• ベストアンサー

初夢っていつ見た夢?

fukunokamiの回答

回答No.3

マスコミ、特に芸能人(の中の若い人)の言う事は、特に学術的とか普通の人が常識と思っている事は、あまり信用しないほうが宜しいと思います。"(^_^;)"  他の社会を知らずに其の専門だけしか知らないのですから、いわゆる「先生」と呼ばれる人と同じです。"(^_^;)" 色々健康の放送がありますが、バラエティみたいのは、確かにそうだが、それは極々少数で一般的で無い事だとか・・・・、えー!!!って色々文句をつけたいものもありますし、最新研究って言うのは、一人の研究者が勝手に言っているだけってのもあるし・・・、すいませんm(__)m、「初夢」ですよね。 「二日の朝」に覚えている最新の夢のことです。(*^_^*)

cappu97
質問者

お礼

なるほど! いわゆる「先生」と呼ばれる人と同じですか。 fukunokami先生どうもありがとうございました。 (悪意はございません、すみません) "(^_^;)"

関連するQ&A

  • 初夢について

    初夢は1月1日の夜に見る夢ではなく、 1月2日の夜から3日の朝にかけてみる夢とされていますが、 その理由について教えて下さい

  • 初夢とは?

    初夢と言うのは ・12月31日の夜寝て1月1日の朝起きるまでに見る夢? ・1月1日~2日に掛けてみる夢? ・新しい年になって最初に見る夢?(日付関係なく)

  • 1月1日のお昼過ぎに昼寝した見た夢は初夢?

    1月1日の夜に見る夢が初夢だと聞きましたが お昼寝したときに見た夢はどうなのでしょうか? よろしくお教えください。

  • 初夢

    1月1日に夢を見なかったら、初夢はなしになるんですか? それとも、2日以降に初めて見た夢が初夢になるんですか?

  • 初夢は見られましたか?

    初夢は1月2日の夜に見るのが初夢とされていますが、遅ればせながら夢を見ました それは「昭和65年の500円玉を見つけた!!」と言う夢でした 今、500円玉貯金をしているのと、マツコ・デラックスさんが「夜の巷を徘徊する」で銀座の記念硬貨の店を訪れていたOAを見たせいでしょう 「えーっ”昭和って64年まででー」と言う会話もありました ミナさんの初夢教えてください たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 初夢? 何故2日の夜に見るのが初夢ですか?

    何故2日の夜に見るのが初夢ですか? 1日の夜が初夢と思いますが・・・ 教えて・・・

  • 初夢、見ました??

    あけましておめでとうございます。 さて、今日は元日ですね。 ところで皆さん、初夢は見ましたか? 私は見ました。 私の好きなバンドのレコード大賞で編曲賞に輝いた とあるメンバーに包丁を持って追いかけられるという夢を 見ました^^これはなんなんでしょうね。 皆さんはどんな初夢見ましたか?? よければ教えてください^^

  • 初夢、見ましたか?

    こんばんは。 初夢、見ましたか? 私は自分が妊婦で大きなお腹をしている 夢を見て驚きました^^; みなさんの初夢、教えてください♪

  • こんな初夢を見ました。

    高校一年女子です。 今日、1月2日。 こんな夢を見ました。 私は何かと戦っていて 何かを競い合ってました。 学校を舞台に走り回って 互いに試行錯誤を繰り返し 貶めあっていました。 特に学校の屋上・・・ で戦っていたのをよく覚えています。 結局あと一歩で 私が勝ちそうなところで・・・ 目が覚めました。 なんだか漠然としててすいません。 これがいわゆる「初夢」です。 なすや富士山がでるといいと聞きますが この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?

  • あけましておめでとうございます。初夢見ました?

    初夢というかどうかわかりませんが、年明けしょっぱなに見た夢を初夢ということにしておきます。 ちなみに私が見た夢は、全然見知らぬ女の子が出てきて、私に小さな嫌がらせ(物を隠したり、後ろから蹴ってきたり)ばかりして、私が「やめんかい」と説教すると女の子が「すいません・・・」と謝ったところで目が覚めました。 意味不明すぎて何を意味しているのかさっぱり。 これが初夢なら悲しいような笑えるような。 皆さんが年明けしょっぱなに見た夢(睡眠中の)を教えてください。