• 締切済み

スティッチ遭遇率が高いのはディズニーシーとランドどちらでしょうか?

2月(今月)半ばに友人と初めてTDLに行きます。 今のところ、シーに行こうかと思っているのですが、出来ることなら大好きなスティッチに会いたいです(>_<)一番確実なのはお昼のランチショー(このカテの過去の質問を見て初めて存在自体を知りました)に行くことなのでしょうが、ランドかシー内でスティッチと遭えるスポットとかないでしょうか? 時期によって、出現場所が変わってくるということも耳にしましたが、どうなんでしょう(?_?) 最近行かれた方で、スティッチに遭遇された方いらっしゃいましたら情報をください! よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

TDSでは、スティッチのグリはありませんよ。 TDLでは、アドベンチャーランドでしか会ったことがありません。 チキルームのあたりから、ウェスタンリバー鉄道のあたりまで来ているのは見たことがあります。 今年は、あまり行っていないせいもありますが、会ってないですね~。 もし、行く日をずらせるなら4月15日からのイベントはリロ&スティッチが主役です。 「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」で、7月13日までやりますよ。 とても楽しそうなイベントなので、今から楽しみです。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

今の時点では間違いなくTDLでしょう。 TDSには今のところ出ていないですから。 ただし、TDLのグリーティング(アドベンチャーランドのチキルーム前)も雨が降ったらまず会えないし、天候がよくても混雑状況とかキャスティングの関係でカットになることが非常に多いです。 時間的には、お昼のパレードの前後にモンキーやバルーと一緒に会うことが多いです。ただし、モンキーは出てるのにスティッチが居ないことも多いです。それにスティッチはいつも囲まれているので、写真を撮るのも大変だと思います。グリーティングに費やす時間が十分取れるならいいと思いますが、一緒に行くご友人のことなども考えると、ずっと待っていられるわけではないでしょうし…。 なので、絶対に確実に会いたかったらランチショーに行くのが一番だと思います。

  • keiri28
  • ベストアンサー率32% (48/148)
回答No.1

絶対に間違いなく確実に会えるのは ランドのランチショー「リロのルアウ&ファン」です。 全部のテーブルにグリーティングに来てくれますので一緒に写真も撮れます。 グリーティングはアドベンチャーランドにいれば遭遇することがあります。一応、アドベンチャーランドの住人ということなので他の場所には今のところ出ていません。 ただ、ランチショー開催中の時間はもちろん出られませんよ。グリーティングは毎日必ず出ると言うものでもないので、会えればラッキーくらいの気持ちで。 あとは「ワンマンズドリームII」には一瞬だけ登場します。 クリスマスの時にはパレードに出ていましたが、今の通常のドリームスオンパレードには出ていません。 シーには今のところスティッチに会える場所はありません。ただ最近色々と試験的な新しいグリーティングをしているようなので、今後絶対に出ないとは言えませんが。 4月15日からはランドでリロ&スティッチのイベントが始まります。3月31日からリニューアルするパレードには出るのではないか?という噂もありますがまだ確実な情報とは言えないです。今月行かれるということですのでどうしても会いたいならランチショーをオススメします。

関連するQ&A

  • ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだ

    ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだとどちらがオススメでしょうか? 3歳と1歳の子供と大人は私1人で行くことになります。 3人だとのれるアトラクションが少ないので雰囲気やパレード、ショーなどを主に楽しむ感じ。 ランドまで家から自転車で30分ぐらい、シーだとプラスもう少しかかります。 行くのはだいたい平日の午後。 子供は女の子で、ミッキーミニーはもちろんアリエルやスティッチなど、どのキャラクターも好きなようです。 以前、マーメイドラグーンでけっこう楽しめたことや、混み具合などの点でシーがいいかなと思っているのですが、 ランドのほうが少し近いのと、パレードや雰囲気はランド優勢かなと思ったり。。 両方買ってしまおうかとも思いますが、、金銭的にはどちらか1つに絞りたいです。 御指南お願いします!

  • 6/2・3のディズニー

    6/2(土)・3(日)にアンバサダーに泊まり、TDRへいきます。 私も含め、私の家族はシーに行くのは初めてです。 (1)そこで2日かけてシーに行こうと思っていたのですが、行ったことのある人に聞くと 「シーはアトラクションも少ないし、センターオブジアースもクローズ、TOTにも乗らないならショー見ても1日で十分」 と言われました。 個人的にはスティッチのイベントもやっているのでTDLに行ってもいいし、どちらでもいいかな、と思っています。 皆さんは (1)シー→シー (2)シー→ランド (3)ランド→シー どの順番がいいと思いますか?混雑はなるべく避けたいと思っています。 1日目は開園1時間前には並ぶつもりです。意見を聞かせてください。 (2)シーの広さ・地形・回り方も分からないのでオススメを教えてくれると嬉しいです。 乗りたいアトラクションは ・インディジョーンズ・アドベンチャー ・レイジングスピリッツ ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・海底2万マイル ・(アクアトピア)  ショーは6月に何をやるのかわからないのですが・・・ ・ブラヴィッシーモ! ・ミート&スマイル ・ビックバンドビート は見たいと思います。 6月にミシカをまだやっているのか?など、いろいろと分からないのですが、 6/2・3にやっているショーが分かる(予想でもいいので)人は教えていただけるでしょうか。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートプランを考えているのですが・・・

