• 締切済み

応答曲面解析について

応答曲面解析は統計的手法の実験計画で直交表を用いない少ない実験回数でも交互作用を含めた2次曲面モデルが推定可能な解析法という事らしいのですが、業務に適用できるか検討したく、具体的な解析ソフトや専門書がありましたら、教えていただけませんか?

みんなの回答

• stomachman
回答No.1

こんなの出ましたけど~

参考URL:
http://www.ansys.co.jp/technical/pds/pds1.html
milmeal
質問者

お礼

stomachman様 早速の回答ありがとうございました。関連サイトをよく読ませていただき業務に活用させていただきます。今後もよろしくお願い致します。