• 締切済み

[Netscape]新しいウィンドウを開くと、文字コードセットが勝手に変わってしまう

asucaの回答

• asuca
回答No.2

うーん、初期設定ファイルが壊れているのかもしれませんね。一度初期設定ファイルをどこかに移動して設定し直してみてはどうでしょう。 またWindows2000とかNT, XPの場合だったら管理者権限でやってみるとかをしてみて下さい。

ysk6406
質問者

お礼

asuca さん、たびたびどうも^^) NSREG.DAT,PREFS.JS,LIPREFS.JS をすべて消去して、一から設定し直してみましたが、やはりダメでした。 職場のマシンも自宅のマシンも、すべて OS は Windows98SE なのですが、どのマシンでも同じ現象が出ます。それに、この現象は別に今の 4.78 に限らず、もっと前の 4.75 とかでも出ていました。 あきらめて、NC6.2 にしてみようかな… でも、前に 6.0 を入れてみたらメチャクチャ重かったので、いまいち決心がつかないんですよね。6.2 では、良く(=軽く)なったんでしょうか?

ysk6406
質問者

補足

今日、Netscape 6.2.1 を入れて試してみたところ、質問のような現象は発生しませんでした。 すべての環境で試したわけではないので、4.X 特有の不具合とは断定できませんが、他に回答もつかないところをみると、どうも諦めるしかなさそうです。