OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-ROMのドライブ名の変更方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194204
  • 閲覧数87
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (21/38)

宜しくお願いいたします。

Windows XPにおいて CD-ROMなどの装置名を D E Fなどではなく指定する方法を知りたいのですが、アドバイスいただけますでしょうか?
Windows 9x系では容易かったのですが、XPにしてからわからなくて捜しているのですが、手探りではたどり着けずにいます。Meから移行したものに関してはそのまま移行できているのですが、新しく追加したものに関しては低いものから割り当たってしまいます。

以上、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

「クラシックモード」なので多少違ったらごめんなさい。

1. デスクトップのマイコンピュータを右クリック->「管理」

2. 「ディスクの管理」を開く

3. 右下のフレームに表示されたCD-ROMの絵の上で右クリック->「ドライブ文字とパス名の変更」

4. 「変更」をクリックし、ドライブ名を設定します。
お礼コメント
fkimura

お礼率 55% (21/38)

ありがとうございます。
「管理」ですか…気づけませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-11 00:36:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

スタート-コントロールパネル-パフォーマンスとメンテナンス-管理ツール-コンピュータの管理-
記憶域(の中のディスクの管理)・・・・・




                かな?
お礼コメント
fkimura

お礼率 55% (21/38)

「パフォーマンスとメンテナンス」が私のはありませんでしたが、おっしゃる通りでいけました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-11 00:38:00