• ベストアンサー

PC本体とモニターの相性?

新しくPCを買い換えたいと思っているのですが、モニターがあるのでできればPC本体だけをオークションとかで安くあげたい。私の使っているモニターはDELLのE551とかゆうやつなのですが、このモニターが使えるPC本体というのは決まっているのでしょうか?PC本体を買ったけどモニターが使えないってことになったら大変なんで、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

コネクタは通常よく使われているタイプの3列15ピンの物ですし周波数特性も特に問題ないお出十分使えると思います。 通常販売されているパソコンでしたら接続が可能ですよ。 http://docs.us.dell.com/docs/monitors/82cgn/ja/

参考URL:
http://docs.us.dell.com/docs/monitors/82cgn/ja/specs.htm

その他の回答 (1)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

現在のWindowsマシンはほぼ全てマルチスキャンタイプのモニタですので、問題なく他機種にて利用できます。 出力可能な周波数によっては、解像度を上げるとちらつくもしくは映らないといったことがあったりもしますが、大丈夫と思われます。

関連するQ&A

  • パソコン本体とモニターの相性

    今度パソコンを買い換えようと思っています。そこで質問なのですが、本体とモニターの相性ってあるのでしょうか?今使っているパソコンはDELLの物なのですが、今回はパソコンの本体だけを買おうと思っています。この本体なのですが、DELLではない別のメーカーのものでも、モニターは正常に表示されるのでしょうか?

  • モニターとPC本体をつなぐケーブルのネジの十字が!

    DELL DIMENSION 2400  DELL E173FPc 17インチ液晶モニター を使っています。 さっき、モニターとPC本体をつなぐケーブルの本体側を外そうとコネクターのネジの十字部分(プラスチック製?)にドライバーを差し込んで回していたらネジの十字が壊れてしまいました。 メモリ増設のために一応全部のケーブルを外そうと思って・・・。(^_^;)外さなくてもできました。 このケーブルだけDELLから購入することはできますか? それとも市販のものを買えば大丈夫でしょうか?

  • iodataモニタと本体の相性

    iodataのモニタ「LCD-AD198GEW」を現在使っています。→http://www.iodata.jp/product/lcd/square/lcd-ad198ge/ 今まで使っていたPC本体(デスクトップ)が壊れたので、本体のみ買い換えたいと思います。 検討しているのが、 1.DELLの「InspironTM 580s」→http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/580s_a?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs と 2.SOFMAPの「テリヤキバーガーパソコン」です。 以上の本体を、今使用しているiodataのモニタに接続した際、正しく映るのかと気になっています。 モニタの方は、DVI端子接続なので、おそらく大丈夫かと思うのですが、解像度など考慮した際画像が歪んだりするのではと心配です。 大手家電店で聞いた際、実際つないでみないとわからないとのことでした。 iodataのモニタの解像度は1280×1024、1677万色、非光沢となっています。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本体(DELL)とモニタ(NEC)をつなげたい

    DELLのデスクトップを中古で購入しました(本体2つモニタ1つ)。 モニタは持っているNECのPCにつなぎたかったのですが、モニタが反応しません。 DELLのモニタにはちゃんとうつるので、本体に問題はないかと思います。 どうしたらNECのモニタにうつるようになるのか、教えていただけないでしょうか。 分かる範囲ですが、型番等記載します。 <型番> DELL本体:vostro220s NECモニタ:F17R31 <ケーブル> DELL本体(D-sub)-DELLモニタ(D-sub)→うつりました DELL本体(D-sub)-変換コネクタ-NECモニタ(DVI-129)→うつりません <OS> DELL本体:Vista NEC本体(NECモニタと以前つないでいた本体です):XP NECモニタはNEC本体とつないでいたとき、本体の電源を入れるとモニタの電源ライト?が オレンジ色から緑色に変わって反応していましたが、 DELL本体の電源を入れてもモニタの電源ライトはオレンジ色のままです。 すみませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • 本体とモニターに相性はありますか?

    パソコンを買い換えようと思っているのですが、モニターはそのままで本体だけ買いたいと思っています。その場合、本体とモニターの相性が悪く、うまく動作しないということはあるのでしょうか?

  • 既存のモニターを別のPC本体に繋げて使う場合

    続けて質問すみません。 自宅の3年落ちのPCのモニターだけを再利用する場合、ケーブルのジャックといいますか、新しく購入する本体とつなげるかどうか、どう調べたらよいのでしょうか? ちなみに、初めて私が買ったPCのモニターは、2台目のPCの本体にはつなげませんでした。 なぜかというと、1台目(NEC)は、本体、モニター、それぞれ個別に電源があり、本体とモニターをつなぐケーブルがあったのですが、2台目(富士通)は、モニターからは単独の電源はなく、本体にまず繋ぐ両方の先がそれぞれプラスマイナスになっているケーブル があり、電源を取るのは本体からだけだったのです。 なので、1台目と2台目を混在して使うことができなかったのです。 うちにまだ健在している富士通のモニターを、たとえばDELLの本体につなげて使うということができるかどうかは、どう調べたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • モニターと本体が合体したPCを新しい本体とそのPCをモニターとして使えるのか・・・

    ちょっとわからない事があるのですが、よろしいでしょうか? 今バイオのVGC-V203/V173シリーズを使用してるのですがこのPCはモニターと本体が合体してるPCでして、低スペックのために新しくハイスペックPCに買い換えようと考えています。 そこで、ハイスペックの本体だけ購入して今まで使用してたバイオのPCをモニターとして使えないかな~っと思ってるのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • NEC PC本体とモニター

    本体 Mate MY21A/E-1(中古買い替え) モニター F17R41(以前から使ってる) ケーブルをすべてつなげましたが、モニターが映りません。 どちらも電源は入ります。 本体は正常なので、モニターに原因があると思います。 モニターを認識しないだけなのでしょうか? あまり詳しくありませんので宜しくお願いします。

  • PC本体とモニタをつなぐケーブル

    今、自分でデスクトップPCを作っています。 PC本体とモニタをつなぎたいのですが、本体の接続口はD-Subの15ピンに対して、モニタは24ピンです。家電量販店では15ピンと29ピンの変換はあったのですが、15と24の変換はありませんでした。 詳しくはわからないのですが、私のPC(15pin)とモニタ(24pin)をつなぐことは不可能なのでしょうか?

  • デスクトップPC本体とモニター 音声接続 教えて。

    DELLのPC 「stdio」 を使っています。 モニター を ナナオ製  EIZO S2242W  です。 この度 引越しをしまして、 パソコンとモニターを接続 をしてみましたら、作動 などは、正常なのですが、モニターからの 音声が 全く 出ないことに気がつきました。  パソコン側の イヤホンの差込みに イヤホンを繋ぎましたら、本体からはイヤホンを通じて音は出ますが、 モニターからが出ません   この点に関しては、恥ずかしながら、全くの、ど素人ですので、教えてくださいませんか?  引越しの際に PC本体との接続だけを外して、運びましたので、あれもこれも、配線を全て外して運んではいません。