OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CUTEなヴォーカルの洋楽を教えてください!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194125
  • 閲覧数181
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

今なんか洋楽を聴きたいんですけど
ぜんぜん知らないのでなんかいいのを教えて頂きたい。
ちなみに
椎名林檎・Chara・UA・bjork・YUKI(JAM)・川本真琴
とかそーゆう系統が好きです。
パワーがあって可愛くって美しい。
っていう感じの、あ。ある。って思ったら
是非教えてください!!
そんなんだったら性別とかは問いません。
あとなんだったら邦楽でもかまいません(でもあくまで洋楽寄りで!!)
よろしくです。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

お言葉に甘えて、またまたやってきましたkaeru55です。

下記にて紹介したAERIALの補足ですが、
http://www.syftrecords.com の中の左側のrecommendedという
ところをクリックすると、彼らのアルバムの曲が視聴できます。
今ならH○V、タ○ー・レコードでも視聴できますよ。

あと、ざっと頭に浮かぶキュート・ボーカルを挙げると・・・

astrid(アストリッド)
これもAERIALと同じイギリスのインディーズ。
the official astrid website
http://www.astridhq.com/main/frame1.htm

The Bluetones(ブルートーンズ)
ロックなんだけど、ボーカルのマークの声がむっちゃキュート。
ただ、好き嫌いがある声です。日本ではユニバーサルから出てるから
比較的メジャーかなぁ。
The Bluetones Official Site
http://www.bluetones.co.uk/

LINUS OF HOLLYWOOD(ライナス・オブ・ハリウッド)
もう、ポップです。かわいいです。
http://ns.prart.co.jp/philter/ca_14.html
↑では、日本語の解説(曲なし)

http://www.linusofhollywood.com/music.html
↑公式HP。ここで視聴できます。

あと、60'でモンキーズ(the Monkees)ですね。
デイドリーム・ビリーバーはすごく有名なので、きっと聴いた
ことがあると思います。

と、まぁこんな感じです。
bjork25さんのお気に入りのバンドになると嬉しいです♪
お礼コメント
bjork25

お礼率 100% (12/12)

2回も有難うございます。しかも詳しく!!
前のを試聴しました。
なんかお洒落な感じがした。
こんど全部聴いて見ようかな。
本当にどうもありがとう。
投稿日時 - 2002-01-09 22:42:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3

本来ならば、わたくし abbaabba は、ABBAの大ファンなので、ABBAをお勧めしたいのですが、「可愛いくって」と言うのはABBAの初期ですので、今回は『Nu Shooz』をお勧めします。

視聴できます。

お礼コメント
bjork25

お礼率 100% (12/12)

ご回答ありがとうございます☆
投稿日時 - 2002-01-09 22:31:04


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

ミシェル・ブランチという女性ボ-カリストが
お勧めです。
若干18歳、デビュ-したばかりですが
歌は力強いですよ。
捨て曲ナシです。
公式HP↓にて曲を試聴できるので
是非お試しアレ。
お礼コメント
bjork25

お礼率 100% (12/12)

ちょっとだけ試聴してみました。
スキかもしれません。もっとちゃんと聴きたいと思いました。
ちょっと気になるリストに入れておきます。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2002-01-07 21:21:09
  • 回答No.1

こんにちは。
今、気に入ってよく聴いているのがまさに
キュートなボーカルものです。
でも、椎名林檎とかとは180度違います。
だいたい彼女のボーカルはキュートではないですね。

そうそう、そのバンドは
スコットランド出身の新人バンドAERIAL(エリアル)です。
「Back Within Reach」というアルバムです。
一応日本盤なのですが、たぶんインディーズなので
大手CDショップでしか売ってないと思います。
日本の販売元のアドレス入れておきますね。

