• 締切済み

ナポリタンスパゲティの作り方

solarの回答

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.4

私の場合あまり油は使いません。 普通に茹でて、普通に炒めます。そして最後にケチャップといっしょに「ピザソース」をからめると雰囲気が出ます。ピザソースは少量で良いのですが多ければ多いほど、よりこってりした味わいが楽しめます。 ナポリタンって「お子さまランチ」の定番でしたよね。お母さんが作るのは、ちょっとこげてたりして・・・ ピザソースがあまりメジャーじゃなかった昔、やはり油でギトギトさせていたのでしょうか?

関連するQ&A

  • 都内で昔ながらのナポリタンは??

    スパ好きなんです。パスタなんてお洒落な呼び方は嫌いなんです。 自分でもけっこう作りますが・・子供がミートスパゲティーが好き なんで、ナポリタンを自宅で作る機会がないのです。 都内で昔ながらの私好み・・・オールドタイプのナポリタンを 看板にしているお店(喫茶店でも可)をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、ケチャップが大目、具はウインナーとマッシュルームが あれば、玉ねぎの量とかピーマンの有無は問いません。できれば、 銀の皿に盛り付けられていたらベターですが、マストではありません。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店のナポリタン

    昔、喫茶店でよくあったスパゲティナポリタン。もちろん今もあるとは思いますが、あのナポリタンの材料と作り方を教えてください。最近、パスタのお店に行っても、どうも違うんです。あの、少し伸びたような麺と、ケチャップの味が忘れられません。自分でケチャップをメインソースにして作っても、どうもうまくいきません。よろしくお願いします。

  • お薦めナポリタンの具

     ナポリタンの具といったら、タマネギ・ピーマン・ソーセージ/ベーコン・マッシュルームが定番ですが、物足りないので「他になにか良い具はないか?」と思案しています。  お薦めの具を教えてください。

  • ナポリタンとイタリアン

    愛知や関西ではケチャップ味のスパゲッティ(いわゆる関東のナポリタン)をイタリアンと呼ぶと聞きましたが、それならその地域の人たちは塩コショウ味のスパゲッティ(いわゆる関東のイタリアン)は何と呼んでいるのでしょうか。

  • 小松菜をスパゲッティの使いたいのですが・・・

    いま手元に食材が 小松菜1ワ 卵10個 挽肉200g 玉葱1/2個 ピーマン2個 ケチャップ 塩 パスタ  インスタントのレトルトパウチに入ったナポリタンソース袋 とパスタがとりあえず手元にあります。 小松菜が、冷蔵庫でしなってきたので パスタの具材料として使いたいのですが 上の食材とどのようにして あわせて調理したらいいのか 教えてほしいのですが よろしくお願いします。 全部の食材を使わなくてもいいのですが 取り急ぎ先に小松菜を使いたいのです。 私は男ですが情けない事に時々スパゲッティなんかをお料理したり します。 この後のためにもよろしくお願いします。

  • 旦那が好きなナポリタン、子供は大嫌い・・

    こんにちは。 今日の晩御飯にハンバーグとナポリタンをしようと思っています。しかし・・子供がナポリタンが嫌いなのです。というのも材料にハム系(ハム、ベーコン等)と玉ねぎ、ピーマンを必ず入れてと旦那からはリクエストがあるのですがこの野菜がどうしても嫌いで嫌いで食べないのです(私も玉ねぎが大嫌い) 美味しいナポリタンを作るのに合う野菜は何がありますでしょうか。子供専用に作りたいと思います。今晩のメニューになりますのですばやい回答を希望いたします。わがまま言いますが皆様のお知恵をお待ちいたしております。

  • ナポリタン問題

    こんにちは。 所謂「ナポリタン」について。 本場のナポリの人に言わせると、「なんで、これが「ナポリ」?」となるそうで。 ・・・というんで、むしろ、「日本の、「洋食」の、タマネギとピーマンと塩気の有る肉、そしてケチャップ」というんで、「サイタマン」と改名する、というのは、どうか、というわけです。 (何が訊きたいの) 無理して「ナポリタン」と名乗ってないで、「サイタマン」にすれば、一件落着、なのではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スパゲッティー:ソースと麺がからまない!!

    最近になって1人暮らしを始めたので、料理に挑戦しています!! 今朝、トマト缶からスパゲッティーナポリタンを作ってみたのですが、ソースも上手にできましたし麺もパッケージの指示通りに茹でました。そしていざスパゲッティーにソースをからめようと思っても、なかなかスパゲッティーに味がしみてくれません。なんだかソースと麺を別々に食べているような感じになってしまいました。 どうしたらもっとソースとスパゲッティーが調和してくれるのか、アドバイスをお願いします!! ちなみに僕がやった手順は、ニンジン・たまねぎ・マッシュルーム・ピーマンを油でいためた後、ソーセージとトマト缶をフライパンに投入。最後にちょこっとバターを入れてから、茹でてお湯をきったスパゲッティーをそのままフライパンに移して完成です。 出来上がりの画像も添付します。 見栄えが悪いのはご愛嬌ということで(笑

  • 赤いナポリタンが作りたい。

    料理初心者です。 昨日、ナポリタンを作りました。 簡単メニューなので、何の迷いもなく味もそこそこ美味しくできたのですが 赤くないんです(^^; 確か、お店などで見るナポリタンは赤いですよね? 私のは茶色に近い赤でした。 炒めすぎだったのでしょうか? それとも使ったケチャップの色が濃かったのか!? 真っ赤なナポリタンを作る方法、ありましたら教えてください。

  • にがーいピーマンの調理法

    家庭菜園でピーマンがたくさんできたのですが、昔ながらの味というか、とっても苦いのです。知らずにスパゲティナポリタンに入れたら味が変わるほどでした。どのようにしたら美味しくなるでしょうか?