• ベストアンサー

CD-ROMのドライブ名の変更方法

宜しくお願いいたします。 Windows XPにおいて CD-ROMなどの装置名を D E Fなどではなく指定する方法を知りたいのですが、アドバイスいただけますでしょうか? Windows 9x系では容易かったのですが、XPにしてからわからなくて捜しているのですが、手探りではたどり着けずにいます。Meから移行したものに関してはそのまま移行できているのですが、新しく追加したものに関しては低いものから割り当たってしまいます。 以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.1

「クラシックモード」なので多少違ったらごめんなさい。 1. デスクトップのマイコンピュータを右クリック->「管理」 2. 「ディスクの管理」を開く 3. 右下のフレームに表示されたCD-ROMの絵の上で右クリック->「ドライブ文字とパス名の変更」 4. 「変更」をクリックし、ドライブ名を設定します。

fkimura
質問者

お礼

ありがとうございます。 「管理」ですか…気づけませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 3017
回答No.2

スタート-コントロールパネル-パフォーマンスとメンテナンス-管理ツール-コンピュータの管理- 記憶域(の中のディスクの管理)・・・・・                 かな?

fkimura
質問者

お礼

「パフォーマンスとメンテナンス」が私のはありませんでしたが、おっしゃる通りでいけました。 ありがとうございます。