他にも、グラスコー地方のアーティストやスウェーデン・ポップは
全般にキュートなボーカルがいっぱいです。
お礼コメント
bjork25

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとう。
たしかに林檎ちゃんのヴォーカルはキュートとは違ったかもね。
音楽ぜんぜん詳しくないんでインディーズとか
全然聴かないんですが。
めっちゃ聴いてみたいです!
またよかったら他にも具体的に教えてくれると嬉しいです。
投稿日時 - 2002-01-07 21:16:12
  • 回答No.4

元フェアグラウンド・アトラクションのエディ・リーダーも、「こぶし効いている」系です。大人な曲が多いですが、声質自体は可愛いと思います。
あと、林檎…とかとはちょっと系統が違いますが、NO DOUBTも可愛いに入るのでは。先日アルバムが出たばかりですので、CD屋で視聴してみましょう。
お礼コメント
bjork25

お礼率 100% (12/12)

なんかこぶしとかスキかもしれないのでいいかも。
聴いてみたいと思います。ありがとう。
投稿日時 - 2002-01-09 22:33:10
  • 回答No.5

やっぱり、ABBAのヴォーカルである「Agnetha Foltskog」の曲を聞いてください。
本来ならば、アルバム『That's me』を紹介したいのですが、視聴できるサイトがありませんでしたので、彼女の曲をひとつ、、、。『Disillusion』です。
お礼コメント
bjork25

お礼率 100% (12/12)

2回もありがとうございます。
あとで試聴しようと思います。
投稿日時 - 2002-01-09 22:35:12
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

もうすぐ日本にくるナタリー・マーチャントお勧めです!
新譜はTower等でも今まだ試聴できるんじゃないかな。
イイ声ですよ~しみじみですがパワフルで美しい。
下で声を聞いて見て下さい♪(最新作はストリーミングが…)

そしてパワフル・ラブリー・ファッショナブル
・破壊的ポップアイコンといえば
今シャーリー・マンソンを外せませんね。
Garbageというバンドです。(やはり2月ブリッツに登場)
http://www.garbage.com/
アルバムはVersion.2(というタイトルです)からどうぞv
お礼コメント
bjork25

お礼率 100% (12/12)

是非試聴しようと思います。
どうも有難うございます!!
投稿日時 - 2002-01-09 22:46:19
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

最近アルバムが出たばかりのNO DOUBTはオススメです。
かなりカッコいいんですよ、ボーカルの女性が。
いわゆるファッションリーダーらしく、JAMのYUKIちゃんを思い出さずにいられない…。
ぜひ聴いてみてくださいね。
お礼コメント
bjork25

お礼率 100% (12/12)

かっこいい女性ヴォーカル大好きです!!
是非聴いてみようと思います。
ありがとう☆
投稿日時 - 2002-01-09 22:44:26
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

bjork25さん、初めまして♪

邦楽なんですけど、YUKIがやっているギャルバンドのMEAN MACHINEはいかがでしょうか?
かわいくって、セクシー。

あとUAも影響を受けたという、キャロル・キング(洋楽)もおすすめです。

それと、Here Come The Girls! '60 Girls Pops Collection(オムニバス)の「That's how it goes」という曲も、
すごくキュートでロックな曲です。
お礼コメント
bjork25

お礼率 100% (12/12)

ミーンマシーンはCharaもYUKIも伊藤歩も好きなので
めっちゃ楽しいです。
なんかtoroimeraiさんが紹介してくれた人は
あたしの趣味にすごくあってそうな気がする!!
是非聴いてみたいと思います。ありがとう。
投稿日時 - 2002-01-09 22:38:54
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

自分の1位はThe MARVELETTES 「Please Mr. Postman」(best盤などに収録)です。
2位は,Asleep At The Wheels の 「Song of Wanderer」(Collision Courseアルバムに収録) 
その他では…
Maria Mckee
Lisa Loeb 「stay」
個人的には
Maria Muldaur 若い頃のアルバム
Bonnie Rait 同じく若い頃のアルバム
です。
お暇なときに,HMVなどのHPで聴いてみてください。
お礼コメント
bjork25

お礼率 100% (12/12)

いろいろ出してくれてありがとう。
また聴いてみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-09 22:47:39