    ランドとシーにそれぞれ行く予定です。シーに行くのは初めてです(*^_^*)色々と計画を練っていくうちに、疑問が出てきたので回答お願いしますm(_ _)m 1.ランドの入り口からシーの入り口まで、徒歩で何分ぐらいかかりますか? 2.ポップコーン(キャラメル味)を買いたいのですが、ランド・シーともに、どの辺で売っているのか?ケースは各売り場につき1種類しかないのですか? 3.ランドのランチショー(リロ&スティッチ)を見ようか迷っているので、どなたか見た事がある方、知っている方の感想を聞きたいです。 4.シーでは、ファストパス対応のアトラクションを中心に周りたいと考えているのですが、1日に上手くいけば何個ぐらい乗れますか?(ちなみに3月23日(木)あたりに行く予定です。) 5.ランドでは午前中にバズライトイヤーとプーさんのアトラクションを制覇する事は出来ますか? 色々質問してしまいましたが、わかる範囲で良いので教えて下さいm(_ _)m

  • 2月6・7日に東京ディズニーリゾートに行きます

    2月6日にTDS、7日にTDLに行きます。 6日は10時のミースマ、11時45分のビッグバンドビートを鑑賞予定です。 ミースマはスティッチが近いポジションを取りたいと思いますが、どの辺りに行けば良いのでしょうか?開園と同時にリドアイルに向かった方が良いでしょうか? 座り見でなくても、立ち見でも構わないですし、スティッチと触れ合えなくても近いポジションで見ることができれば嬉しいです。 また、アラビアンコーストでスティッチが整列グリをしているという話を聞いたことがあるのですが、それは今でもしているのでしょうか?整列グリは日や時間帯によって毎回キャラが変わるのでしょうか? ビッグバンドビートはバケパのショー鑑賞エリアで見るのですが、ミースマが終わってから一度アラビアンコーストに行ってみるつもりです。 スティッチとツーショット写真を撮れなくても、出てきている姿を一目見ることができれば…と思っておりますが、ここ最近でスティッチはアラビアンコースト以外にも出ていますか? ファンブログでミラコスタのガウンを着たスティッチのぬいばの画像がアップされていましたが、TDSに売っているものでしょうか?それともリゾート外で売っているものでしょうか?売っている場所、今でも売っているかどうか知りたいです。 7日のTDLでは、アトラクションメインに楽しみたいと思いますが、こちらでもスティッチのグリに遭遇できたら嬉しいなぁ~と思っております。 最近、ランド内でスティッチに遭遇された方、どのエリアで遭遇されましたか? スティッチが好きなのですが、なかなかディズニーに行けないので、たくさんの思い出を作りたいと思います。 その他、スティッチファンにおススメの場所(ルアウ&ファンとチキ以外で)、グッズがあれば教えて下さい。

  • ディズニーシー・ランドのショーの時間

    10月にディズニーシーとディズニーランドに遊びに行きます。 今回はいろいろなショーやミュージカルを中心に見て回りたいので どのように回るか予定をたてたいのですが、公式ページでは 一週間分のスケジュールしか発表されていません。 数人の友人、それぞれの希望を取り入れるように予定を配分 したいと思うのですが・・ 1. どこかで一ヶ月先のスケジュールを知る方法が もしあったら知りたいと思い、質問させて頂きました。 (行く予定日は10/13がディズニーランド、10/14がシーです) 2. ごく最近ランドかシーにいかれた方で、向こうでもらえる 地図やショースケジュールの記載されたガイドをお持ちの 方がいらっしゃいましたら、お手数なのですが いつまでのスケジュールが記載されているか 見ていただけるとありがたいです。 もし10/13のランド、10/14のシーのショースケジュールが 載っているようでしたらお教え下さると嬉しいです。 3. ディズニーランドでは、ホーンテッドマンションが 今までと少し違うアトラクションになっているそうですね、 以前はファストパスがとれないアトラクションでしたが 今はファストパスがとれるようになっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • シーとランドの順番とランドアトラクの周り方。

