• ベストアンサー

分離不安症

KINGBIRDの回答

• KINGBIRD
回答No.3

補足を拝見しました。先に回答してらっしゃる質問へ別の回答者がお書きになった表現にショックを受けられたとのことですね。  確かにその表現ですと「不安からこのような行動にでます」という前置きがないため攻撃的にも受け取れ、野獣のようですがでもそれは他の方がそう感じてらっしゃるわけですし・・・。いっしょに暮らしてらっしゃるのがラブラドールですとgriffinkunさんも犬のことをとても信じてらっしゃるのでしょうね。  でも犬って実際獣に違いはありません。(毛が生えた動物=獣らしいですね)  絆が崩れたとき、人間に害しうる生き物でもあります。極端な精神状態にある犬は、ある意味「野獣みたい」に見えるかもしれません。人間の制御から離れているわけですから。  まあ言葉の綾だと思ってリラックスしてください。

noname#2631
質問者

お礼

ご投稿有り難う御座います。・・・私が言ったら変ですね(^0^;;; 確かに獣でもあります。 彼ら(人間もネ!)との、その信頼関係という絆が切れたら、恐ろしい関係しかそこには残らないと思います。 でも、WANの事を獣と思ったこと無いです。(^^; 純情なWANを獣に変えるのは人間だと思っております。 幼き頃、私はWANに背中を酷く噛まれました。 でも、それは私が悪かったんです。 私が悪かったのに、その為にそのWANは命を失ってしまいました。 当時、幼稚園児だった私ですが、未だにその時の事を忘れてません。 今、ペットロス症候群とか言われておりますが、昨今、涙もろくなった私自身、「ペットロス症候群」が心配な今日この頃です。 KINGBIRD様、nyanzow様 有り難う御座いました。