• ベストアンサー

阪神タイガースの本社

阪神タイガース用に新しい応援グッズを考案しまして今回売り込みたいと思っていますがどこに売り込んでよいのかわかりません。阪神タイガースの球団事務所でしょうか? また阪神本社でしょうか。それともどちらか?知っている方は回答をお願いします。郵便番号や住所なども教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

(株)阪神タイガース 兵庫県西宮市甲子園町1番47号 (0798)46-1515 阪神電気鉄道株式会社 大阪市福島区海老江1丁目1番24号(〒553-8553) TEL(06)6457-2123 順序からすれば直接の窓口になるのは球団事務所になるでしょう。 ちなみにタイガースのオフィシャルグッズは下記URLのシャープ産業(株)、という会社が製造・販売しています。こちらに問い合わせてみるのも手かな?と思います。 http://www.sharp-sports.co.jp/

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/company/annai/index.html
Yumeko18
質問者

お礼

遅くなりました、すいません。こんなに速く的確な回答をいただきましてありがとうございます。売り込みようの下書きに手直しして早速送ってみます。参考URLまで。実に助かります。

その他の回答 (2)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

売り込み先としては球団事務所ですが、 たぶん、売り込むと、 「パテントをください」という形になると思います。 つまり、yumeko18さんがそのグッズを売って、 その中から権利料を阪神側に渡すという契約です。 よっぽど斬新なものなら別ですが。。。。

Yumeko18
質問者

お礼

すいません遅くなりました。そのようですね、今売り込みようの下書きに手直しして送ってみます。開幕した時に「あれっ」って思えるように頑張ってみます。的確な回答ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

まずは、球団事務所ではないでしょうか。 会社名/株式会社阪神タイガース 球団事務所/〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園1-47 甲子園球場内  TEL0798-46-1515

Yumeko18
質問者

お礼

お返事遅くなりました。「自信なし」のわりに的確な回答をいただきました。自分もネット上でいろいろ検索したんですが、見当違いなところをうろうろしいてました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 巷で見かけた阪神タイガース・グッズ

    好調を続ける「阪神タイガース」ですが、それにあやかってなのか? 最近、巷で、阪神グッズをみかけることが増えました。 私は関東に在住しているので、阪神グッズには縁がないと思っていたのですが、「つけ麺」「ライター」「スポーツ飲料」をコンビニで発見。 おお、関東にまで、阪神グッズが!と驚いたのですが、関西に住む友人から聞いた話では、「台車」までタイガースグッズが侵食しているとか...。 先日、大阪に行った知人が「新幹線のホームにも色々とグッズがあったよ」とのことで、今、阪神グッズが応援に使うものだけでなく、色々とあるのでは?と興味を持ちました。 そこで質問なのですが、皆様が見かけた「阪神タイガース・グッズ」を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 あと、もし、阪神ファンの方で、ご回答いただけましたら、実際に買ってしまったかも教えていただければ幸いです。 (私は今年、7個もグッズが増えてしまって、本当に経済効果があるものか?とも思ってしまったもので...)

  • 阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。

    阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。 清原選手をどう思いますか??。それと、阪神タイガースに来てほしいですか??。 僕個人的にですが、前までは、清原選手はどこの球団よりも、阪神にぴったりの人だと思ってました。 しかし、いろいろな人がアピールしてたのにもかかわらず、阪神に来る意思はあまりないようなので、見ててとても複雑です・・・。 ちなみに、今僕は、阪神を応援してます。だいたいは下位のチームを応援してます。

  • 阪神タイガースと吉本興業

    阪神タイガースと吉本興業は非常に仲良く親密な関係って感じのイメージがありますが実際はどうなのでしょうか? 阪神の選手、吉本のタレントに限らず阪神球団や球団社長、吉本興業本社や吉本興業の社長レベルで何かしら阪神タイガースと吉本興業に深い関係はありますか?

  • 阪神タイガースと阪神百貨店

    阪神タイガースと阪神百貨店 関西に住み始めてちょっと思ったこと。 「阪神」で繋がっている、阪神タイガースと阪神百貨店。関係があるんですか? 例えば「阪神グループ」という大きな枠の中に阪神タイガースを運営する会社とか百貨店のほうを経営する会社が入ってるとか。。。 でも応援セールとかは別の百貨店、例えば高島屋とかでもやってますよね?? 関東に住んでた私にとって、阪神って何?って感じだったのでこっちに来て関西がまるで異国のように 感じます 笑 面白いけど!