    幾度か質問させて頂いています。 10月の平日に夫婦と2歳女児でシーとランドに行く予定です。 交通手段やホテルを決めて、パーク内での過ごし方を考えられる段階になったのですが、ふとシーとランドどっちが先がいいだろうと迷いはじめてしまいました。 混雑具合は両日とも、シーはやや混み(人気アトラクションが60~90分待ち)、ランドは10月の割りには空いている(人気アトラクションが60分前後の待ち)と言われました。 結婚前2人で行ったときはシー→ランドの順番と旅行会社で決まっていて、かつこの順番で良かったねと話していたんですが(シーの方がディズニー感が薄いように思いました)、今回2歳児がいるので、ランド先の方が最初の感動が大きかったり、体力も一日目の方がもつのかなと色々考えてしまいます。 ご意見や経験談などありましたら、お願い致します。 今まではアトラクション中心に動いていたんですが、子供がいる今回はパレードやショーも楽しみたいなと考えています。 でも、どうしてもアトラクションも楽しみたいのですが、ちょっとでも効率よく周れるヒントなどあれば教えて下さい。 ・ホーンテッドマンション(ジャック大好き) ・ハニーハント(いつもメンテ中にあたってしまい乗ったことがない) は絶対乗りたいな~と思っています。 贅沢言うなら、 ・モンスターズインクのライド&ゴーシーク(娘がサリー好き) ・バズのアストロブラスター も、乗れたらいいかな、と。 人気アトラクションばかりなのですが。。。 しかもランチのショーとパレード(しかもできたら3つとも)も見たいなともみたいなと思っているのですが。 なかなか難しいでしょうか。 調べたら行く予定の日はスモールワールドがお休みで、かつシーのマーメイドラグーンシアターもお休みということで、どちらも楽しみにしていたので、欲が出てきてしまいました。 シーでは、ラグーンシアターとジーニーのランプシアターは絶対見たいと思っていたのに、その片方が見られなくて、かなり悲しいです。アンダー・ザ・シーは1回観たことがあってすごく良かったので特に。。。 じゃあトイストーリーマニア挑戦してみるかな、とも思ったんですが、開園15分前入場でも取れないときがあるという話も見かけましたし、開園入場後すぐ夫にダッシュしてもらっても難しいでしょうか。 シーで時間が余ってしまっても悲しいので子供にオススメのシーのアトラクションやショーがあれば教えてください。タートル・トークとか2歳児でも楽しめるものでしょうか。 いっそ2日間ともランドにしようかとも一瞬思いましたが、やっぱりシーも行ってみたいし。 ランドでの上手な周り方、シーのオススメありましたら教えて下さい。

  • ディズニーシーの回り方

    10/15(水)に中学生2人、2才の子供とディズニーシーに行く予定です。 前日はランドに行って、パーム&ファウンテンテラスホテルから車でパークに向かう予定です。(チケットは日付指定を持っています。) ランドは早いと早朝5時頃から並んだりするようですが、シーはランドより開園時間が遅いので何時頃行けばゲートの前の方に並べるのでしょうか? 開園一時間前では遅いでしょうか? タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアースに乗りたいと思っています。 効率の良い回り方があれば教えていただけないでしょうか? バケーションパッケージで申し込んだため一人につきFPが2枚 あります。ハロウィン時期はランドの方が混雑するようなの。 ランドで事前にある2枚のFPを利用した方が効率的でしょうか? 2才の子供にお勧めのアトラクション・ショーなどありましたら 教えてください。 ランチはホライズン・ベイのキャラクターダイニングでと考えて いるのですが、何時ごろが空いていますでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。 よろしければ、回答をよろしくお願い致します。

  • 1歳1ヵ月の子供とディズニーリゾートへ行くならランドorシー?

    1月7日に初めて1歳1ヵ月の子供を連れて家族でディズニーリゾートへ行くことになりました。夫婦でのランドは5年ぶり、シーは行ったことがありません。公式サイトをみてもあまり詳しく載っていないのでわかる方に教えてほしいです。 1.子供を連れて行くならランドとシーどちらがおすすめでしょうか?1歳1ヵ月の子でも楽しめるアトラクションはありますか? 2.子供連れでおすすめのランチがあれば教えてください。予約のできるランチもあると聞きましたが、どのようなところがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのスティッチがショーに出てくるレストランで食事がしたい

    ディズニーランドのスティッチがショーに出てくるレストランで食事がしたいです。 一年前くらいに、開演と同時に走ったのですが…すでにたくさんの人に並ばれており敗北しました。 今月の平日に行って何とか、このレストランに入りたいです。ディズニーランドに詳しい方、ぜひ±      をよろしくお願いします。(それ以外に、ショーも見れるレストランでお勧めがあれば教えてください。)

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    小学生の子供2人をつれて、11/21.22にディズニーランドとシーに行く予定です。平日ですが、やはり混みますか?初心者で全く分からないので、効率よくまわる方法、クリスマスシーズンでこれだけは優先的に見ておくべきという物がありましたら教えてください。 ショーはどれくらい前から並んでおいたらいいんでしょうか? また、アンバサダーのシェフミッキーのランチも気になっているのですが、ランドを出て、少し歩かなくてはいけないんですよね?時間的にもったいないでしょうか?園内のレストランで済ます方がいいでしょうか?色々聞いてすみませんが、詳しい方教えていただけますか?よろしくお願いいたします。