OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

静電気が付いて困っています?

  • 困ってます
  • 質問No.194220
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (14/112)

髪の毛の長さがが20センチくらいと、愛用のTシャツに静電気が多くて困っています。ほっといて、体に影響など有るのでしょうか? また、放電方法教えて貰えますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

静電気は放電する前にためないように気をつけたいものです。
ですから,髪の毛をシャンプーしたら,必ずリンスをするようにしてください。これでかなり静電気を防ぐことが出来ます。
静電気がたまってしまうと,まぁ,放電しますよね?その際,髪の毛から放電されると枝毛や髪の痛みなどの原因になってしまいます。
ですから静電気はためないのが一番です。
また,どうしても静電気がたまってしまう体質の方もいますので,・・・そうですね,この場合はTシャツを脱ぐ場所を湯気などが多い(つまり,湿度が高い部屋と言うことですが)浴室などで脱ぐのがいいのではないでしょうか。
もちろん,普通の部屋でも加湿器などを使用すると静電気がおきにくくなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

わたしも、静電気女です。 発電できるんどゃないかと思うくらいで(*^_^*)困っていました。 あまりにバチバチひどいので、妊娠中にビクビクするのは良くない!!と勝手に重い、ベルメゾンの「静電気を放出する 靴」言うのを購入したら、かなり軽減されました。 あと、各メーカーから出ている「静電気防止スプレー」は愛用しています。 これは手軽なので一度おためし下さい。
わたしも、静電気女です。
発電できるんどゃないかと思うくらいで(*^_^*)困っていました。
あまりにバチバチひどいので、妊娠中にビクビクするのは良くない!!と勝手に重い、ベルメゾンの「静電気を放出する 靴」言うのを購入したら、かなり軽減されました。
あと、各メーカーから出ている「静電気防止スプレー」は愛用しています。
これは手軽なので一度おためし下さい。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/17)

洋服の静電気は、洗濯の時に柔軟剤を使うと静電気が起こりません。髪は、冬乾燥して水分がなくなったときに、ヘルメットをかぶったりすると、ばちばち来たことがあります。乾燥させたり、摩擦したりしないことだと思います。
洋服の静電気は、洗濯の時に柔軟剤を使うと静電気が起こりません。髪は、冬乾燥して水分がなくなったときに、ヘルメットをかぶったりすると、ばちばち来たことがあります。乾燥させたり、摩擦したりしないことだと思います。