  • 阪神タイガースのユニフォームについて質問です。

    阪神タイガースのユニフォームについて質問です。 来週火曜日に甲子園に行きます。 ユニフォームを着て応援に行きたいのですが、ネットでの通販ではおそらく間に合いません。 そこで、阪神百貨店に買いに行こうと思っているのですが… 阪神百貨店のタイガースショップにはハイクオリティーユニフォームは売っていますか? ナンバージャージは前全開きではないので、ちょっと嫌です。 百貨店がダメなら、甲子園のグッズショップにはありますか? よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースのドラフトについて

    生意気ですが、阪神タイガースのドラフトについて一言申し上げたいことがあります。 もっと一芸に秀でた選手を取ってくるべきです。投手なら、球の速い投手。野手なら、足の速い選手、強肩な選手、などです。中途半端な感じがします。もっと他球団を見習うべきだと思います。 阪神ファンの方はどう思っているのでしょうか? 回答をお願いいたしたます。

  • プロ野球の阪神ファンと中日ファンに質問します

    絶対にあり得ないことだと思いますが、 もし、阪神と中日が球団トレードして、 それぞれ阪神ドラゴンズと中日タイガースに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 尼崎を本拠地にする球団を応援するか? タイガースの名前のついた球団を応援するか? 名古屋を本拠地にする球団を応援するか? ドラゴンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • 阪神タイガース応援用の小さい傘捜してます!

    阪神タイガース応援用の小さい傘を捜しています。 最近、球場でヤクルト応援用の傘のタイガース版をよく見かけるのですが あれって売っているのでしょうか?ネット等で検索してみてもなかなか見つかりません。 ご存知の方 教えていただけませんか?

  • 阪神グッズを買う人の心理って?

    他の方も似たような質問をされていましたが、私が聞きたいのは「ファンのための応援グッズ以外の商品を買う人」についてです。 私は関西在住の主婦です。出身は中国地方です。阪神ファンではありません。というかそもそも野球にまったく興味がありません。 スーパーなどに買いものに行くと「なぜこんなものが?」という商品が「阪神応援グッズ」になっていたりします。十六茶、ラーメン、お菓子、納豆、キムチ、ミセス◯イド、リップクリームなどの食品および消耗品…。 普通の納豆がほしくてスーパーに行っても、阪神の冠がついたものが特売商品になっているので、阪神タイガース納豆を買ってしまいます。 野球に興味がないので、これを作る人、買う人の心理が分かりません。 本当に阪神を応援している人たちのための商品(シャツ、メガホンなど)は「応援グッズ」として理解できるのですが、なぜ普通の日用品、消耗品にまで進出しているのかが謎です。 以下の3つの疑問をふまえた上で、グッズを作る&ほしがる人たちの心理を教えていただければと思います。 1、そもそもなぜこのような、タイガース応援のための食品、消耗品が出回っているのか? 他の球団は? 関西以外の地域では売っているのか? 2、阪神の冠のない商品より安くしても、メーカーは得をするのか? (球団側にいくらか支払っているはずなのに…) 3、阪神ファンは、同じ値段、同じ商品のミセス◯イド(または納豆でも)なら阪神タイガースバージョンの方がほしいのか? 4、阪神ファンは、3の条件のうち「阪神バージョンの方が10円高い」場合、どっちを選ぶのか? 以上、よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースの少し昔の応援歌について

    こんにちは 阪神タイガースの応援について質問させていただきます。 ご存知の方、回答いただければ幸いです。 正式には応援歌とは呼ばないと思うのですが、何年か前 相手チームの選手がアウトになった時に阪神の応援団が 20~30秒の曲をトランペットを吹き、それに合わせて皆が メガホンを叩くといった事を行っていました。 (その曲に歌詞は無かったと思いますが)曲の最後のメロディが“おばけ~のQ”で終わり、 3アウト目だけ少し長いバージョンだったと思います。 先日、その曲の事を知らない友人に話をしていたのですが、なかなか上手く伝える事が出来ず困りました。 曲名を御存知だったり、動画など貼付け可能でしたら 宜しくお願い致します。