• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャーとMSNメッセンジャー

皆さん、こんにちは。 今、Yahoo!メッセンジャーとMSNメッセンジャーのどっちを使ってみようか迷っています。 それらのいい所とか悪い所ってありますか? どちらもメールアドレス1つ持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の周りで使っている人がいる方をおすすめします。 yahooメッセンジャーの場合 yahooのチャットルームに接続したりといろいろな機能がついています 欠点としてはたしかjpドメイン限定なので海外のyahoo利用者とは接続できなかったかと思います。 msnの場合どこの国の人とでもやり取り可能ですが、あきらかに使わないようなタブが消せないなどありますので(一度インストールしてみればわかります)、どちらかといえばyahooをおすすめします。 個人的なおすすめはgaimです。 仕事上、yahooもmsnも使うので全部のソフトを起動させるのもきついです。gaimなら msnをはじめYahoo、AIM/ICQ、google、Gadu-Gadu、 、GroupWise、IRC、Jabber、Napstar、SILC このソフト一つですべてのプロコトルに同時接続が可能になっています 最近完全に日本語に対応しているようで、オフィシャルサイトからそのまま落としても問題なく使用可能でした。 音声チャット等はできないですが 周りで使ってる人のメッセンジャーがバラバラで ファイルの受け渡しとチャットができれば十分という人には良いと思います。 記事 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/29/gaim.html

参考URL:
http://twobcherry.seesaa.net/article/9336442.html

その他の回答 (1)

• 00253
回答No.1

どちらも似たようなものです。 私はMSNMessengerを使用していますが、悪いところは動作が重いなど いいところはメッセンジャーに対応しているフリーソフトが多いことぐらいかな。