• ベストアンサー

メタルギアに似たゲーム

arrowseptemberの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

PS「立体忍者活劇 天誅」シリーズが、かなり似ています。 忍者ものの3Dアクションゲームですが、壁にピタリと張り付いて隠れ、壁や屋根から忍び込み、背後から敵に忍び寄り切る、といったアクションが「メタルギアソリッド」に類似しています。 様々な忍術を使ったアクションも楽しいですね。 PS&DC「Tom Clancy's RAINBOW SIX」シリーズも、割りと似ていますね。 テロリストを殲滅する特殊部隊の活躍を描く3Dストラテジー・アクションで、テロリストに見つからないように接近して狙撃したり、人質を傷つけないようにテロリストから救出したりなど、様々なミッションを順にクリアしていくゲームです。 PS&DC版はアメリカ版しかなく、PSなら「PS-X-Change」、DCなら「DC-X」や「GAME SHARK CD-X」がないとプレイできません。日本語解説書付きのPC版もあると思います。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

関連するQ&A