OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本名でこちらの住所や電話番号などもれないでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194171
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (6/194)

ネットオークションでこっちの住所がわからないように商品を受け取るために局留めをつかったとしても本名は言わないといけません。もし本名からこちらの個人情報がもれるならそれは最悪です~
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

オークションで品物とお金をやりとるのはお互い様でしょ。
自分の住所も名前も知られないようにしておきながら、出品者のことについては、住所も名前も分かるわけでしょ。アンフェアーじゃないですか。
「最悪」というのは自分勝手なんじゃないですか?
お互いがお互いのことを教えあって、信頼できると思ってから取り引きする。それがオークションの基本じゃないですか。
なぜ、住所や氏名を隠したいのか、その説明を是非是非お願いします。
私だったら、住所・氏名の表示くらいは当然だろうと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

もしYahooオークションならエスクローサービスというのが使えるようです。参考URLにQ&Aがありました。