番を教えて下さい!(どんな順番で買ったらよいですか?)インテグラルとメタルギア1は一緒のストーリーですか?ゲームオンチなのでスミマセン!よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド4のストーリー

    ps3のメタルギアソリッド4が欲しいのですが、私はメタルギアをやった事が無いので、少しでもストーリーを知りたいのです。それでどのゲームまたは小説を買えばメタルギア4のストーリーがよくわかりますか。

  • メタルギアソリッド バンドデシネについて

    メタルギアソリッド4のためにメタルギアシリーズのストーリーを知っておきたいのですが、自分はメタルギアコレクションを前に買ったのですが、(12月ぐらいに売りました)プレイ状況は メタルギアソリッド ヘリポートまでプレイ メタルギアソリッド2 一切手をつけていません。 メタルギアソリッド3 山猫部隊のところが終わってワニがたくさんいる沼の途中までプレイ メタルギア 一切手をつけていません メタルギア2 一切手をつけていません メタルギアソリッド ポータブル オプス 1週クリア メタルギアSAGA 何度か見ました という超中途半端な感じなんで、メタルギアソリッド、メタルギアソリッド2はプレイしておきたいのです。 しかし、メタルギアソリッドは、PSのゲームなんであまりやる気が出ないし、(すぐにやめましたので)プレイするのが正直めんどくさいし、GCのメタルギアソリッド ザ・ツインスネークスはアマゾン以外で売ってるところ見たことないし高いと思って、こっちもめんどくさいと思っていたんですけど、メタルギアソリッド バンドデシネならいいのですけど、バンドデシネでメタルギアソリッド4のストーリーをより楽しむための勉強になりますか?バンドデシネ自体がつまらなくても良いですが、メタルギアソリッド4のための勉強に全然ならないとかだったらいやなんです。「まあ一応勉強にはなる」という程度だったら買おうと思います。 メタルギアソリッド バンドデシネはメタルギアソリッド4のための勉強になるでしょうか?そこそこ勉強になるという程度でもいいと思ってます。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみにメタルギアソリッド2はプレイしようと思います。

  • メタルギアソリッドシリーズでのメタルギア。

    タイトルが判り難くて申し訳ありません。 20年以上前に メタルギアを遊んでいた おじさんの他愛も無い質問なのですが、 メタルギアとメタルギア2には、当然 敵キャラとしてメタルギアは出てきたのですが、 メタルギアソリッドのシリーズになってから、メタルギアは出てきたのでしょうか? ソリッドになってから 一度も手を付けていないのですが 最近 MGS4のCMを見て ふと思ったので 質問させて頂きました。

  • メタルギアソリッド3

    メタルギアソリッド3(http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/)についてお聞きします。ネタバレ禁止でお願いします。(以下、メタルギアソリッド=メタルギア) 私はメタルギア2を何回もやったことがあるのですが、メタルギア3のゲームシステム(捕食など)は何が面白いのでしょうか? ゲームシステムに関わらず、「これは面白い!」と思える要素を教えてください。 話が多少変わりますが、メタルギア1をやったことがないのでストーリーが多少分からないのですが、Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89)でもストーリーの理解はできるのでしょうか?

  • メタルギア

    METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTSの購入を考えているのですが、メタルギアソリッド3以前をやっていません。メタルギア3までのストーリーを一番早く理解する方法(3までがわかるDVDなど)を教えてください。

  • 雷電 メタルギア

    メタルギアのことを最近知った私なのですが、雷電が主役のメタルギアライジングリベンジェンスはメタルギアソリッド4に出てくる雷電の過去ですか? それとも、そのあとの話ですか? 詳しくお願いします。

  • メタルギアはRPG?

    ここでもしばしばRPGの話題が出ますが、 その中で「メタルギアソリッド」が取り沙汰される事がよくあります。 少し疑問に思ったのですが、「メタルギアソリッド」は果たしてRPGなのでしょうか? 一人二人ではない数で、メタルギアをRPGとみなしている人を見かけるので、 とても意外に思ったのと同時に、これは何か理由があっての事なのだろうかと知りたくなりました。 TRPGと違って、コンピュータRPGの定義は微妙で、 とても一言で決められるものではないとは思うのですが、 メタルギアソリッドはあくまでアクションゲームではないのかと思っていました。 ちなみに私がなんとなく感じた「コンピュータRPGの定義」は、 「戦闘システムそのものがゲームの主体である」 「主人公のパラメータ・ステータス成長がある」 「戦闘の成果として得られる経験値がある」 こんな感じです。 で、本題の質問ですが、 1.メタルギアソリッドはRPGだと思いますか? 2.(はい、いいえに拠らず)何故そう思いましたか? 3.メタルギアにRPG要素があるとすれば、それはどの部分だと思いますか? 以上、お手数ですが宜しくお願い致します。